Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57
Results 561 to 570 of 570
    Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    一つ一つの全てのキャラクターに
    作り手の強い愛情があり、強い思いもこだわり抜いて
    一生懸命愛情注いでデザイン成された事を踏まえた上で

1回だけ 性別や種族やフェイスやサイズの変更を
    1人1人 綿密に精査して
    可能にしてほしいです
    綺麗ごとや、仁義も一切抜きで、
    リアルもヴァナディールも見た目が100%だとおもいます
    どう見られたい、自分が満足したい、
    最初はどう考えても 見た目からです
    僕個人は、28歳くらいの頃、キャラクターを選ぶ際、
    自分自身が一番カッコ良いと思うキャラクターを
    一通り、走る動きや転ぶ動きも、
    キャラクターの選択場面で全てのキャタクター 全てのサイズを見て
    今のキャラクターにした記憶があります
    特に性別は、不真面目な理由で 偽った 性別を選んだ人も多いと思います

変えさせてあげて欲しい
    1人1人精査して
    一度だけ

本当に成りたい姿に

その時は
    しがらみや絆とか、今まで自分がどう行動してきた どう発言してきたとか、
    ハニートーストに蜂蜜ベタ塗みたいな甘い事を考えずに、
    誰のためでもなく 本当の意味で自分のために
    本当に成りたかった自分に生まれ変わってほしい
    (8)

Player NieR_Ascianne's Avatar
    Character
    Ascian
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 88
    結論 FF14のように種族変更と性別変更を有料でできるようにして欲しいです

理由 久しぶりにFF11にキャラ作り直して復帰しました
    前のキャラクターはパスワードなど全部わからないため新規(タルタル男)を作成しゲームを楽しんでます
    今現在すごく楽しいんですがしかしほかのプレイヤーさんを見ていて装備グラフィックと立ち姿がよくて種族変更(ヒュム男)と性別変更(ヒュム女やエル女)がしたくなりました
    サブつくれば?と思う方もいると思いますが時間がないのと気力がないのでサブはつくる気分がおきません
    なのでFF14のように有料でいいので種族変更と性別変更できるようにして欲しいです
    (9)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

もちろんキャラクターに愛情はあるけれど…

長年連れ添ったキャラクターなので愛情は勿論あって
    今更種族変更なんて必要ないと思う意見も当然だと理解できるのですが
    それらを「選択する権利」があってもいいのではないかと思います…

キャラを作った若い頃とは色々と考えは違いますし
    改めて自キャラと見つめ合って思い切って種族を変えてみたいと思うことがよくあるんです
    そしていろいろ問題もあるのでしょうけど、遠回りではない方法で名前の変更権もあればなあ…と

新しい目線でヴァナディールを見たらモチベーションが回復するなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか

と思うのですが何十年と出されてる要望ですもんね…
    「今はキャラ育成が昔と比べて楽」という方向で新しく作ってくださいね、という結論に
    落ち着いてしまうのでしょうか。
    (1)

Player Vanack_1999's Avatar

どうせなら顔・髪型のパターン増やして欲しい

Quote Originally Posted by aslintaru View Post
    長年連れ添ったキャラクターなので愛情は勿論あって
    今更種族変更なんて必要ないと思う意見も当然だと理解できるのですが
    それらを「選択する権利」があってもいいのではないかと思います…
    種族の変更はともかくヘッドパターンを増やして,既存のキャラもヘッド変更可能にして欲しい。
    身長は良いけれど下着も替えられるとイイかな?ヒュム、エルヴァーン男性は下着って感じじゃ無い。
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    種族の変更はともかくヘッドパターンを増やして,既存のキャラもヘッド変更可能にして欲しい。
    身長は良いけれど下着も替えられるとイイかな?ヒュム、エルヴァーン男性は下着って感じじゃ無い。
    装備なしなのってタ・モコのが下着ですよねw
    デフォの状態ですでに装飾過多なハゲとアパッチの装飾外しや、顔出し装備にメガネができるようにとか、クローク装備をセミ・ラフィーナのように頭なしにできるとかやってほしいですねー
    (2)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    装備なしなのってタ・モコのが下着ですよねw
    デフォの状態ですでに装飾過多なハゲとアパッチの装飾外しや、顔出し装備にメガネができるようにとか、クローク装備をセミ・ラフィーナのように頭なしにできるとかやってほしいですねー
    それ忘れてた!そうか、七夕イベントで貰えるんだったのか(ググった・・・クソ、来年待ちか・・・orz
    銀河祭=七夕=チンチチ=浴衣(はっぴ?)って言う感覚で分からなかった、水着は8月に取れるモノだと・・・
    来月のログインポイントで水着取れる様にならないかな?

既存装備の着崩し版とかもイイですね、ワーロックシャポーにモノクルとかも
    グラの無かった皇帝羽虫の髪飾りのグラとかも欲しい

本当はプレイキャラのハイポリ化をして欲しいけれど通常プレイ時のローポリ版の優しい感じが好きなんですよね
    エルヴァーン男性の3の顔、エルに限らずですがキャラメイク時のハイポリ版ナンでこんなおっかない顔なんだろう?w
    (2)

Player Tiru's Avatar
    Character
    Tilu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    もう1年ほど前の話ですけど、Redditというアメリカの掲示板型ソーシャルニュースサイトで英語圏の方とQ&Aが行われたらしく、その場で種族と性別を変更するアイテムについての質問があったようです。関連する内容なので一応リンクを貼っておきます。
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59666
    需要はかなりあると思いますけどバックエンドの改修というのにどれだけの費用が掛かるのかわからないので何とも言えませんね。
    あと特にタルタルなど、サイズをMやLにしたけどSにすればよかったと思ってる人も結構いると思うのでサイズだけを変更できるリーズナブル版などがあったらより喜ばれるかと思います。
    現実的な面で言うと、そもそも開発規模が縮小される中で今後プレイヤー人口がどのように推移するのかも関係してくると思いますが、もし実現できそうなら(演出として)いっそワールド間での協力という現在企画されているシステムと織り交ぜて、その成功報酬として実装決定とすると面白そうです。
    (4)
    Last edited by Tiru; 01-08-2024 at 11:00 AM.

Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    ちょっと 最近思ったのですが、なにかヒントになればと(お気に障ったらごめんなさい)
    最近、ツイッターのFF11のプレイヤーの方の記事を見ることがあって
    そこに書かれていたのは、
    ※キャラクターを作り変えたい という意味ではない のかもしれませんが
    「今、ある 自分のキャラクターを使って ※全く独立した 2アカウント目を作る人がいる」という記事をどこかで観ました
    確かにそれなら、違反でも何でもないし、
    元々のキャラクターも生きるし、「既存の 旧 コンテンツクリア ※自分でのパワーレベリング ※完全に最初からこのゲームを始めるより劇的に簡単に」 可能ですね
    ただ、
    新たに 今使っている パソコンとは 別の 2台目のパソコンが必要になる あと、新しいディスプレイ も 必要になる
    中古のパソコン 20,000円と ディスプレイ10,000円 と コントローラー3,500円 と 新たに スクエアエニックスと全く別の 契約 をするわけだから、
    新たに 毎月 1300円くらいの 出費が必要になる
    また、新たに、電話会社とも 無線の回線 を契約しないといけないだろうから、また、毎月 新たに 電話会社に 新たな回線代 200円くらい出費が 必要になるのかもしれない
    僕個人は、僕の家で 1人でゲームしているので、1つの家で 夫婦や兄弟姉妹で FF11をプレイしている環境 が よくは解りませんが、
    ※1人で 全く独立したFF11のアカウント を持ち、また、同じサーバーにログインし、※2つのキャラクターを同時に動かす手腕があれば、 可能 だとおもいます
    「※既存のFF11内でのその人の環境にも大きく作用されますが」
    このスレッドで 57ページまで みんなで考えて 作り手は一切の返答無し って事は、 
    僕は 既存のキャラクターの変更は 無理だと推測します(それが、どういう理由なのかは全く解りません)
    ただ、それをやるには ある程度のお金と 環境(部屋の広さ)が 必要ですね
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    それは意図が何かが重要でしょうね。

わざわざ「今、ある 自分のキャラクターを使って ※全く独立した 2アカウント目を作る人がいる」と発信する意味ですよね。
    ・それほど熱心なユーザーがいるほど、いいゲームだ
    ・そうでもしないと、楽しめないゲームだ
    ・やましい理由があるのではないか
    ・ボッチは大変ですね

ほかにも考えられることはあると思いますが、受け手の解釈に委ねられるウェイトが高い情報は評価が難しいと思います。

既存のキャラクターの変更を、基本的にさせないのは、
    ・リスタートさせた方が課金を取れる。(運営的な問題)
    ・履歴を消すことでの悪用が考えられる。(倫理的な問題)←突き詰めれば運営的な問題とも言えるかもしれませんが。
    などはあると思います。

現在の、サーバー間移動によりキャラクター名を変更することが出来ること、同アカウント別キャラが使えることでさえ、違反行為や忌避行為等に用いられています。

すくなくともキャラクターの履歴の表示もしくは照会できるなら、倫理的な問題はいくらかクリアするかもしれないですが、
    匿名行為ができなくなれば、ユーザーは激減するんじゃないかな。
    (1)

Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    Fbpoさん、おへんじをありがとうございます

競売の履歴は消えないと思います (残念ながら永久に それを無くすとこのゲームの歴史が消える)
    面白いゲームではあると思う
    ただ、「すごく難しいゲーム」「ゲームとは呼べないほど難しい修行」ともとれます
    Fbpoさんが、おっしゃってるリスタートさせた方が課金が取れる というのは
    今更、ないと思います それは 営利的にも 仁義的にも
    なので、
    「なにか、少なくとも僕には 全く解らない理由がある」のだとおもうのです
    おそらく、僕のすぐ前のコメントをしてくれているTiruさんのいう「費用対効果」の問題
    損益分岐点をどの時点で突破できるかわからない勝負はしないのでしょう(もし 突破できれば する…のか…??)(なので、わからないです)

20年も前のゲームだし(これ言ったので、更に僕は嫌われますが)
    僕個人はキャラクターデザインを もし 変えられても 変えようとは思っていません
    しかしね… 
    僕個人的にはこのゲームの人的財産は、むしろ、キャラクターのデザインを変えたい と思っている人達にもかなり多いと思うのです
    昔、若い頃、経営学で こう 習いました
    企業の一番の財産は人的財産である と
    匿名行為は僕はよくないと思いますね 何故かというと、
    ※責任の所在がはっきりしない主張には 権利 がないからです
    ただ それは凄くむずかしいことだと僕も思います
    FF11はゲームというか、FF13じゃないけど、 もうひとつのリアル だとおもいます
    たとえば このまま、無 に帰すのは 「もったいない」と純粋に思いますね
    チャットだけのつながりっていろいろとむずかしいですね
    おへんじをありがとう
    (0)

Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57