Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast
Results 111 to 120 of 139
    Player Aero's Avatar
    いずれにせよ、このスレは貴重ですね。以後、色んな対比に使われそうです。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    そもそも究極の廃人なんてつくりだしちゃいかんし。
    くじのせいでやる気が萎えるってんならそれはむしろいいことのような気がするw

実用性が薄くてくじで当たるかもしれなくて、それでも作りたい人は作れば?w というスタンスは絶妙なのかも。
    (8)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by osan View Post
    不毛なスレッドタイトルだとは思いますが、十分公平に議論されているようにみえますよ。

私も議論の場には相応しくないスレッドタイトルとは思いますが、
    お互いの考えをぶつけてちゃんと機能している訳ですから、廃物利用と考えればで宜しいのでは無いですか?

あと貴方みたいな言い方だと、私みたいなのを呼び込んで更に上に行きやすくなると思いますw
    同感です。

他人の立てたスレッドを不要だとか、閉じろという必要がどこにあるのか分かりませんね。
    反対なら、反対だと言うだけでよいのではないでしょうか?

まぁ、「廃物利用」というレッテルも感心しませんが・・
    (3)

Player
    アフターグロウ付きでも無しでも性能は大して変わらないので付いてる付いてないはあまり問題ではないような気がしますが…

そう考える人は少ないのでしょうか?
    (5)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by osan View Post
    不毛なスレッドタイトルだとは思いますが、十分公平に議論されているようにみえますよ。

私も議論の場には相応しくないスレッドタイトルとは思いますが、
    お互いの考えをぶつけてちゃんと機能している訳ですから、廃物利用と考えればで宜しいのでは無いですか?

あと貴方みたいな言い方だと、私みたいなのを呼び込んで更に上に行きやすくなると思いますw
    そうですね。読み返してみると、スレッドのタイトルとは違った意味になっていますが、
    確かに意見をぶつけ合ってると言う点では議論してることになるのかもしれません。
    中には建設的な意見もあるのに埋もれさせているところは、
    私自身の発言によるところもありますので、反省します。

最後に
    ひとつだけ言わせてほしいのは、この件に関しては、景品に対しての要望スレッドがあるのにもかかわらず、
    ランクダウンを望みたいがためだけに別にスレッドを立てているところに私は問題があると思っているのです。
    要望スレッドでこのような意見が出ていれば、私も不毛とまでは言うこともなかった思っています。

最近のちょっとしたことでのスレッドの乱立は本当に開発者に届けないといけない意見が埋もれていくのではという
    懸念があるのではと感じているのです。
    そんなことは企業側に任せればいいと考える方もいらっしゃるでしょうが、
    見づらくなるよりは見やすいほうがいいと思うのです。
    スレッドを立ち上げられた人は、自分の意見を見てほしいから立てるのでしょうが、
    それと類似するものがあるのであれば、そのスレッドを活用してもいいのではと思うのです。
    (5)
    Last edited by Tonkotyu; 06-19-2012 at 03:15 AM.

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    取らぬ狸の皮算用。っていう言葉があるよ。
    (2)

Player HALAK's Avatar
    Character
    Hamataro
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 45
    開発・運営を揶揄するような発言や、自身の考えや定義を押しつけがましくしているのに
    『1プレイヤーの意見を述べたまでです』とか、片腹痛い方が相変わらずいますね。

運営側が決める方針を、自身の不満でねじ曲げようとしてるのがこのスレッドの目的であること、
    このスレッドが目立たぬままでいたら、景品が格下げされてたかもしれない、という二つのことは、
    私の被害妄想かもしれませんが、一度変更・中止したものが覆らないのがFF11です。

このスレッドがここまで目立って、「景品はこのままがいい」「このまま実施しようよ」
    といった声が上がったのは、よかったと私は思ってます。
    (17)
    Last edited by HALAK; 06-19-2012 at 03:41 AM.

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    ライトユーザーはどんどん去ってゆき、ヘヴィユーザーは目障りな景品をチラつかされ、
    ゲーム本編の6/14追加装備は魅力無し。

イヤな流れですな。ボナンザ終わったら何が残るか心配したほうがいい。
    (6)
    Last edited by Khaos2011; 06-19-2012 at 06:44 PM.

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    まぁ、「廃物利用」というレッテルも感心しませんが・・
    確かに不適切ですね、有効利用に言い直します。
    (0)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    アフターグロウ付きでも無しでも性能は大して変わらないので付いてる付いてないはあまり問題ではないような気がしますが…

そう考える人は少ないのでしょうか?
    多くの人はそう思ってるでしょうね。
    ただ、このスレで1等賞品変更に賛成している人は、どこを問題としているかの視点が違ってるんです。

これをクジだと割り切れる人は、"クジに当たった後の自分のキャラ" と "クジに外れた後の自分のキャラ" を想像して
    「まあクジだし、別にかまわないや」だとか、「当たったって嬉しいけど……アフターグロウ微妙www」で済みます。
    一方、このスレで1等賞品に反対してる人は、"自分のキャラ" と "クジに当たった他人のキャラ" を比較して、
    「ヴァナで頑張っても取れないものを、クジに当たっただけで取れるのはおかしいと思う人はいるよ。
    そういう人がやる気なくなるような賞品はおかしいよ」と主張しているわけで。

クジだと割り切れる普通の人にとっては、その通り、アフターグロウ付きでも無しでも問題にはならないです。
    比較しているものが当たった自分と外れた自分ですから、確率的に「まあ当たらないよね」と思うだろうし、
    仮に当たったとして、当たったモノの性能が変わるわけではない。
    割り切れない人にとっては大問題です。確率的に、どこかには当たる人がいるだろうから、"クジに当たった他人のキャラ" は
    普通にあり得るわけで、それで当たったモノがアフターグロウ付きかどうかは、
    嫉妬が大きくなるかどうかが変わるぐらいの、決定的な差になるものなのは確実です。
    ヴァナ内での入手難易度がアレですからw

わざわざ自分のキャラと他人のキャラを比較してる時点で、全くおかしいのは
    その考え方の方だろうとしか思えないんですけどねぇ。
    運やプレイ時間が彼我の決定的な差になるMMOで、自分と他人を比べて劣等感感じて騒ぐようなら、
    MMOから離れましょうよと。
    (15)

Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast