Page 24 of 32 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 316
    Player
    戦利品や宝箱からのアイテム、採掘などの入手品を通常カバンではなく
    新規枠のカバンに自動的に入れるみたいなシステムは無理なんですかね?

装備品や薬品などもろもろでアイテム数が70を越えちゃうなんてことも結構ありまして…
    そうなると戦利品が10個貯まっただけで次から流れてしまいます。

激戦の最中にサッチェルやサックに戦利品を移すとかいうのもなかなか難しいですし、
    最初から戦利品が入るカバンがあれば心配せずに済むかなと。
    (2)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    フレ:○○いこっかー!
    ぼく:おー^^
    フレ:<job>でお願い!
    ぼく:おっけー準備するねー
    (えーと預り帳から○○と△△と□□を出して・・あとは倉庫キャラからあれとあれを出してきて・・・)

っていうのが無くなればいいなぁ
    (13)

Player peugeot's Avatar
    使用ジョブが少ないのもありますが、
    最近アドゥリンの装備しか役に立たいしほとんど預かり帳にあずけるか、預けれないのは捨てるので
    そこまで荷物がきつい状況にはなっていません。倉庫キャラもいません。

いつか使うかも、いつか役に立つかも、「いつか」はきません捨てましょう。 と 言いたいところだけどゲームは予測できないからなぁ
    具体的に今480で満足していない方々は、いくつ所持できれば問題なくプレイできるのでしょうか?

480個+預かり帳

かばん80
    金庫80
    サッチェル80
    サック80
    ロッカー80
    収納80
    (2)

Player
    吟白学の装備+雑貨だけでほぼパンク状態ですよ。

今後の装備追加も考えると1000個くらいは保管できないときついでしょうね。

全22ジョブいつでも出せる状態にするって人ならおそらくその倍は必要かなと。
    (2)
    Last edited by Ichigocake; 09-19-2013 at 03:42 PM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    使用ジョブが少ないのもありますが、
    最近アドゥリンの装備しか役に立たいしほとんど預かり帳にあずけるか、預けれないのは捨てるので
    そこまで荷物がきつい状況にはなっていません。倉庫キャラもいません。

いつか使うかも、いつか役に立つかも、「いつか」はきません捨てましょう。 と 言いたいところだけどゲームは予測できないからなぁ
    具体的に今480で満足していない方々は、いくつ所持できれば問題なくプレイできるのでしょうか?
    人にもよると思いますが、満足ということであれば、際限はないと思いますよ。
    個人的には今の状態がギリギリと感じていますので余裕が増えれば助かりますね。

かばん80:普段よく使う2~3ジョブの装備
    金庫80:ときどき出すジョブの装備類
    サッチェル80:普段使うジョブの装備の着替え
    サック80:薬品食事クリチョコボ頭胴などの遊び装備
    ロッカー80:トリガーやたまにしか使わないジョブ装備
    収納80:主に思い出アイテム ミッション関連

自分はこんな感じで所持しています。少ない部分でも60こえています。サックサッチェルカバンは70こえてることが多いですね。
    なんでそんなに多いのかと聞かれれば「欲張りだから」としか答えられません。
    倉庫に送ることができるアイテムもいくつかあるけれど、ジョブチェンジのたびにログアウトしてポスト送りで、せっかく声かけてもらったのに待たせてしまうのが嫌ですし、何よりめんどい。

簡単に解決できる方法はありますよ。やるジョブ限定して倉庫送りできないアイテム捨てちゃう。合成もしない、前だけ見て過去の思い出アイテム全部処分する。もしかしてと思ってるアイテムは捨てて、もしかした時に改めて考えると。

でも、おいら欲張りなんだよね、、、
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    個人的には種類が多すぎて面倒なんですよね

カバン80
    サッチェル80
    倉庫1000

こんなかんじになったら最高に嬉しいです
    (2)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    メインの鞄以外からも装備品が装備できたり、消耗品が使用できたりそういうアプローチでもずいぶんやりくりが改善します。
    あと、他の方も言ってますが戦利品消耗品の専用鞄の追加とかですね。

一つの鞄の上限80てのは、正直縦に長すぎて現在でも使いにくいので上限を増やすってのは望んでいないです。
    あとソートが消耗品装備品が上にきて、素材系が下にくるので、不要物を頻繁にすてるような場面で毎回80個分スクロールして捨ててる動きがいやらしいですね。自動ソート解除しても新規入手品は下にいきますし、これ逆にするようなコンフィグメニューだけでも追加できませんか?

鞄の表示が40x2とかになるのもいいかと思います。

それと、私の鞄を大量に圧迫しているのが、各属性のフュエル、石印、原石、五行素材等です。
    貯ギル箱とかにストックできるようになりませんか?
    フュエルの燃料999化もだいぶまってるんですが、もう錬成関係は放置なんでしょうか・・・・・。
    (2)
    祝新ディスク

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    かばんに直接は関係ないけど
    設置済みの家具を専用枠にかばんの空きもちょっと増えるんだけなぁ
    ・・・・なんて思うんだけど、昔からこの要望はあるけど特にやります!って話も聞かないし無理なのかなぁ
    (1)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

所持アイテムについての続報をお伝えいたします。
    • 新ストレージ「モグケース」について
      明日、テストサーバーの更新を予定しています。
      その更新で、新ストレージ「モグケース」がメインメニュー「モグハウス確認」に追加されます。

明日の更新では、ボタンだけが追加されている状態で
      実際に使っていただくことはできないのですが、
      10月のバージョンアップで、皆さんに使っていただけるように準備を進めています。

「モグケース」は、モグハウスだけでなく、フィールドなどでも自由にアイテムを出し入れすることができ、
      かばんの大きさなどによらず、一律80個までアイテムを収納することが可能です。

使用条件は特に設けておらず、バージョンアップ直後からすべてのキャラクターで使用することができます。
    • 所持アイテム数の今後について
      今後もバージョンアップが行われるたびに新しいアイテムの追加や、
      打ち直しを行っていこうと考えているため、所持アイテム数の拡張は今後も検討していきます。
    (99)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    嬉しいです、助かります。
    けれど私の場合。

どこにいれたか 更にわからなくなるに 3000点。

いつもごそごそあっちでもないこっちでもないと探します。。。
    きっと私がトロイだけでしょう。うん。

武器はサック、防具はサッチェル、ペット系はロッカーと、なるべく毎回整理していますが、
    物が多いんですよね。
    もちジョブが多いとサックなどから鞄に出し忘れも多いし。
    ジョブごとの収納を昔の開発さんがほのめかしていた覚えがありますが、
    それよりマクロは鞄だけじゃなくて、サックとかも対象になったら出し入れに時間とられなくて
    もっと楽なのになあとか、たまに思います。
    (11)

Page 24 of 32 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast