Page 46 of 66 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 651
    Player
    毎回呪符貰いにいくのいい加減面倒
    →運営、スタック化を考えていると割とすぐに返答(運営もそこは面倒だと認識している)
    →大方の人歓喜 (普通だったら喜んでくれて何よりと思うところだが・・)
    →運営、やっぱりエンチャントにします 理由はバトルに緊張感を維持 Dカジェルも使ってね
    →え?緊張感?まだD杖?エンチャント?アイテムまた増えるの?まだ呪符貰いに行かないといけないの?利便どこいったの?え?
    (13)

Player
    百歩譲るならそのデジョンリングはリキャ1分ですね
    それなら大量のデジョンアイテムを持ち歩かなくて済む
    まだ受け入れられます
    FF11の今の段階でまだ不便を強いる考え方は改めたほうがいいと思います
    (9)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    デジョンを1分間隔で使う必要に迫られる状況ってなんですか?
    ちょっと競売みてデジョンして戻ろうってやつですか?
    それこそ黒やサポ黒でいいじゃないですか?。

結局、いいたいことを突き詰めると、
    利便性というか全ジョブにいつでもデジョンを解禁しろって話に限りなく近づくんだけど
    黒魔道士の立場とか考えようよ。

不便だといっても、その不便さを打開するジョブなりアイテムに価値を付けてきたゲームで
    その価値を無くそうぜって言っても、そう簡単にいくわけがない。
    (4)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99

新ストレージの要望です。

既出かもしれませんが・・・

アカウント共有の金庫(倉庫?)がほしいです。エクレアアイテムも増え、モグガーデンで得るアイテムも増え
    倉庫キャラ必須な現状ですが、宅配機能の8枠では少なすぎます。ぜひ御一考ヨロシクお願いします。
    (6)

5. 08-06-2014 06:18 AM
    Reason
    投稿ミス

Player Manta-ray's Avatar
    >どのようなフィールドやダンジョンを追加してもモンスターに絡まれた時の恐怖がなくなってしまう
    モンスターに絡まれてデジョンで逃げていい状況なら現時点で死デジョンがあるので
    スタック化の修正で緊張感や恐怖が今と比べてなくなるということはないんじゃないかな。
    (10)
    あやつるを諦め

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    エクイップディレイが長い。
    再使用間隔が長い。
    この辺は改善されそうですが、
    でも、どうして合成品であるデジョンカジェルと丸被りな能力にしてしまうのか(´・ω・`)
    戦績交換品が使用限度なしってのが気になりました。

根本的なことですが、
    「エンチャント:デジョン」ではなく
    「ストック:呪符デジョン」でもよかったのでは?
    ストックにした場合は再使用時間を1~5分くらいでいいかも。

メリットは使用回数が無限。
    デメリットはアイテム枠2枠使う。

この辺がデジョンカジェルとの差別化につながるのでは?って思った。
    1枠だけで済ませたい場合はデジョンカジェルを使えばいいということです。
    呪符デジョンがたくさん欲しい!って人にも複数個は持てないけど、
    好きな時に取り出せるならいいんじゃないでしょうか?

---

他の事、他の案。
    ・ワードローブに置いてあってエクイップディレイが過ぎたものは、装備後、即使用可能にしちゃう。
     鞄は今まで通り。モグワードローブ内なのでモーグリのパワーでどうのこうのという無茶な設定。
     昨今の冒険者はエクイップディレイ30秒待てない。死んじゃう。

・デジョンカジェルにエスケプもつけちゃう。
     ダンジョンで使用するとエスケプかデジョンかを選べる。
     久しくエスケプ使ったことありませんが、戦績交換品との差別化w

・デジョンカジェル使うと携帯Home Pointが出てきちゃう。
     どこでも行きたいとこに飛べるぜというすごい棍棒にしてしまう。
     …まぁ、デジョンカジェルである必要はないですねw
    (10)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    私も呪符デジョンのスタック化はなしかなと思う。
    呪符デジョンは今低コストすぎてこれが何スタック可能にする予定だったかはしらないけど
    たぶんスタック化したらしたで今度は一度に複数枚交換させてくれってなるし、そうなると
    大量の呪符もちあるくのが当然になってちょっと利便性重視するにしてもいきすぎかなと思う。

Dカジェル:リキャ60分⇒1分 エクイップディレイ30秒⇒10秒
    新戦績装備:リキャ10分 エクイップディレイ30秒 使用回数無制限

十分便利になってると思うけどなぁ。呪符スタックが便利すぎるだけで。
    (11)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    トリートIIとトリックIIはそのままでしょうか?
    (2)

Player Mazikiti's Avatar
    エクイップディレイが30秒で統一されている事には何かしら理由があると思い今まで言及しませんでしたが、
    デジョンカジェルの件を見るに理由は即時対応への忌避のみの様ですので、
    エンチャントアイテムのエクイップディレイのベースを15秒に変更して頂けないでしょうか。

さらにデジョンカジェルやリレイズアイテム等のアイテムなら10秒、
    専心やプロテス・エン系等のバフ効果のものなら5秒と物に応じて使い勝手を上げて欲しいです。
    (6)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    デジョンを1分間隔で使う必要に迫られる状況ってなんですか?
    べつにきっちり1分間隔で使うわけじゃないけど、
    ・カンパニエで現地飛んだらすぐ終ったor終了してた → 戻りたいけどNPCまでちょっと遠い
    ・NM倒そうと思って現地行った → 居なかったら戻りたいorすぐ倒せた(1分じゃ短過ぎるけど10分じゃ長過ぎる)
    ・アイテム目当てで狩りにいった → すぐ出ちゃったから戻りたい
    ・指定生産品納めに行く → すぐ戻りたい
    ・ショップにアイテム買いに行く → すぐ戻りたい

今すぐ思い出したのはこれくらいだけど、実際遊んでるともっと様々なケースがあって、
    こういったことを複合的にやってるから、その都度サポを黒にしてって方法は意外と面倒だったりするんですよね。

なので呪符使うわけですが、これまた貰い直すのが面倒くさいなと思うことはしょっちゅうあります。

この点は人それぞれプレイスタイルや活動内容が違うので、改善して欲しいと思う人も居れば現状のままで十分と思う人も居て、永遠に議論は平行線でしょう。

要するに、デジョンを使う場面が多い少ないの議論ではなく、ガードに話しかけて貰う今の方法だとボタンカチカチが煩わしいから「レア属性を外して」って要望が出たわけなので、
    そういった操作性の議論を行うべきではないでしょうか。

1.話しかける
    2.ログ進めるために決定ボタン1回押す
    3.「個人戦績とアイテムを交換したい」を選んで決定ボタンを押す
    4.ログ進めるために決定ボタン1回押す
    5.「配給品」を選んで決定ボタンを押す
    6.「呪符デジョン」を選んで決定ボタンを押す
    7.ログ進めるために決定ボタン1回押す
    8.「交換する」を選んで決定ボタン1回押す

少なくともこれだけある工程を短縮してほしいがために要望が出ることは当然だと思います。
    その一つがスタック化という提案だったわけですが、ガードに話しかけた瞬間自動で貰えるとか、そういった方法もあっていいかなと思ったりします。
    (19)
    Last edited by Jirosan; 08-06-2014 at 12:06 PM.

Page 46 of 66 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast

Tags for this Thread