Page 2 of 57 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 570
    Player RubberSoul's Avatar

賛成です

私もアバター変更サービスの実装があればいいなと思います。

以前公式twitterにて

Quote Originally Posted by FFXI_JP (ツイッター)
    ちなみに、ボナンザ賞品検討会でボツになったアイディアも幾つかご紹介しておきますね。まず他種族や性別の変更・変身系のものは、関連する装備の問題や、現状のポリシーから見送っています。 #FF11
    9:20 PM Feb 17th Seesmic Desktopから
    というツイートがなされていますが、これを見た限りでは、現状は種族やフェイス変更は認めない方針であるようです。具体的にはどのようなポリシーなのか、またそのポリシーが存在する理由を伺いたいですね。

Quote Originally Posted by kenta View Post
    反対です。
    前のサーバーや、改名前にトラブルを起こしていた人が身勝手に心機一転
    するために利用されることが多くなると思うからです。
    Quote Originally Posted by kenta View Post
    名前だけでなく、姿も変わることでよりバレにくくなると思うからです。
    心配しすぎではないでしょうか? トラブルを起こしたとは言ってもゲームからBANされているわけではない以上、規約違反を犯してはいないのでしょう。なら、時にはそういったプレイヤーとかかわることがあるのもゲームのうちです。もしそういったプレイヤーとかかわって不愉快な思いをしたなら、以後そのプレイヤーとはかかわらないようにすれば良いのではないかと思います。

各ワールドの問題児(?)と呼ばれてしまうようなプレイヤーの動向に日々注意して、その拡散に神経をとがらせるよりも、kentaさんの周囲のフレンドの中にも一人か二人はいるに違いない、種族やフェイス変更希望者がイメージチェンジして喜んでいる姿を見る方が、よほどヴァナ生活が楽しくはありませんか?

ちゃんと自分のキャラに対して、愛情を責任を持ってほしいという理由もついでにあります。
    これはどうでしょうか。キャラクターに『愛情』や『責任』を持つのはすばらしいことですが、種族やフェイスを変更する/しないことが、愛情や責任に繋がると思うかどうかは、個々のプレイヤー考え方の問題で、一般化して語ることはできないと思いますよ。私個人としては、キャラクターとはあくまでいわゆる“中の人”の道具であって、プレイスタイルの変化に応じてより尖ったチューンアップをしたり、イメージチェンジをしたいと感じるのは自然なことだと思っています。なので、特定の種族にやフェイスにこだわりがない、ということをキャラクターに対する愛情がない、と断じられてしまうのは、少々心外だったりします
    (15)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by RubberSoul View Post
    心配しすぎではないでしょうか? トラブルを起こしたとは言ってもゲームからBANされているわけではない以上、規約違反を犯してはいないのでしょう。なら、時にはそういったプレイヤーとかかわることがあるのもゲームのうちです。もしそういったプレイヤーとかかわって不愉快な思いをしたなら、以後そのプレイヤーとはかかわらないようにすれば良いのではないかと思います。
    なるほど。たしかにそうでした。
    BANされない程度の人とのかかわりは、確かにたまにあるものですね。
    杞憂だったと思います。

Quote Originally Posted by RubberSoul View Post
    各ワールドの問題児(?)と呼ばれてしまうようなプレイヤーの動向に日々注意して、その拡散に神経をとがらせるよりも、kentaさんの周囲のフレンドの中にも一人か二人はいるに違いない、種族やフェイス変更希望者がイメージチェンジして喜んでいる姿を見る方が、よほどヴァナ生活が楽しくはありませんか?
    これはどうでしょうか。キャラクターに『愛情』や『責任』を持つのはすばらしいことですが、種族やフェイスを変更する/しないことが、愛情や責任に繋がると思うかどうかは、個々のプレイヤー考え方の問題で、一般化して語ることはできないと思いますよ。私個人としては、キャラクターとはあくまでいわゆる“中の人”の道具であって、プレイスタイルの変化に応じてより尖ったチューンアップをしたり、イメージチェンジをしたいと感じるのは自然なことだと思っています。なので、特定の種族にやフェイスにこだわりがない、ということをキャラクターに対する愛情がない、と断じられてしまうのは、少々心外だったりします
    愛情うんぬんについては、言いすぎだったと思います。ごめんなさい。
    その上で、途中で変更できてしまうのはやはりおかしなことだと思うので
    後からカスタマイズできてしまうようになることには、引き続き反対です。
    自分が利用しない、だけではなく他人が可能になることも。
    種族に対する不満をお互いグチりながら(ガル後衛が~~、タルナが~~など)も
    やりくりして仲間と相談しあう(変更できないままで)ことも、FF11の魅力の一つだと思います。

妥協点としては、フェイス・髪のタイプが一時的に変更できる、頭・アクセサリとしてウィッグ等の装備品を実装することやイベント報酬の変身アイテムとは違って、ジョブチェンジや戦闘不能になっても効果がリアル1日程度切れない変身食事の実装に期待することでしょうか。既存の装備欄や食事の使用と重複して使うことができればさらに使い勝手がいいですね。
    ただし、この場合でも今日はHPの多いガルを使いたい、明日はタルを使いたい、などと簡単に使い分けができるようになってしまい、NM戦のときだけPT全員ガル化アイテム使用…といった別の問題も発生してしまうかもしれません。代案ですが、自分でも賛成できないので結局のところは変更サービスは不要。という考えになりました。
    新規キャラに限って新タイプのフェイス等を追加するのは、もちろん賛成です。

Mappoさんが仰っているような「美容院」案であれば比較的問題はないと思いますが、
    それでも積極的に賛成することはできません。
    (6)
    Last edited by kenta; 03-13-2011 at 11:22 PM. Reason: 自分が変更しないだけでなく、他人が可能になることも反対 を追記

Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    1回だけ変更可能で実装して欲しいです。
    (10)

Player
    賛成です。

利用しない人に不利益があるわけではないので
    愛着その他で抵抗がある人はサービスを利用しないだけで問題ないと思います。
    (25)

Player HAL's Avatar
    Character
    Haruhisa
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    エンチャントで、能力も含め一時的に種族を変更できる変身ベルトとか。
    エンチャントでフェイスタイプを一時的に変更できるマスクとか。

そんなことしたら、もしかしてアビセアがガルカ一色になりますか?
    (3)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mappo View Post
    私はロールプレイに徹するほうなので、種族や性別のような持って生まれた物を簡単に変更することには抵抗を感じます。
    私はMappoさんと同意見です。
    体のサイズ変更やフェイスタイプの変更はありだと思いますが、種族や性別の変更はおかしく思います。
    (20)

Player Ninjaboy's Avatar
    Character
    Uminon
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 90
    賛成でっす
    種族変更までいかなくても、他のオンラインゲーム等みたいに
    髪型の変更だけでもさせて欲しいです!
    (15)

Player Pyonsama's Avatar
    種族変更・性別変更は要らない。する必要ないし。
    フェイスタイプ変更は課金対応で実装してもいいかも(アカウント1つに対し初回だけはタダにして)
    (11)

Player
    種族変更・フェイスタイプ変更・性別変更サービス、ぜひやってもらいたいです。

・髪型の種類は難しくても、髪の色の種類だけでも増やしてもらいたいです。
    ・これに伴い、名前変更の要望も高くなると思います。
    (16)

Player Fujisan's Avatar
    賛成です。

長くプレイしているうちに、あっちのほうがよかったな;;と
    後悔してる方もいるかもしれません。
    ただ、コロコロ変更されるのはどうかなと思うので、
    1キャラにつき1回のみ変更可能、くらいでいいかと思います。
    (20)

Page 2 of 57 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast