Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 31
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

戦利品の破棄について、テストサーバーへの導入のお知らせが漏れており、事前にご確認いただくことが出来なかった点、失礼いたしました。

ご意見を参考に、現状の選択肢の「すべて破棄」「すべて入手」の並び順を入れ替え、以下のように変更する予定です。
    ------------------
    何も入手しない
    アイテム1
    アイテム2
    ・・・
    すべて破棄する
    すべて入手する

私は、「すべて破棄する」は必要ないと思います。あわせて「すべて入手する」もいらないですね。

これ少し気になるのですが、チケット化を検討したりとまごまごしていて、箱が消えてしまったりしないでしょうか?

そもそもチケット化するのであれば、箱からはレアやエクレアのアイテムが直接でるのではなく、チケットで入手できるようにすれば良いだけなのではないでしょうか?

これにより、上記の事故の元となるような、「すべて破棄する」はなくなり、あわせてめんどうな、「すべて入手する」「なにも入手しない」もなくなりますね。

後は、鞄が一杯のときの対応だけになりますが、アビセアの金箱の「戦利品に入れる」のようなもので良いと思います。
    (0)

Player
    すべて破棄もすべて入手もありがたく使っています。順番変更早くくるといいですね。

ちょっとスレとはずれますが、ついでにアビセアの金箱の選択肢も、戦利品に入れると破棄するを入れ替えてもらえるとうれしいです。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar

戦利品選択肢の並び順変更について

こんにちは。

先日お伝えした戦利品選択肢の並び順変更は、今週のテストサーバー更新で反映される予定です。

また、これまでの並びに慣れている方が誤って破棄を選んでしまわないよう、破棄を実行した際の確認ウィンドウをより分かりやすくする調整も合わせて行われます。

ぜひテストサーバーでご確認ください。
    (21)
    Last edited by Mocchi; 02-29-2012 at 08:10 PM.
    Mocchi - Community Team 

Player

みんなが慣れた頃に変更しないで!

この件だけじゃないんですが、
    カーソル位置1個変えるのに数ヶ月とかかかるのは勘弁してください。

その状態に慣れた頃になって変更されると、
    今度は逆にそっちに体を慣らさなくてはいけなくなってしまいます。

できればこういうアンケートなどは実装前に取ってもらえるようにお願いします。
    (28)

Player RAM4's Avatar
     前にVWの一章ステ1ソロに挑戦しましたが負けました。二人いれば何とか勝てましたが運よく赤!!弱点を突きました。
     テストサーバーに戦利品の選択肢を見にいこうにも、一人じゃいけない状態です。SSをはるか、動画で紹介されて、これで問題ないですね。→即座に導入のほうが嬉しいです。

POKIHELさんもいっているとおり、こういった問題にだらだらと時間をかけてもらっても無駄に慣れてしまい意味がなくなります。

事前になぜ気づけなかったのか(本サーバーへの導入前にSSか動画かテストサーバーへの導入があれば誰かが気づいたはずです。)
     即日この位置はおかしい!という意見があったのに、それに対する対応がこんなに長くかかっているのか(いまでもVWでカーソルをぎこちなく動かして選んでいます。正直な話、緊急メンテで即日修正してほしかったぐらいです。)

ここら辺を考えていただけないでしょうか。
    (15)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    みんなが慣れた頃に変更しないで!
    勝手に「みんな」の意見にしないでください。
    それはあなたの意見であって「みんな」の意見ではありません。
    (20)

Player Gukumatz's Avatar
    こういったUIはすぐ修正できるんだからしろという気持ちは良くわかります。
    ただ、何でもかんでも噛み付くのはいかがなものかと思います。
    (3)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    即座にやってくれないなら意味がないと噛み付くくらいなら、そんな要望は出すべきではないでしょうね。
    仮に半年待たされたとしても、修正が行われたら嬉しいと喜べるものこそ要望をだすべきじゃないかな。

修正してもしなくても噛み付いてくるなら、修正なんてしないほうが工数もかからなくていいだろうしね。
    そしてそんな事が続けば、本当に大多数が時間がかかってもいいから修正して欲しいと熱望するような事も、「どうせやってもやらなくても文句でるしやらなくていい」となっていくと思われ。

明らかなBugでもない限り、最短でも次のVUPまではこない。くらいに思っとくべきだと思う。
    (5)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Didos View Post
    即座にやってくれないなら意味がないと噛み付くくらいなら、そんな要望は出すべきではないでしょうね。
    仮に半年待たされたとしても、修正が行われたら嬉しいと喜べるものこそ要望をだすべきじゃないかな。

修正してもしなくても噛み付いてくるなら、修正なんてしないほうが工数もかからなくていいだろうしね。
    そしてそんな事が続けば、本当に大多数が時間がかかってもいいから修正して欲しいと熱望するような事も、「どうせやってもやらなくても文句でるしやらなくていい」となっていくと思われ。

明らかなBugでもない限り、最短でも次のVUPまではこない。くらいに思っとくべきだと思う。
    最初から、そういった不満が出ないようにきちんと考えて実装してほしいというのが根本の願いだと思います。
    最初からきちんと考えられた実装であれば文句が出ない→文句がないので要望も出ない→みんなストレスを感じずプレイできてすっきり。という良循環に早くなってほしいですね。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご意見を参考に、現状の選択肢の「すべて破棄」「すべて入手」の並び順を入れ替え、以下のように変更する予定です。
    何も入手しない
    アイテム1
    アイテム2
    ・・・
    すべて破棄する
    すべて入手する

また、変更に際して、並び順に慣れてしまった人が間違って破棄を選択しないように、破棄時の確認ウィンドウの注意文を、よりわかりやすいものに変更することも合わせて行います。
    バージョンアップ情報には画像付きでどのように変更されたのか記載するようお願いします!
    「すべてを破棄する」が実装された時に表や画像に埋もれて読み逃したので・・・
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast