Page 75 of 113 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast
Results 741 to 750 of 1122
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    無属性攻撃が嫌というよりも2時間に一回例え30秒が1分になっても、そのアビで戦士が誘われるわけでも
    戦術が変わるとも言えないアビだからです

マイティが使えない場面で無属性以外に攻撃が通らないようなNM相手ではJOBを着替えてくるほうが
    現実的ではないでしょうか?

アンゴンが2時間に一回なら、確かにかぶると思いますが、無属性アビに反対するつもりがないようですが
    率先して使うつもりがあるんでしょうか?
    (2)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    無属性攻撃が嫌というよりも2時間に一回例え30秒が1分になっても、そのアビで戦士が誘われるわけでも
    戦術が変わるとも言えないアビだからです

マイティが使えない場面で無属性以外に攻撃が通らないようなNM相手ではJOBを着替えてくるほうが
    現実的ではないでしょうか?

アンゴンが2時間に一回なら、確かにかぶると思いますが、無属性アビに反対するつもりがないようですが
    率先して使うつもりがあるんでしょうか?
    装備品で延々ずっと無属性で殴れる鎌がある訳ですから、命中上がるとしても納得できる訳無いですよネー
    でもまぁ、貴方の案を是としちゃうと、今度は竜騎士の方が「JOB着替えてくる」ハメになる事をご理解下さい
    (12)
    Last edited by Dorotea; 08-26-2012 at 10:42 PM.

Player
    竜騎士に付いては新2時間アビの話の中で旧2時間アビになりますが
    子竜の居ないモードの本体強化の竜剣、これの効果時間の見直しと共に(3~5分位に)
    子竜自身をアタッカーとして強化するアビで良いんじゃないかと、具体的には
    ・子竜のHPを2~3倍位に上昇させHPを全快させる
    ・子竜の攻撃間隔を本体竜騎士のヘイスト値とリンクさせる
    ・攻撃力・命中・クリティカル率・モクシャ・ダメージカット等に大幅なボーナス
    ・強力なオートリジェネの追加
    ・効果時間は3分位

これくらいあっても良いんじゃないかと思います
    元々竜騎士+子竜を前提とした調整をされているのに現状どっちも中途半端すぎるのではないかと

からくり士に関しても同じような方向性で良いんじゃないかと思いますね
    (6)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    別に自分の提案がすべてだと思っていませんが、無属性アビってのは、変えてほしい
    ならば別案を出すのが、ぐだぐだ反対意見を言うだけの流れよりはましかと思います

別の攻撃手段としてマイティと両立できるアビを何か模索したほうがいいと思いますよ
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    別に自分の提案がすべてだと思っていませんが、無属性アビってのは、変えてほしい
    ならば別案を出すのが、ぐだぐだ反対意見を言うだけの流れよりはましかと思います

別の攻撃手段としてマイティと両立できるアビを何か模索したほうがいいと思いますよ
    新2hアビの主旨にあってると私は思いますけどね、一応添付しておきますが
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

新2Hアビリティは、既存の2Hアビリティとリキャストを共有した状態で、状況に応じて選択
    して使ってもらうことを想定した設計を行っています。
    従って、既存の2Hアビリティの上位版であったり、どんな状況でも使える万能のアビリティ
    というよりは、むしろ特化した条件で有効に活用できるといったものになっています。
    とのコトです。アンダーバーの所を確認して頂けたらなと。
    マイティとの両立が何を意味するか分かりかねますが、状況如何ではかなりの性能だと私は思います。

補足:
    着替えたらいいじゃん、とは言いますが
    誰しもトワ鎌や叢雨丸所持してたり、ましてやレクイエス覚えてるワケじゃない
    のです。そこら辺も考慮してほしいかなと。
    (4)
    Last edited by ADAMAS; 08-27-2012 at 12:40 AM. Reason: 一部修正

Player Osb's Avatar
    戦士の2Hですが、特化した条件で、有効に活用するためにはWSに乗る、であったり、効果時間が10分以上必要だと思います。1分はあまりに短すぎます。叢雨丸はともかく、トワイライトサイズも、あまりに身近すぎます・・・
    (13)
    Last edited by Osb; 08-27-2012 at 02:26 AM. Reason: 文言修正

Player
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    竜騎士に付いては新2時間アビの話の中で旧2時間アビになりますが
    子竜の居ないモードの本体強化の竜剣、これの効果時間の見直しと共に(3~5分位に)
    子竜自身をアタッカーとして強化するアビで良いんじゃないかと、具体的には
    ・子竜のHPを2~3倍位に上昇させHPを全快させる
    ・子竜の攻撃間隔を本体竜騎士のヘイスト値とリンクさせる
    ・攻撃力・命中・クリティカル率・モクシャ・ダメージカット等に大幅なボーナス
    ・強力なオートリジェネの追加
    ・効果時間は3分位

これくらいあっても良いんじゃないかと思います
    元々竜騎士+子竜を前提とした調整をされているのに現状どっちも中途半端すぎるのではないかと

からくり士に関しても同じような方向性で良いんじゃないかと思いますね
    竜剣延長についてはいい案と思いますが、
    集団戦では、さまざまな理由で子竜が呼べないことが多いです。

子竜は、たしかにソロとか少人数だととても便利ですが、
    竜騎士を使ってる人なら、アンゴン以外に、集団戦で際立つ新2hアビが欲しいなと考えてる人が多いと思います。

・一定時間、通常攻撃の後に、オートジャンプ
    ・全ての攻撃を範囲化

特に二つ目は、特化した条件で有効に活用できると思います。
    (ブリンク剥しやトラップ撃破等)
    (7)
    Last edited by susu; 08-27-2012 at 02:46 AM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    レベルが上げやすくなった昨今、
    「ジョブチェンジすればいいじゃん。」
    「トワもった暗黒やムラクも持った侍誘えばいいじゃん。」
    といった考えも分かります。

が、
    戦士しかできない人もいます。
    こだわりがあって戦士しかやらない人もいます。

そういった人からの目線で考えた場合、
    効果時間さえ長くなれば無属性攻撃はけっこうアリな能力だと思います。

(できれば、あと一声付加効果は欲しいところでもありますが…)

ほかのジョブについてもそういった目線で見ると
    また違った意見もでてくると思うので、
    改めて見つめなおすとおもしろいと思いますよ。
    (7)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    特化した条件を、言葉のままに捉えているというならクラウドスプリッタと同じになってしまいますよ?
    戦士だけではなくて、新2hアビは
    戦術/ジョブ関連
    • [dev1058]メリットポイント新2アビについて
      伊藤:開発内でもじっくり揉んでいるところです。皆さんにとっても我々にとっても良い形になるように精進していきますが、当初の予定よりもかなり時間がかかりそうな気がします……。
    とあるように、時間をかけてもらったほうが、いいんじゃないかな?
    (3)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    今のいままで書いてなかったので、ここらで戦士について。

・戦士
    方向性にとやかく言う気はありません、ただ効果対象(WSは除外)や効果時間が今のまま
    だと賛同しかねます。時間については要検証じゃないかなと。
    追加効果の命中+の部分も、戦士のウリであるDAを強化するに替えてもらえたらなお〇です。

全ての(仮)新2hアビにおいて言えるコトなんですが、
    既存のアビとカブるとか
    他ジョブのアビを言葉を変えただけで流用するとか
    用途が明確の割には効果時間が短いとか

そういうのが多いです。自分の案をゴリ押しする気も、他人の案を頭から否定する気もないですが
    もう少しカブった側を考慮して、実装に向けた動きをしてもらえたらなと。

連環計で実質連続魔というウリが霞んでしまった、しがない1赤タル使いとしての開発へのお願いです。
    (6)

Page 75 of 113 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast