Page 44 of 114 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast
Results 431 to 440 of 1134
    Player
    ランク5の池だとワークス練り餌を投入して魚籠【堀ブナ】がとれる確率は1/3程度でしょうか(倉庫キャラも含めて星のかがやき10個を練り餌と交換して、1発で取れたのが3キャラに1キャラ)。
    ここで言われてるよりも確率はいいですね。
    (1)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは!
    お返事が滞ってしまってすみません。

11周年記念特別キャンペーン、いかがですか?
    モグガーデンのほうはちょっと告知的に薄い部分があったので、補足しますね。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    今日の今まで気づかなかったというか、今日進化したのかもですが、
    モグガーデンのカニが1杯、基、1匹荷物を背負った通常サイズに進化を遂げておりました。
    ミニサイズのマスコット的な存在と思っていましたが、そのうち更に巨大化するのでしょうか!?
    そして、もう1匹のカニも同じように進化するのでしょうか!?
    「11周年記念特別キャンペーン」中、モグガーデンのカニの見た目は少し変化します。
    ていうか変化させました!
    これは最初からいるカニだけです。カニマネキで増えた方は変わりません。
    「11周年記念特別キャンペーン」が終了したら、元の青いカニさんに戻ります。
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    なんか、カニがキャリーになってから、漂着物が2つ出るようになった気がするんですが、
    これって仕様? それとも11周年キャンペーンの一部?
    カニがキャリーさんの間(つまりキャンペーン中)は、いつもの漂流物に加えてもうひとつ流れてきます。
    たぶん誰かが放流しているのでしょう・・・。
    また、グリーンサム・モーグリの販売アイテムも少しですが変化しています。
    キャンペーン終了まであと1週間弱ですが、うまく使ってもらえれば幸いです。
    (28)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    期間中に ばらばらのマネキンの頭や手がながれてきたんですが、、期間中にそろうかな、、4部位止まりとかでおわったら むしろこまるな、、
    こっそりながしてください('_')
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    なるほど、カニの進化は11周年記念特別キャンペーン中限定でしたか。
    タイミング的にガーデンのクエストを終えた日あたりだったのでそのためかな?と思っていました。
    後、漂流物は数だけでなく質が違うというか今まで流れてこなかったものが流れてきていませんか?
    スカームのトリガーやExな釣り餌、マネキンパーツが流れてきてちょっと驚きましたw
    けど、これは嬉しい驚きなので漂流物キャンペーンとかを今後も希望したいです!
    (6)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    <略>
    キャンペーン終了まであと1週間弱ですが、うまく使ってもらえれば幸いです。
    今回みたいに11個同時にドーンとかじゃなくていいんで、定期的にやってもらえると超嬉しい。
    開催しすぎると、キャンペーン未開催時が損に見えてしまうので丁度良い感じに。
    (7)

Player Elemoi's Avatar
    12月のバージョンアップ情報を見て気になることが有りました。

・モグガーデンの使用条件変更
     モグガーデンはミッションランク3以上の冒険者であれば使用できるようになります。

これはアドゥリン以外でのモグガーデン使用時の条件ですか?
    あるいは12月バージョンアップ後にモグガーデンを開始する人にかかる条件ですか?
    それとも全エリア全キャラ一律にミッションランク3以上でなければ使えなくなるということでしょうか?
    その場合、12月バージョンアップ前にモグガーデンでログアウトしていたミッションランク3未満のキャラクターは、
    12月バージョンアップ後にログインしたらモグガーデンから叩き出されるということですよね?
    (4)

Player
    12月 モグガーデンへの移動NPC追加 -
    モグガーデンはサンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ、アルザビからも移動可能になります。
    えーっと、アドゥリンの東西経由しなくてもって事かな…
    ガーデンがアドゥリンにある必要はもうないですね。

12月 モグガーデンの使用条件変更 -
    モグガーデンはミッションランク3以上の冒険者であれば使用できるようになります。
    上記の変更に応じて、アドゥリン開通してなくても3国Mランク3以上あれば※って事ですかね。
    半年後にはランク1でもOKとかになってそうだなぁ…

※アドゥリン開通していればランク3未満でもOKかと思われる。

もう3国・ジュノ周辺にもガーデン作っちゃおうよ…所有は1ガーデン選択にして。
    ついでに木材やレンガ、石材使ってデッキハウスも建てれるようにしようぜ…(むしろこっちはよう

便利なのかもしれないけど・・・
    モグサーキットの事考えれば今更なんだろうけどさ…
    モグがいれば転送も思いのままだから設定的には可能だろうけどさ…

なんか色々とぶれてる、と感じる最近の11。
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    12月のバージョンアップ情報を見て気になることが有りました。

・モグガーデンの使用条件変更

これはアドゥリン以外でのモグガーデン使用時の条件ですか?
    あるいは12月バージョンアップ後にモグガーデンを開始する人にかかる条件ですか?
    それとも全エリア全キャラ一律にミッションランク3以上でなければ使えなくなるということでしょうか?
    その場合、12月バージョンアップ前にモグガーデンでログアウトしていたミッションランク3未満のキャラクターは、
    12月バージョンアップ後にログインしたらモグガーデンから叩き出されるということですよね?
    ですよね~。いろいろと心配になりますよね。
    唐突な情報展開でしたので説明補足をしたいと思います。

入場条件の拡張
    まず、モグガーデンは「アドゥリンの魔境」を購入していないプレイヤーにも開放されます。
    つまり、アドゥリンへのミッションなどを受けて「開拓者」とならなくても、
    サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの各国の資格をもとに、入場が可能になります。

その際、次の条件をチェックします。
    • 「だいじなもの:開拓者バッジ」を所持している
      従来の条件を満たしている状態です。この場合とくに変化はありません。
    • ミッションランクが3以上
      所属国のミッションランクが3以上であれば入場可能です。
      現在の所属国でなくとも、サンドリア・バストゥーク・ウィンダスのどれかで
      ミッションランク3以上を達成していれば入場可能です。
    これら入場条件は、どちらかの条件を満たしていれば大丈夫です。
    なので、Elemoiさんの心配は杞憂でございます。

移動手段の拡張
    今回の入場条件の拡張とともに、
    サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの各国からも正式にモグガーデンへの船がでます。
    • サンドリア港(魔法屋から出たところです)
      Click image for larger version

Name:	サンドリア港入り口.jpg
Views:	168
Size:	77.2 KB
ID:	8314
    • バストゥーク港(モグハウスの出口そばです)
      Click image for larger version

Name:	バストゥーク港入り口.jpg
Views:	175
Size:	90.5 KB
ID:	8315
    • ウィンダス港(漁師ギルドの桟橋です)

Name:	ウィンダス港入り口.jpg
Views:	166
Size:	77.3 KB
ID:	8313
    船体が低いので見切れていますが・・それぞれ船に話しかけてもらえば移動可能です。

また、モグハウス・レンタルハウスの出口拡張クエストをクリアしていれば、
    ハウス出口よりモグガーデンへの移動が可能となります。
    この場合はジュノ・アルザビからも移動可能です。
    アドゥリンのレンタルハウスは初期からエリア選択できますから、
    こちらは出口拡張クエストなどとは関係なく同様に移動選択肢がでます。
    まさにモーグリ秘術の神秘。

ただし、「アルタナの神兵」における過去世界レンタルハウスは時代が違うため、
    モグガーデンへの選択肢は選べません。

出口について
    モグガーデンから外に出る場合は、従来通り船かグリーンサム・モーグリに話しかけます。
    その際、出口選択肢に「元のエリアに戻る」が追加されていますので、それを選んで入口に戻ります。
    自由に各国に出られるわけではありませんので注意してください。

ただし、「開拓者バッジ」をお持ちの方は従来通り東西アドゥリンへの出口が選択できます。
    その際、東西アドゥリンからモグガーデンに入ってしまうと、
    「元のエリア」は東西アドゥリンになります
    のでご注意を。

モグガーデン拡張は一体どうなるの?
    当然、同盟戦績で購入していたモグガーデンの拡張を行うためのだいじなもの、
    これはどうやって入手するのかが気になりますよね?
    こちらに関しては先ほどの画面写真に映っている例のしろいやつが対応します。

Name:	船長モーグリ.jpg
Views:	1687
Size:	30.0 KB
ID:	8316しろいやつこと"Skipper Moogle"

このモーグリからギルにてだいじなものを購入できます。
    上位のだいじなもの入手条件もほぼ同じですが、パイオニアワークスの影響は受けません。
    その分上位ほどお高くなっていますので、お財布と相談してアドゥリンで購入するかギルで購入するか選んでください。

モグガーデン招待について
    こちらは申し訳ありませんが、従来通り東西アドゥリンからのみゲスト入場とさせていただきます。
    将来的にサンドリア・バストゥーク・ウィンダスなどからも入場可能にはしたいと思います。
    また入場条件の拡充に伴い、ゲストとして入場する資格チェックが行われるようになります。
    この資格とは、自らがモグガーデンに入場できるかどうかと同じ条件です。
    (57)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    モグサーキットの事考えれば今更なんだろうけどさ…
    モグがいれば転送も思いのままだから設定的には可能だろうけどさ…
    って少し前に書いてたんだけど・・・・

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。
    ですよね~。いろいろと心配になりますよね。
    唐突な情報展開でしたので説明補足をしたいと思います。

移動手段の拡張
    今回の入場条件の拡張とともに、
    サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの各国からも正式にモグガーデンへの船がでます。

船体が低いので見切れていますが・・それぞれ船に話しかけてもらえば移動可能です。
    小舟だったよ!?

大海渡れんの!?
    別の意味で心配だよ!
    (34)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    ありったけ~の~♪
    倉庫キャラを~かきあ~つ~め~♪
    ゴミ素材、漁りに逝くのさ~~♪
    ワ〇ピース!!

頭をよぎった歌はさておき、
    モグガーデンに家具置けるようにしてください。
    (7)
    Last edited by Akatsuki; 11-29-2013 at 08:04 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 44 of 114 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast

Tags for this Thread