Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 119
    Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    やっぱり放置なんですかねー。

せめて系統係数が存在しない理由だけでも教えて欲しかったです。
    (2)
    Last edited by Jasmine; 06-08-2011 at 11:11 PM. Reason: 素っ気なさすぎたので一文追加しました

Player
    ちょっとお聞きしたいです。系統係数がないと言われていてしばらく立っていますが、なんの音沙汰もないっていうのはもしかして検証すらされていないようなものが系統係数としてすでに設定されていたりしないでしょうか?どんな検証をされたのかも私は知らず、系統係数がないと思い込んでいますが・・・もしかして思いもよらないものが設定されていて、だれも試していないだけとかないですか?例えば・・・魔法回避+、とか

すみません、今だ様子見で作っていない身ですが気になったので。
    (1)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ちょっとお聞きしたいです。系統係数がないと言われていてしばらく立っていますが、なんの音沙汰もないっていうのはもしかして検証すらされていないようなものが系統係数としてすでに設定されていたりしないでしょうか?どんな検証をされたのかも私は知らず、系統係数がないと思い込んでいますが・・・もしかして思いもよらないものが設定されていて、だれも試していないだけとかないですか?例えば・・・魔法回避+、とか

すみません、今だ様子見で作っていない身ですが気になったので。
    系統係数はダメージに関する物になるので、等倍の依存値で実装されてたらわかりませんね。
    所謂どこかのステータスが上がるといったものではないのですが、
    等倍といった係数が低く抑えられなければダメージが上がる事で実感できると思います。
    (1)

Player niif's Avatar
    いや~ 色々な人達のおかげでファルシャ85仕様になったけど、このWSは酷いね。
    裏サンドでTP300で発動させてもダメ900ってwwwwworz

てっきりWSの残念ダメって仕様?と思っていたんだけどそうじゃないのねwww
    WSのテコ入れをしないのなら、アフターマスの仕様を変えてほしいと切実に願います。

え、「戦・獣」が装備できるから無理?
    じゃぁ装備ジョブから戦を外せばいいじゃないですかw

エンピ作る戦士さんは両手斧いくでしょ~www

相変わらず、獣の事を判っていない開発さんですよね。

是非、クラウドスプリッタの強化を希望いたします。
    (3)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    やっと85ファルシャ完成したので噂のバグ?ってぐらい弱いクラウドスプリッタを試し打ちしてきましたが
    アフターマスにペットが含まれてもランペ撃った方が総与ダメは確実に高いってぐらい弱いです。
    だから、威力そのままでもいいからとか間違っても言わないで(笑)
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

実機のテスト環境でアレコレと設定を変更しつつ、実際にダメージ比較を見せてもらいながら、担当者と話をしてきました。

• 与ダメージ量について
      アビセアエリアで「ランページ」と「クラウドスプリッタ」の与ダメージ量を比較する場合には、それぞれのWSに適した装備品とアートマをセットして比較してみてください。またアビセアエリア外で比較する場合、それぞれのWSに適した装備品で比較してみてください。

いずれの場合においてもランページを上回る与ダメージ量を上回る結果となりました。
      (ちなみにアビセアエリアで、ランページ:2,000~3,000程度、クラウドスプリッタ:4,000程度です。)

特に格上の敵(テスト環境では自分よりも5レベル高い敵を対象としました。)と戦った場合の安定感はなかなかのものです。

• プライマルレンドとの比較について
      クラウドスプリッタの魔法命中率は非常に高く、プライマルレンドの3倍以上の値が設定されています。
      またステータスによるダメージボーナスも、プライマルレンドよりも上に設定されています。

ですので魔法命中を気にせず、魔法攻撃力アップやステータスアップに装備枠を使える分、プライマルレンドよりも優れているWSだと言えますし、実際の与ダメージ量も上回ります。

• 備考
      巷で系統係数(?)と呼ばれているような値で計算してみたところ、与ダメージ量が若干少なくなりました。

ということで、この結果には僕もびっくりでした。結構どころか、かなり強いです。
    魔法防御ダウンのペットや魔法攻撃力アップの装備品が欲しくなりましたっ!(チラッチラッ
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    えっ?
    アートマを、、、
    えっ!?
    (33)

Player Chig's Avatar
    Character
    Shigu
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    クラウドスプリッタで大ダメージを出せるようなアートマにすると
    ペット含め通常攻撃が大変残念なことになるじゃないかな!

そこは、大丈夫!アフターマスの底上げだよ!ってことかな?
    そこまでアフターマスがすごいならぜひ作ってみたいです
    (41)
    Last edited by Chig; 08-12-2011 at 09:52 PM.

Player
    アートマは破邪獅子雷刃あたりでしょうか。

魔攻装備はともかくとして、ペットを用いての戦闘が大前提である獣使いにおいて
    クラウドスプリッタのみに特化したアートマをセットする人はいるのでしょうかね。
    (44)
    侍は終わったのだ…。

Player Plo's Avatar
    すごい!これはビジタント黄色発光がとっても楽ですね!!!

ってその回答はちょっと酷すぎるんじゃないでしょうか。書き込んでてこれはおかしいって思わないのでしょう?
    (46)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast