Page 10 of 81 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 804
    Player peugeot's Avatar
    /hidefaith
    でフェイスの表示けすとだいぶ良いです。
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

ドメインベージョンのオートリゲイン

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    /hidefaith
    でフェイスの表示けすとだいぶ良いです。
    モチロンフェイスを消した上でボスNMが表示されないのでフォーラムに書き込んだ次第です(/hidefaith 有効でもボスがみえねー!って書くべきでしたね…)。

話題を変えてボスNMと周りの護衛NM、どちらも黄色ネーム状態(非戦闘態勢)でオートリゲインが掛かっているとしか思えないんですが。
    人数が充分集まっている場合はボスNMが沸いてすぐ戦闘開始できるため、全く問題になりません。
    が、ボスNMが数分放置され、少し人が集まって来たしいっちょやってみっか~の場合、戦闘開始した瞬間引き寄せからの特殊技の集中砲火です。
    ボスNMと護衛NMのオートリゲインは赤ネームの時だけ有効にしてもらえないでしょうか?

ついでにいうと、現状の難易度は極端すぎではないでしょうか。人数が充分な場合は5分程で終了してしまうためちょっとでも現場到着が遅れるとアウト、人数が少ない場合はボスNMを全く微塵も削れないという。
    あっけなく勝利または一瞬で戦闘不能のどちらかだけでは、ちょっと楽しめません。報酬のためだけに参加していますが…

勝てるかどうかハラハラするような演出されたバトル(要するに怪獣映画やドラゴンボールやプロレス的なノリ)こそが欲しいという人も多いのでは。
    参加人数に応じてボスNMの各種ステータスやダメージカットが大幅に上下するとか、護衛NMの数が変わるとか、リアルタイムの難易度調整があってもいいはず。あとウィルム族は人の言葉がわかるわけで、エスカやドメインベージョンの背景を匂わせるよーなセリフが欲しいところ。四神も毎回毎回しゃべっていたし…

従来のNMもHPが減るにしたがって本気を出したり倒される直前に大技を繰り出してきたりしましたよね?バハムート戦でのしもべを呼び出したり各種フレアなんかはまさにそう。

これがもし演出とか完全無視の現実的なバトルだったら、バハムートは最初からしもべを全員呼び出した上で開始した瞬間上空からテラフレアを連打、冒険者側も18人といわずありったけの人数で挑むはず。
    現状のドメインベージョンはこれに近い状態に思えてなりません。
    (12)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    ドメインベージョン参加中に限って、周囲の無関係でジャマなだけのザコを非表示(ターゲット出来なくするだけでもありがたいですが)にした上で、ボスNMの表示を最優先させるようなことってできないでしょうか?
    エミネンス担当NPCとの会話の処理を見る限り、割と行けそうな気がするんですが。
    フィードバックありがとうございます。

バトルコンテンツ「ドメインベージョン」については、
    9月のバージョンアップで多岐に渡る調整を行ないます。
    このタイミングには間に合わないのですが、
    通常モンスターが消える調整を、今後のバージョンアップで対応します。
    ご不便をお掛けしますが、いましばらくお時間をください。
    (21)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「ドメインベージョン」については、
    通常モンスターが消える調整を、今後のバージョンアップで対応します。
    ギアスフェット、ウォンテッドも是非お願いします。
    (15)

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。(後略)
    みんなの声が届いているようでめっちゃうれしい~~!
    工数やら期間やらシステム的な制約やらで、全ての声を反映するのはムリかもしれませんが、少しでも多く長く楽しめるものを期待しています。_(._.)_
    (8)

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

ドメインベージョンのアナウンス

Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    ユニティチャットからはじかれていないにもかかわらず、
    ユニティリーダーのドメインベージョンに関するアナウンスが聞こえなかったことが何度かありました。
    情報を得る手段として不安定なユニティチャット以外にも、
    リージョン情報のカンパニエやビシージのように安定してドメインベージョンの状態を知ることができる仕組みが欲しいです。
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    エミネンス・レコードのスレッドでも書いたのですが、こっちのほうが適切かな。

ドメインベージョンの進展状況はユニティチャットと切り離して、モグタブレットの状況ログか、過去エリアのカンパニエ状況ログのようになると良いと思います。
    それと任意でオンオフ選択できるように、チャットフィルターの項目に「ドメインベージョンの情報システムメッセージ」を追加すればなお良いと思います。
    ボスNMの沸く時間間隔は短縮可能らしいので、いつ来るか誰にも全く判らず、別のことを始めたとたんにアナウンスが表示されたり、エリア移動などがかぶってアナウンス自体が表示されなかったりします。いわばアンブッシュも同然

なのでカンパニエやビシージみたいなのよりは、「次回のボスNM沸きがどこで何分後か」といった次回予告を任意のタイミングで表示できるようにして頂きたいです。
    メニュー窓の「ユニティ」の中に次回予告のコマンドを追加するか、またはそれ用のテキストコマンドを追加してもらえればな~と。

ボスNMが倒された時点では次回の沸くタイミングは未定かもしれませんが、10分前に1回だけの次回予告ではかなり不便。30分くらい前から確認できればありがたい。または「少なくともあと1時間は沸かない」みたいなのでもありがたいです。
    (6)

Player Aynricus's Avatar
    Character
    Aynricus
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    ドメインベーションは、とにかく人が集まるかどうかでクリアできるかどうかが決まります。
    ですので、現在参加PC数も、ユニティリーダーの報告に追加して報告することはできないでしょうか?
    あと、残り時間も報告してもらえたらうれしいです。
    (2)
    Last edited by Aynricus; 09-12-2015 at 12:27 PM.

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    夕方のメンテでドメンベージョンのキャパポとかの調整があったようですが
    すごい減ってた10分の1くらい?
    ソロしにくいジョブもこれで稼げるや!とか思ってたけど
    一気に潰れた…。悲しい。
    (9)

Player nitto-sya's Avatar
    Character
    Yakinasu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    Vup後に参加してきました。以下感想。

・範囲のばら撒きで相変わらずリレ潰し。1回死んだら30分起きれない。
    ・コロナイズやWKRと同様の査定報酬追加のため「死んだら戻る」も損な手段に。
    ・エリア外に出るとリレ唱え終わる前に査定がリセットされる。(一番むかついた。)

飛んだ瞬間の引き寄せ、飛んだ瞬間の範囲即死は直ってません。一番に直せよ。
    異常に広い範囲も未修正。評価のリセットもめっちゃ早いので衰弱直るまでとかヒットアンドアウェイもばっちり封鎖。
    結局転がったまま1回も査定もらえず終了。もうめっちゃクソゲー。
    (15)

Player peugeot's Avatar
    てきとーにやってるとビーズもへっちゃったね。リキッド生産が・・・
    (4)

Page 10 of 81 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast