Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 119
    Player Gagagagagagaga's Avatar
    Character
    Gagagagagagaga
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99

獣使いのエンピリアン武器ファルシャのクラウダスプリッタのダメージについて

他の武器と比べて、弱く感じています
    (44)

Player
    私も同感です。クラウドスプリッタのアフターマスの効果ダメージを
    含めても、ランページを使用してる現状です
    (20)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...-Cloudsplitter

英語版フォーラムと違ってこちらは見向きもされていないようですが、
    やはり「強いから作る」のと「持ちジョブだから作る」差なんでしょうか。

で、クラウドスプリッタについてですが、
    外部サイトである用語辞典
    において、
    属性WSではあるが系統係数がないため、即撃ちではプライマルレンドにも劣るダメージしか出ず、TP300まで貯めても4桁の壁を越えるには魔法攻撃力ブーストや雷天候/曜日の力を借りなければならない。
    という現状と、ランページで4000程度なら出せてしまう現実はいかがなのかと。

今のファルシャは、高威力のランページが撃てる、見かけがオリグラの片手斧。
    これ以上では無いような気がします。

公式では「系統係数」とはまた違った呼称で扱っておいでではあると思いますが、
    設定されていない事についてどうお思いなのでしょうか。
    (13)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    ファルシャを作成してみてふつふつと怒りが湧きあがってきました。
    結局利用者の多い人気ジョブの意見の反映が大きく優先されて、
    声の小さい片手斧を使うジョブのユーザーの意見をおざなりにしてるだけなんじゃないですか

クラウドスプリッタの性能の低さ、エンピリアンWSではないような有用性の低さ
    運営側の「手抜き」にしか思えません。早急に対応してください。
    (26)

Player 7-phantom's Avatar
    ファルシャのクラウドスプリッタはわかりやすく酷い例としてこれ以上無いものですが
    他のエンピリアンWSに関しても、とても正気とは思えないほどの性能格差が現状発生してしまっていますね。

全てウッコヒューリーやビクトリースマイトのような超絶威力にするべきとは言いませんが、各武器での現状を踏まえた上で
    「固有WSよりも既存WSを使うのがベストなちょっと強いだけの武器」にならないような威力は保障して欲しいですね。
    (9)

Player kaii's Avatar
    Character
    Kaii
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    もっと強くて欲しいね..今までアビセアの中でTP300で800~1300くらいダメージしか出ないから(敵のモンスターが笑ってる..w).それにブッキス50とハイドラ75を集めても結構大変ですね..同じくルート両手棍と弓のエンビWSと比べたら...片手斧のエンビWSは本当に弱すぎ..他のエンビ武器はTP100でも1000以上のダメージが出ますから...せっかく獣がかっこいいWSあるのに.泣きたいですね
    (8)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    けっこうアビセア外で、特殊な敵を除いて格上に活躍しません?
    先日裏の新しいNM相手によい感じだったような・・・
    (3)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Audey View Post
    けっこうアビセア外で、特殊な敵を除いて格上に活躍しません?
    先日裏の新しいNM相手によい感じだったような・・・
    特殊な敵というのが、属性ダメージが通らない相手で、
    格上に活躍というのが、属性ダメージが通り、
    かつ物理ダメージが通りにくい(敵の防御力が高すぎ/命中が足りない/クリティカルが発動しづらい)為の結果だと思われます。

もし上記の様な条件でクラウドスプリッタが活躍すると言うのならば、という前提になるのですが、
    他の属性WSならもっとダメージとして出てしまうのが現状なのです。
    (=系統係数になにがしかが設定されていて、その係数分上乗せされる為)

同じ片手斧の話で言えば、前から話題にされているようなプライマルレンド即打ちの方がダメージが大きい、といったように。

倍撃発動の為に開幕TP300で撃つ意味があるとしたら、物理ダメージが通る敵でしょうし、
    それならば倍撃無視でランページを撃った方が大抵の場合は上回り、
    物理ダメージが通りにくく属性ダメージの為に撃つならプライマルレンドで十分。
    (プライマルレンドが撃てない戦士なら両手棍のカタクリスム等他武器という選択肢になりますが)
    そしてそもそも属性ダメージ目当てであるならば、武器のD値は些細な問題であるという事実。

どっちつかず・・・というか、「単なるD値の大きいだけのオリグラの片手斧」という意味を鑑みていただければと思います。
    (4)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    獣専用装備ではないので難しいかもしれませんが、アートマと同じ様に「 時々倍撃 」をペットにも効果が出るようにもして欲しいですね。

理由は「 総ダメの半分を担うペット 」にも効果が出無いと、他前衛と比べて「 倍撃効果が半分 」に成ってしまうからです。

アートマの効果がペットにも乗ると分かった時には「 やっと開発チームもこの事に気がついてくれたか! 」と感動したのですが;

と言うわけでWSが弱い件と相まって作る気が全く起きません。
    共闘時用装備って時点で範囲が痛くない雑魚敵用の趣味装備って事に成るかもですがw

あと全然関係ないですが、獣フォーラムに書かれている「 片手武器アタッカーで唯一、なぜか二刀流の無い獣にも二刀流を! 」ぜひw
    (12)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    ペットの倍撃! 大賛成ですタル。威力はそのままでもいいので、レリックとエンピリアンの
    アフターマスにペットも適用して欲しいですタル。
    からくりさんや竜さんや召さんもきっと喜ぶと思いますタル!!
    (2)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast