Page 4 of 12 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 117
    Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    今日の追加情報にも期待しておきます。
    (2)

Player
    正直■e的に、FF11はクローズする気満々なんだとばかり思っていたので
    新ディスクは驚きました。

魔境ってことでどんな魔境が来るのかいろいろ楽しみです。
    FF11の世界ってわりとリアル系のダンジョンがこれまで多かったから
    次のやつは本の中の世界とか、邪悪なダンジョンとかファンタジックなやつも希望したい。
    (4)

Player Ameell's Avatar
    Character
    Ameell
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
     新大陸にどこから定期便がでるようになるのでしょーねー セルビナか はたまたジュノから船がでるのか  VWのテレポやOPの普及で利用者が激減している交通手段ですがこの機会にぜひ復調してもらいたいものです 新大陸に行くのにお手軽に未開地にビュンビュンとべるようになってしまうのはたしかに便利ですけど 不便さもまたいいかなーと思ってしまいます
    (7)

Player FFXi68k's Avatar
    おおー、とうとう追加ディスクが出るのですか!
    まだ街並みが未完成っぽい?というか建物がのっぺりとしている感がありますが
    この辺はこれから造り込んでいかれるのでしょうね。
    今後の情報に期待していろいろと夢が見れるなあ、楽しみです!

ひとつ希望するとすると、新エリアが新エリアだけで完結せず
    3国とも何かしらの絡みがあると嬉しいかなあ。
    新エリアが絡む、3国ミッションの続編とか。
    (6)

Player kry's Avatar
    噂はされていましたけど、発表されましたね!
    というかですね・・・。
    やっと全ジョブ99になって、LV上げ作業終わったー!!とか思ってたのに・・・。

まぁ、飽き飽きしなくて済むから良いんですけどね・・・
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    FF11を諦めてない感が漂う嬉しい情報ですね~ そして新ストーリーも新ジョブも楽しみですw

ただ、ジョブ数が増えるとこれまで以上に1ジョブに対する注力が減るんじゃ無いかと言う懸念を感じます…。;

そこで提案なんですが、「サポジョブも99LVまで上げられるようにする。」って言うのはどうでしょう?

そうすれば、 「Aと言うジョブに新アビが来ても、Aしか喜ばない」 から 「Aと言うジョブに新アビが来ると、Aをサポに付けられるBCDE も喜ぶ」 に変わり、1ジョブの調整で顧客満足度が何倍にもなりますし、行動範囲が広がり、逆に他ジョブに対する嫉妬や足の引っ張り合いは減るかと思います。

勿論色々問題点も有ると思いますが、起こりうる問題はフォーラムで事前に推察して対処すれば良いかとw
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 06-24-2012 at 04:58 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    ただ、ジョブ数が増えるとこれまで以上に1ジョブに対する注力が減るんじゃ無いかと言う懸念を感じます…。;
    そこで提案なんですが、「サポジョブも99LVまで上げられるようにする。」って言うのはどうでしょう?
    面白そうですけど、単純に読むと・・・注力を増やしたいのか減らしたいのか、どっちの要望なんだろうって思います…。
    サポートジョブのレベルまでいじると、サポートジョブ関係のアビリティなど、
    既存ジョブのバランスまで全部再検討が必要になるわけですから・・・仕事量10倍ぐらいになりそう。
    (7)

Player Atchy's Avatar
    容量拡張で新ディスクという流れや新UIという流れも大歓迎には違いないですが、そろそろメインジョブとその半分のレベルのサポジョブというFFXI独自の基準を見直して、他のFFシリーズでは普通に行われているような取得アビリティのセット方式なども拡張された環境で是非検討してもらいたいものですね。
    新ディスクも出してまだまだやる気があるということなら、アビ制にすることで、また新たな遊び方にシフトしていけるように思います。
    FFXIはあくまでもこの方式で、違う方式はFFXIVで遊んで欲しいというスクエニの一貫した思想があるなら別ですが。
    それだと、もうジョブを追加する方向でしか戦術のバリエーションが増やせないですねー。
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    面白そうですけど、単純に読むと・・・注力を増やしたいのか減らしたいのか、どっちの要望なんだろうって思います…。
    サポートジョブのレベルまでいじると、サポートジョブ関係のアビリティなど、
    既存ジョブのバランスまで全部再検討が必要になるわけですから・・・仕事量10倍ぐらいになりそう。
    最初の調整は必要ですが、まずサポを99にしてしまって問題点だけを処理すれば良いので、流石に22ジョブ調整の10倍は掛らないかとw

一度調整してしまえば、ジョブ調整が来ても22回に1回しかワクワクしないから、4~5回に1回はワクワク出来るに変わるので(ジョブが複数なら毎回もあり得る)、作業量以上に意味が有ると思います。

何にしても 「ゲームの真髄は楽しさ」 なので、VUの度に楽しくなる様な調整を望みます…。
    (レベル開放時代は毎回ワクワクしてました…。)
    (2)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    ヴァナフェスお疲れ様でした。
    なんだかんだで今後に期待が持てそうでよかったです。

田中P、お疲れ様です。
    (6)

Page 4 of 12 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread