Page 339 of 347 FirstFirst ... 239 289 329 337 338 339 340 341 ... LastLast
Results 3,381 to 3,390 of 3462
    Player
    Kobutanukiさんのご意見を拝見していて、どうにもモヤモヤしてた部分がようやくはっきりとした形で見えたように思います。
    そうですよね、そもそも「全てのジョブに関係する事柄を、特定のジョブしか出番が無いようなコンテンツと紐づける」という構造そのものが異常で奇妙で不適切なんですよね。

回避ルートの有無とかそれ以前の問題として、ここが、確実に、おかしい。
    私自身はたまたまダイバージェンスの、それもW3でも必須となるようなジョブが本当にたまたま性に合っててそれがメインジョブだったので難なく参加してフラグも取れましたが、
    そんな「たまたまそうだった」というだけの話を大仰に努力だのなんだのと飾り付けて推奨してたら、そりゃ「たまたまそうでなかった」人たちが反発するのも全く無理からぬ話だと頷くばかりです。
    (8)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post

ですのでWave3に継続的に参加しやすくなるようなテコ入れ
    (Wave2や3スタートやWave3の戦利品追加、エリアボスのレアドロップ追加等)
    (ただしこれは弊害もあります、Wave1や2の攻略が減る結果レリック装束強化素材の流通が減ってしまう可能性があります)
    がある程度必要なのは間違いないかな?と思います。
    wave3主催した者ですが、wave 2・3からスタートは賛成です。多少は時間的に手伝いとかもしやすくなるので。

ただ、wave 3ボスにレアドロップ追加だけはやめてほしい。
    日程調整や説明や統率大変なうえレアドロップフルアラで奪い合うようなものの追加は賛成できないです。
    あんなもの何回もやりたくないです。
    (10)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    大仰に努力だのなんだのと飾り付けて推奨してたら、そりゃ「たまたまそうでなかった」人たちが反発するのも全く無理からぬ話だと頷くばかりです。[/QUOTE]

フラグを取れたほとんどの人がそうだと思わないでください。ダイバー以前のコンテンツの積み重ねで特にやりたくもないジョブも育てなければ参加条件に満たないためしかたがなく 他ジョブもやらなければならなくなってしまった。 その為に何がメインジョブか?というのは論外です。

あと、持論をあたかも正当化したように投稿するなら メインキャラ名で堂々と投稿してからにしてください。
    (7)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    W3討伐も10000納品も自身で経験したうえで、、、
    w2やw3からスタートできたとして要望してる方は攻略可能な人員を集めることができるのでしょうか?
    3名で入って攻略可能な弱さまで弱体してください、という要望がでてくるのではないでしょうか。
    FF11は昔からミッションだろうがBCだろうが特定のジョブが必要になるのはみなさん経験されているのではないでしょうか。
    これが時流に沿ってるかは別ですが、少なくとも未だそういう傾向が強いゲームではないでしょうか。

変更するのであれば難易度は現状まま入場制限を緩和してくれれば、たまたま時間があった時や手伝い要請に乗ることも容易になると思います。
    兎に角参加資格がないとクリア済みの方もこれから募集をして攻略しようとされている方の集まりに乗ることすらできません。
    (当然その分金策手段としての価値は下落でしょうけど)
    デイリーコンテンツが増えてきてるのでダイバーもチケットデイリーにしてしまえばいいのではないでしょうか。
    ジョブポ納品ルートは従前に貯めこんだ人達はすでに吐き出し完了しているでしょうし週700制限を解除&myajiraさんが発言されているようにダメージ累積との合算にすれば無駄になるという心情緩和につながると思います。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    まず、RMEAの取得が簡単になったと発言していましたが、イオニックに関しては個々の環境で敷居の高さは変わりますし、他プレイヤーとの共闘や協力あってのものですので
    簡単だと切って捨てる発言は問題かつ一緒にプレイしている仲間に失礼だと感じました。失礼致しました。

Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    フラグを取れたほとんどの人がそうだと思わないでください。ダイバー以前のコンテンツの積み重ねで特にやりたくもないジョブも育てなければ参加条件に満たないためしかたがなく 他ジョブもやらなければならなくなってしまった。 その為に何がメインジョブか?というのは論外です。

あと、持論をあたかも正当化したように投稿するなら メインキャラ名で堂々と投稿してからにしてください。
    そうだそうだ!わヴぇ3の為に魔剣育てたのにフラグ(現2つ)取った時は風水で参加してたタルタルもいるんですよ。あやまって?

とまあそれはいいんですが、特定のコンテンツの為に仕方なく何かのジョブを仕上げたとして、目的を達成したあともその育てたジョブやノウハウはそっくり残ります。
    そして他のコンテンツ等に回すこともできるので、自分でできることは確実に増えていきます。
    それでいいんじゃないのかなと自分では思います。

自分にも好きなジョブはありますがそんなにこだわるわけでもありません。
    自分でできるジョブや持ってる装備、呼べるフェイスなどなどはMattakumaというタルタルの技能だと思っています。
    現実社会でいう資格とか免許みたいなもの。
    何かしらのコンテンツに対応しようとすれば結果的にできることが増えていって楽しいと思うのですがそういう考え方は少数派なのかなと思った次第です。

まだILとかない頃、至高の臼装備であったルベウススパッツがどうしても欲しくて、VWに参加したくて獣を上げて裏ザルカの軽装6に半年籠ってアナイアレイターを作るという今考えると意味が分からないことをやったことがあるのですが、その過程で獣にも狩にも愛着は沸いてますよ。
    いやいや始めたジョブでも最後までいやいややってるかは分かりませんよ。

あと最後の一行、それはさすがに個人の自由では…!
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 03-26-2020 at 04:15 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    手伝いをお願いしづらい理由を色々並べて、もっともだと思うんです。

ただね。逆の立場で考えてみてください。
    貴方は既にクリア済みだとして。
    まだクリアしていないお友達から手伝いをお願いされたらどうしますか?
    色々断る理由を並べてくれましたよね。
    そういって断るんですか?

手伝いをお願いすればいいじゃないですか。
    何を遠慮しているんですか?
    このゲームは持ちつ持たれつ。
    今回助けてもらったのなら別の形でお返しすればいいじゃないですか。

お願い「しづらい」?
    まだお願いしていないんですか?行動を起こしていないんですか?
    やる前から出来ない理由を探して勝手に諦めてるだけじゃないですか。
    そのくせフラグは欲しいから何とかしてくれと開発陣に要望出して。

努力してないって思われるのはこういう所ですよ。
    「しづらい」の一言から実際には行動起こしていないって推測が出来ますよ。
    何もしていないのに「努力してる」って。

他人の行動をつぶさに見てるわけじゃないから、実際に何しているのかは文面から推し量るしかありませんが、
    その文面が、何もしていないうちに諦めているって推測ができる内容です。
    (10)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    特定のコンテンツの為に仕方なく何かのジョブを仕上げたとして、目的を達成したあともその育てたジョブやノウハウはそっくり残ります。
    そして他のコンテンツ等に回すこともできるので、自分でできることは確実に増えていきます。
    それはそれで結果的に私も思うところは当然あります。

これは私自身のことですが、樽ナイトに憧れて敢えてメインキャラをしていたのを合成の倉庫にして今に至ります。無論、それは私が勝手に始めたことです。
    そして今やナイトは特定のコンテンツ以外では呼ばれることすらなくなりました。それもジョブの特性上致し方ないと納得もしています。

先の誰かしらの投稿で(あえて指定はしませんが)私はブレずメインジョブで運よくここまでこれたがダイバーに関しては参加条件に当てはまらない私のジョブでは武器の開放が困難である。
    だから緩和が必要です。(あくまで想像ではありますがあながち間違ってないと思ってます)

つまり、今までブレずに来たんならWAVE3にこだわらず回避ルートもあるんですからと思うんです。

また、本当に何かを変えたいと思うことがあるなら匿名にする必要もないかと?
    (2)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    トリガーの緩和でもあればいいんですけどね。
    60時間に1度しか入れない、トリガーストックも出来ない。
    これだけで簡単にお手伝いを頼めないと思います。
    W3クリアしてる人がダイバーに行く理由は
    素材拾いと首強化しかないですし、
    W3を目指すとどっちも稼げません。
    W3クリアを目指す人を集めるにしても
    ジョブ構成もあるし大変です。
    W3クリアの為のジョブを育てて挑戦するのが楽か
    ジョブポ納品するのが楽かは人によるでしょうが
    少しでも気軽に挑戦する機会が増えれば
    お手伝いを頼む方も頼まれる方も
    W3挑戦に前向きになれそうな気がします。

行ける回数が増えて素材が市場に溢れて
    値崩れを起こしてレリック強化が楽になって
    ダイバーが過疎化する可能性もあるので
    何かてこ入れをする必要が有るかもしれませんが。
    トリガーストック出来るようにするから
    素材ドロップ率低下しますとか
    NMしか破片類を落とさないとかはしないでくださいね。
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分も60時間ごとに突入するとかはしていないのでストックできていれば
    かなりの数の砂時計を無駄にしていますね。

Wave3攻略後にお友達になった方々もおり手伝ってあげたいものの
    主催をしている以上勝手に活動を中止してまでいくわけにもいかず
    余剰分の砂時計があればなとは思います。
    ※現状アライアンスをくんでた団体もそれぞれの活動に戻り
    自分のあつまりも6人ぎりぎりになってしまったので人集め(予定調整・編成的な面)も大変です

週3は定期活動をしていますが、残り4はほぼほぼ放置もおおいので
    野良募集があれば気が向いたらお手伝いに参加するかもしれません。
    ※ヴォルトジュポンがもらえるなら編成・作戦補佐等も全面的にお手伝いもするでしょう
    (1)
    Last edited by Raamen; 03-26-2020 at 05:11 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    無理に取得する必要はない?ILという装備品で強化する仕組みにした開発に文句を言ってください。
    そもそも欲しがる人に取得する必要がないとかどの口が言えるんだ。
    僕宛かな?
    僕的には旬を過ぎれば(より上位装備がでれば)緩和されると思うんで、それ待ちです。
    緩和自体に反対してるわけじゃないですよ、
    ただ、旬のうちに緩和してもらって取得しようとする試みは難しいかなと。

欲しがるのは勝手、だからといって全員が取れるものじゃない。
    それがMMOゲームの最上級装備というもの。
    差別化の常套手段でFF11もずっとこれに習ってますよね。
    (17)

Page 339 of 347 FirstFirst ... 239 289 329 337 338 339 340 341 ... LastLast