Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 70
    Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    WSの威力がとにかく弱いのです。カムランをTPダメージ修正 3倍撃 にしてくれるだけでもかなり変わると思うのですが。
    他ジョブはTPでの伸びのいいWSをそれぞれもっていますが竜騎士にはありません。
    ステータスブーストしようが WSダメ+装備をつけようが 支援を受けようが とにかく元のWSの威力が弱すぎるのです。
    3月のVUでのWS調整を期待します。
    (7)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    WSダメージ装備を積んでも、もともとの威力が低い竜騎士のWSは恩恵が少なく、他のジョブに比べて火力が低いと思います。火力がないためエンドコンテンツでもまったく出番がなく、何度も投稿してますがアンゴンは先のWS追加調整で他のジョブに食われました。
    そこで火力を補うにあたり竜騎士専用WSカムランの威力を見直してください。
    スターダイバーは今後強い槍が追加されれば他のジョブ
    のほうに食われるおそれがあります。

竜騎士の専用武器であるランス系も、他ジョブにブラーランスが実装されています。
    槍のスペシャリストとして、竜騎士の強化を切望します。
    (10)

Player ZangiriZamurai's Avatar
    Character
    Latete
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    同じ両手武器ジョブの戦暗侍のWSと比較してダメージで劣っていますが、WS自体の調整よりも竜騎士+飛竜の調整を個人的にはお願いしたい。

①飛竜のブレス威力向上
    WS自体のダメージは伸ばさずに、飛竜の攻撃ブレスを大きく向上させる。
     現状 Lv99で400~500程度の攻撃ブレス→1,000前後の攻撃ブレスへの強化を希望。
     メリポアビのディープブリージングを使えば、ギフトの+と合わせてちょっと強くなる。
     ブレス自体はMBの対象にもなっている為、MB時にはさらにダメージ的にお得に。

②飛竜の加護的なものの追加(ジョブ特性)
     AF装束やレリック装束のプロパティで飛竜関連が多いので、飛竜が居る事のメリットを竜騎士本人だけでなく、
     パーティにも広げる。

具体的には、飛竜のレベル最大で竜騎士本人には、攻撃+20%、防御+20%、ヘイスト+10%が付与されるが
     周囲にいるPTメンバも飛竜の加護として若干(1/2~1/4程度:攻撃/防御を5%~10%)ではあるが自動で付与される飛竜の加護的なものを追加する。

飛竜が落ちやすいものへの対策ではないが、竜騎士が居て飛竜が生存していれば周囲のメンバも自動で強化されれば、
     1番手ではなくとも前衛構成の際に、竜騎士が入る・入れる余地が増えるし、竜騎士本人も自身の強化用装備+飛竜の維持装備と
     装備の幅が広がるのではと考える。

何度でも出し入れ出来る神獣の加護よりも飛竜はアビのリキャが長く維持に手間かかり、飛竜が居なければ発動しないというデメリット抱えるため、、
     ちょっと強めの効果があっても良いのではないかと。

③全く有効ではないコンサーブTPの見直し
     出来るならばセーブTP化(竜騎士は5段階の特性なので、1段階50=5段階で毎回250残るとかだと嬉しい)

毎回WS後に固定で250残れば、次のWSまでのオートアタックの攻撃回数が減らせるのは大きいです。
     1回毎のWS威力は他のジョブのWSに劣っても、回数が増えて回転数で補えるようになるハズ。
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    私も竜騎士が強化されるなら竜騎士+飛竜の調整がいいかなぁ

PTメイル+2とか3についている「ジャンプ:飛竜の最大HP%分の追加ダメージ」
    こういった系統、あるいは飛竜がいると竜騎士に+となるような内容を他装備に。

他のペットジョブと違って頻繁に呼べないというデメリットがある以上、
    もう少しメリットがあってもと思いますね。
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    エンドコンテンツでも
    ・飛竜が落ちないだけのタフさ
    ・飛竜の攻撃が当たりTPが貯められる命中値
    この2つが安定するだけでも、竜騎士自身にも恩恵が得られるアビが活きてきます。

後可能ならば、フライハイ使用時の全てのジャンプリキャストを1秒にしてもらえれば・・・使い難くてしょうがないです。
    フライハイ時に各ジャンプがどれくらいの回数使用できるか開発の方は果たして理解しているのかどうか・・・。
    アンリーシュ、アストラルパッセージと比べるとどうにもこうにも・・・。
    よく開発の言う理由の、「何らかのコストを支払って行う為云々」といった理由にもならないレベルです。
    (7)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    飛竜が強化されたからといってPTに席ができるとは思えません。コンテンツに呼ばれるのは火力+αのあるジョブです。
    飛竜で竜騎士を調整しようとするから他のジョブに置いてかれるのだと思います。
    獣や召やからくりのように、ペットメインで戦うジョブではないのですから。
    (5)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by bonobono View Post
    飛竜が強化されたからといってPTに席ができるとは思えません。コンテンツに呼ばれるのは火力+αのあるジョブです。
    飛竜で竜騎士を調整しようとするから他のジョブに置いてかれるのだと思います。
    獣や召やからくりのように、ペットメインで戦うジョブではないのですから。
    コンテンツに呼ばれるか否かはそのコンテンツの特徴、NMなどのギミック次第かと。
    仮に高火力を手に入れたとしても、相手が骨だらけだったら? ・・・これはヘリクツでもありますが。

PTに席ができるかどうかは飛竜に関連する内容によるんじゃないかな~と思ってますよ。
    IL装備、ジョブポイントが実装されてから飛竜がいることによる竜騎士のメリットが追加されています。
    攻撃に命中、防御に自己ヘイスト効果、上でも書いたPTメイル+2以上でのジャンプ追加ダメージとか。

こういった+効果は他のジョブはアビリティで存在していて効果が切れるデメリットがあるけれど、
    竜騎士の場合は飛竜がいるだけでず~っと継続できる可能性もあるし。

なので、後は飛竜がいることで+となる効果次第、飛竜の維持次第ではPTに席ができることもありえるかと。
    良くも悪くも飛竜は竜騎士の特徴だと思うので。
    (6)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    飛竜調整するならコールワイバーンの時間を短縮すべきだと思います。20分というリキャストは長すぎる。
    飛竜生存する限り効果は続くとはいえ他のジョブの自己強化アビと比較し長すぎる。
    まあコールワイバーンが3分になったところてPTに席はできません。
    いまのコンテンツは火力が必要なものがほとんど。
    その火力という時点で竜騎士は大きく劣っています。
    他のジョブと違い竜騎士は槍しか武器の選択肢がないも同然、その槍も迂闊に強化されれば戦侍に食われます。
    アタッカーとしてのスペックが違いすぎますから。

カムランにしても3倍撃 防御力カット修正ですが、
    TPダメージ修正への変更を希望します。
    昨今の戦闘は支援前提なため攻防上限に届いており防御力カットの恩恵がない。
    昔から竜騎士やってる人なら大車輪で竜騎士がどんな思いをしたかわかるはず。
    時代遅れの防御力カット修正よりTPダメージ修正への変更を強く希望します
    (12)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    飛竜を頑張って維持しても現状だとアタッカーとしてみると中堅ランクですからねえ・・・
    そりゃみんな侍とか戦士使うよなぁ・・・いつでも使えるアンゴンみたいなWSもありますし
    完全に竜騎士は戦士、侍の劣化ジョブって感じで悲しいです。これはモンクさんも同じなのですけど・・・

ダイバージェンスに竜騎士で行っても忍者の獣人の微塵がくれ1発でよく飛竜が死んじゃうんですよね。
    そうなると20分間呼び出せないってかなりきついですよ・・・
    コールワイバーンは本当になんとかしてほしいです~
    (11)

Player
    過去のコメントで、本体7+飛竜3なる力量配分が説明された気がします
    確かにほかのペットジョブに比べると、飛竜はサブ的な扱いではあります
    とはいえ、現状の飛竜を維持しにくい仕様ならば、本体+飛竜の戦闘力が他のアタッカーを上回るか(本体8+飛竜4とか?)、
    戦闘力据え置きの、飛竜の維持をもっとイージー(再コール含め)にするかはしてほしいものです

竜騎士は勿論、現在低迷してるジョブはどう調節したものかブレているままを延長しているのが原因だと思います
    しばらくジョブの追加もないでしょうし、全ジョブにどのような要素を持たせてどう調節していくのかを決めていただき、
    発表してもらえるといいなと思います
    (10)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast