Page 7 of 64 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 633
    Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    他のサーバどうだかわかりませんが、Quetzalcoatlでは昨日まで活動中だったエミネンスBOTは消えたみたいです。。。明日のメンテナンスのあと沸かなければ対処されたということなのだろうか。。。それとも遅い春節休みなのかも!

それでもエスカッション幻珠BOTは相変わらず処罰される気配なし。

うちの鯖では一昨年に通報した(厳密にいえば今でも通報している)キャラが幻珠BOTを繰り返しています。
    すでにそのキャラを筆頭にそのLS全体が不正ツールを使用して盾を作成しています。確認しているだけで
    そのLSだけで狩る側の不正と自動合成の使用で15名を超えています。うち10キャラが盾所持
    1年以上たってもこの状態なので幻珠BOTが消えるとは思っていません。もしかしたら処分はされているが
    その内容が一般ユーザーからみて激甘な対処なのかもしれません。

例:10回不正して3回厳重注意。7回アカウント停止1日とか
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     幻珠BOTってどんなものを指すんですか?
    (0)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     幻珠BOTってどんなものを指すんですか?
    QuetzalcoatlにいるBOTは3キャラクター、一組になって幻珠の元になるアイテムを落とす旧エリアのモンスターを24時間毎日二人が狩り、残りの一人が分解し続けます。時々クリスタルを調達に空や競売に行きますがそれ以外はずっと幻珠生産です。。。産み出された幻珠は競売に出品されたり、別のサーバーへ輸出されたりしています。。。これらのキャラクターはアスラサーバーからの移民です。。。ちなみにちょっと前まで同じグループで活動してたキャラクターはアスラに戻っていった。

BOTの挙動としては毎回同じルートをある一定期間期間置きに巡回し検知したモンスターに対してまずディアを行いそのあと抜刀して戦闘を開始します。戦闘が終わったらまたルート巡回に戻ります。。。幻珠を生産するキャラクターは2階の片隅でひたすら分解を行なっています。試しにHPを減らして戦闘状態を解除したモンスターを巡回中のBOTの近くに連れて行くと追っかけてくるのでそのまま誘導して別の場所にに連れて行くことができます。。。そのあとは巡回ルートから外れた関係で壁にぶつかりながら移動する哀れなBOTを見ることができます!!!

一年以上かけてコツコツと金盾を作っている身としてはモヤっときます。
    (18)
    Last edited by Minamikun; 02-12-2019 at 01:08 AM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    メンテ前だけどもうグスタフの洞門にBOT予備軍が復活してますよ。。。狩場への移動やクエストを行う際の街中の移動はすべてワープ移動なのでログを追えば簡単に処罰できると思うのですが!!!
    (6)

Player Pipikalica's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    ラ・カザナル宮内郭の業者まだ対処されていません。。。あとグズタフの洞門の業者ですが壁に埋まっていた集金役も参加してます。STF、GMに報告したのにまったく対処されていないです。

それと限界アイテム担当のキャラも数ヶ月の間、対処されていません。こういった育成元キャラクターをちゃんと処罰しないと意味がないです。これらのキャラクターはワープ移動しているので罪状としてはすぐにでもBANできるはずなんだけどなーーー。春節にまだいるってことはこれらは日本人なのかもしれないですね!

裏業者はきれいさっぱりいなくなったので春節でお休みっぽい!!!
    BOTやRMT宣伝が忌々しいというのは首肯しますが、あたかも特定の人種や文化圏の人間が一連の不正行為を行っていると想起させるような発言は不愉快です。このゲームは国内限定ではなくグローバルに展開されており、様々な人種、言語、文化を持つ方がプレイしています。特定の人種、言語、文化圏の方への偏見、差別を助長するような発言、流言は止めてください。不正を行う人物とその人の人種や文化を紐づけして何らかの意味を持たせようとすることに何の合理的理由があるのでしょうか。私にはそのような行為は、特定の人種や文化圏の方への偏見や差別意識を強化する以外の理由がないと思うのですが。平然と発言するのは止めていただきたい。

それと#63の内容から、率先してBOTにアプローチするのはMinamikunさんがトラブルに巻き込まれかねません。
    ここでトラブルに巻き込まれた際に報告しても、問題があると判断しているプレイヤーに自ら接近している以上、Minamikunさんが注意を受けてしまう可能性も考えられます。
    (9)

Player Vofan's Avatar
    Character
    Vofan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    勝手に擁護するようですが。
    春節と同時に大量に居たアノン集団が、みごとに居なくなっていて(ケイザック)めっちゃ吹きましたw

決め付けてはいませんが、まぁ…確かにってカンジ。
    (13)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    そもそもがプレイヤーに対して文句を言っているわけではないので差別云々に持っていくのは
    おかしいと思いますよ。

あいにく中国本土の人は体験がありませんが、香港とか台湾の人とは普通に会ったことも
    ありますし北米系の一部のヒドいプレイヤーなんかと比べれば格段にまともでした。

国内や英語圏・欧州にも業者はいると思いますが実際物量的に比較にならないというのは
    間違いないところです。

先に挙げられている旧正月と毎年シンクロし続けている事もそうですが、
    まだ業者が喋っていた頃ピンインの罵倒を受けた覚えのある人は多いでしょう。
    また大人数で怪しげな行動をしているプレイヤーのところで中国が規制対象としているワードを
    /sayしたら(〇〇門事件とか)一斉にネームが赤珠になった、なんて冗談みたいな話も
    ありましたね。

かつて中国からの接続を遮断したら現地の日本人から抗議が投稿されていたりしました。
    (その後どうなったんだろう?)そもそもいま正式サービス対象なんだろうか。

繰り返しますが、どこの地域であろうが不正プレイヤーは弾劾されるべきであり、
    特定の接続先から大量の不正者が来ているのであればそれは貴重な情報です。
    盲目的にレイシスト扱いして封殺すべきではないと考えます。

ちゃんとしたプレイヤーであればそれはプレイ仲間であり大歓迎です。
    (15)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    デュナミスBOT集団は一週間の休みから帰ってきたみたいです。。。ラ・カザナル宮内郭の業者は週末だけ休んで戻ってきた。。。エミネンスBOTはヤッセの活動はなしでグスタフの洞門でキャラクターだけを育てて今日から交代で休みなのかなーーー。

エスカッション幻珠BOTだけは無休で働き続けている。。。
    (6)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    旧正月・・・マサカネ
    (3)

Player Pipikalica's Avatar
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    そもそもがプレイヤーに対して文句を言っているわけではないので差別云々に持っていくのは
    おかしいと思いますよ。

あいにく中国本土の人は体験がありませんが、香港とか台湾の人とは普通に会ったことも
    ありますし北米系の一部のヒドいプレイヤーなんかと比べれば格段にまともでした。

国内や英語圏・欧州にも業者はいると思いますが実際物量的に比較にならないというのは
    間違いないところです。

先に挙げられている旧正月と毎年シンクロし続けている事もそうですが、
    まだ業者が喋っていた頃ピンインの罵倒を受けた覚えのある人は多いでしょう。
    また大人数で怪しげな行動をしているプレイヤーのところで中国が規制対象としているワードを
    /sayしたら(〇〇門事件とか)一斉にネームが赤珠になった、なんて冗談みたいな話も
    ありましたね。

かつて中国からの接続を遮断したら現地の日本人から抗議が投稿されていたりしました。
    (その後どうなったんだろう?)そもそもいま正式サービス対象なんだろうか。

繰り返しますが、どこの地域であろうが不正プレイヤーは弾劾されるべきであり、
    特定の接続先から大量の不正者が来ているのであればそれは貴重な情報です。
    盲目的にレイシスト扱いして封殺すべきではないと考えます。

ちゃんとしたプレイヤーであればそれはプレイ仲間であり大歓迎です。
    恐縮ですが、不正行為を行っていると思われるプレイヤーへの対処を促すことを目的に投稿するのであれば、確認された客観的な事実を記載すればいいだけのはずです。利用規約に基づいた対処を検討する上で、なぜ該当キャラクターの操作者に関する情報が必要になるのでしょうか。不正行為者は不正行為者でしかないでしょう。それ以上発展させる必要があるのですか。

加えて、現実世界のモニター画面の向こうにいる人物の情報をどのような手段で特定することができるというのでしょうか。
    また、一介のプレイヤーが相手の接続元をどのように客観的に判断できるのでしょうか。そしてなぜ、その情報が対処を行う上で「貴重」であると仰るのかその根拠も分かりかねています。

「毎年特定の期間や時期に該当キャラクターがいなくなる」、「相手が特定の言語を用いていた」ということを根拠に「該当キャラクターの操作者は〇〇である」と結論付けるような非論理的なことは仰いませんよね。

『プレイヤーに対して文句を言っているわけではないので差別云々に持っていくのはおかしい』とも伺いましたが、特定のプレイヤーを名指しする発言でなければ、特定の人種や文化圏の方があたかも昨今の不正疑惑行為を行っている中心であるかのように憶測で結論付け、印象操作を行うことは何の問題もなく許容されるということなのですか。

生憎仰られた内容について私には共有できるような経験がないため共感できかねますが、ご自身の過去の体験や経験、独自に調査されたデータに基づいてヒューリスティックに該当キャラクターの操作者の情報を判断可能であると申されているのかもしれませんが、先ほども述べたよう、モニター画面の向こうにいる人物の情報を特定する手段がない以上、どのような人物がキャラクター操作を行っているのかは憶測の域を出ないという事実に変わりありません。

規約違反は行った客観的事実が重要であり、昨今憶測で投稿されているようなキャラクター操作者に関する情報は明らかに規約違反の対処には不必要な情報です。そして、憶測に過ぎない情報を公の場で発言してしまうことが、特定の方々への印象操作、偏見や差別に繋がる可能性がある、感情に任せた安易な行為だとはお感じになられませんか。私が批判してるのはこの点です。

該当キャラクター群の操作者を内心でどのように推測するのかは個人の自由なのは当然ですが、それを言語化して第三者の前にさらすとなれば、無責任なことは言えないのはご承知のはずです。不正行為疑惑者の報告であることを盾に無秩序に発言を行ってよいというはわけではないでしょう。

それでも私がこのスレッドの投稿を封殺するような盲目的人間であると仰るならば語る言葉はございません。
    (8)

Page 7 of 64 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast