Page 54 of 61 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast
Results 531 to 540 of 602
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    現時点でOPS発生してるワールドとしてないワールドあるんですよね。
    うちのワールドでは無影発生してませんし、獣人首領BFもひとつ以外発生してません。私は所属国ではないので受けられません。はっはっは。

そういう意味も含めれば、そもそも万人が公平にBF挑戦するキャンペーンではないですし
    以前のサルベージ図案キャンペーンはさらに対象がニッチといえなくもなく、アビセアキャンペーンに関しては新規の方ほど優遇されておりました。

今回はカンパニエ報酬二倍というハードルの低い恩恵がある時点で今までより遥かに公平じゃね?とは思うのです。
    しかしながら、ぶっちゃけ報酬二倍といえど、アドゥリンエリア辺りで暴れてた方が気楽に稼げてしまうのです。そしてそういう人にとって戦績に価値があるとは言い難いのも事実。
    BFの追加ドロップに関してはそういう人達に向けてのものなのでしょう。

ちなみに獣人首領討伐のOPSならかなり勲章の条件が低かったハズ、なので
    最悪自力で発生させる事を視野に入れても、ちょっとだけしかカンパニエしてない、とかでも期間内に間に合う場合もあるかも知れませんねえ
    (3)

2. 07-10-2014 02:50 AM

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    >GJGJさん
    捻じ曲がった極論の例えを出してるからおかしく感じるんじゃないんですかね?
    あと問題点をはき違えていますよ。

Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    美味しい思いをしたい、とは確かに言っていませんね。これについては大変申し訳ない。豪華景品があるから行きたいわけではないですよね。
    私は豪華景品があるから行ってみたいなぁと思う口なので;

で、あれば、OPSは今まで通りいつでも行けますので、キャンペーンにこだわる必要はないと思いますよ。
    あら、問題解決じゃないですか。
    cananさんが問題としているのは「LSメンバーやフレと期間限定(ここ大事)キャンペーンのお祭り状態である時間を共有できない・しにくい」ことであって
    通常カンパニエOPSに行きたい/攻略したいについてではないと思います。

それこそ魔王・魔人BFキャンペーンでお祭り状態の時間を仲間と共有できない問題については既に挙がっていたので
    告知早ければそういうプレイヤーが減ったと思いますし、これは開発…でいいのか?広報?の落ち度じゃないですかね?

まぁ2回目以降キャンペーンあるようなのでそちらに期待ですね

Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    もちろん、全員が参加出来るキャンペーンが望ましいことは事実ですが
    大多数の人が参加条件を満たしているキャンペーン (きっかけ作りとしてのCP)も、たまにはありだと思います。
    これを餌(次回もあるよ!)にアルタナを進めていない人が進めるきっかけになるのですから、キャンペーン(きっかけ作り)としては良い手法だと思います。
    これで再びカンパニエというコンテンツが継続して遊ばれるなら良い手法だと思います。
    キャンペーン後、調整などされないままの場合果たして継続して遊ばれるかというと…どうですかね?
    キャンペーン前の状態に戻る場合、多分私は継続してカンパニエは遊ばないと思います。
    (10)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    フィードバックありがとうございます。
    なお、カンパニエキャンペーンに限らず各種キャンペーンは一度きりで終了と
    決めているわけではなく、折を見て実施していくつもりです。
    キャンペーンを何度もやるのは良いのですが
    過去のコンテンツをやらせるのならばアイテムや経験値で釣るだけでなく
    過去に要望されたこともみて何か仕様を改善してそれも売りの一つとして行ってもらえればと思います
    査定日数もそうですが、カンパニエでのスキルupなど過去の要望から改善がありましたが
    そのときにあわせて同時にキャンペーンをやったほうがよかったのではないでしょうか?
    過去に一度やって障害がてたためにもとにもどしたリージョン情報での反映速度やカンパニエの雑魚を遠方につれていってソロで闘って査定を稼ぐ人のためにいつまでもカンパニエが終了しない
    等の問題点等が埋もれてしまっていますが当時のコンテンツのスレッドを開発側からみて今ならば改善出来ることがあるのではないでしょうか?
    (2)

Player
    新規の方にはどうする事も出来ない問題ですけど
    そうじゃない方にはこの言葉を贈りたい

「備えあれば憂い無し」
    (8)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    最近はずっとこんなです。ジャグナーでも起こります。
    雑魚も含めて敵が1匹ずつ5分おきぐらいにポツリポツリとPOPして拠点に一人寂しく攻めてきます。
    このモードになってしまったら、さっさと別の戦場に移動するのが得策ですが、ユニオンの戦利品狙いとなるとボケーっと待ってなければいけないのがめんどくさいです。

敵が一気に集団で襲ってこないように進軍間隔をばらけさせたのが積もり積もって終わりの方はこんなに間が空くことになったのかなぁって思ってます。

これって、武蔵と小次郎の故事に習った敵の作戦(仕様)のような気がしてきました。
    だとしたら、待ちきれずに戻ってしまうプレイヤーも多いので作戦大成功ってとこですが、普通に迷惑なのでやめて欲しい……。
    (4)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    普段から無影OPSが発生してるサーバーなんてそうそうないですよね、北方4箇所を落とさないといけませんから
    キャンペーンの内容は事前に公表されてたのでそれを踏まえて先週カンパニエに時間を割いてくれた方がいるわけです
    おかげさまで私のとこでは無影OPSを受けることができありがたいことです

開発に注文をつけるならば過去三国を移籍する際の勲章2つ取り上げはいかがなものかと
    勲章取り上げがなくなるクエストを準備してるようなことは出てますがそれをこのキャンペーンに間に合わせてればベターだった
    (3)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ランクが低いひとって、たぶんカンパニエバトルとかあまりやってこなかった人だろうから、そういう人にカンパニエというコンテンツを知ってもらえたという意味では、今回のキャンペーンは大成功な気はします。
    メリポ稼ぎという観点で見ると、ソロプレイ可能なものでは比較的おいしい部類に入るので、メリポ稼ぐのだるいって思ってた人がカンパニエ遊んでくれるとちょとうれしいかなと思ったりします。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    ランクが低いひとって、たぶんカンパニエバトルとかあまりやってこなかった人だろうから、そういう人にカンパニエというコンテンツを知ってもらえたという意味では、今回のキャンペーンは大成功な気はします。
    メリポ稼ぎという観点で見ると、ソロプレイ可能なものでは比較的おいしい部類に入るので、メリポ稼ぐのだるいって思ってた人がカンパニエ遊んでくれるとちょとうれしいかなと思ったりします。
    最近ボスディンS等も10人いたりして大盛況で個人的に嬉しく思いますねー。
    その分終わっちゃうの速くて15分たたずしてってのもあるのはご愛きょうですけどもw

個人的に思うのですが、経験値の15分キャップはそろそろ再考の余地があるのではと思います。
    経験値目的の場合ですと基本的に15分ごとで切り替える方が多いのも事実ですので、現状受け直しが可能な場合はこのキャップというのはほとんど存在していないことと同じですし、かけ直しの手間などを考えると今の倍か撤廃あたりが個人的にありがたいかなぁとは思います。
    続ける?続けない?という悩みからも少しでも解放されると個人的に嬉しいですし。

もう一つ非常に個人的な案件なのですが、ユニオンの報酬箱を地図の広域スキャンに記載できるようにはならないでしょうか?
    全ジョブに広域スキャンが解放されたことでタグを受けるNPCの位置が前よりずっと分かりやすくなった経緯があるので、箱も広域スキャンで確認できるようになると個人的にありがたいかなと。
    クロウラーの巣で箱が出たのですが、どこにあるか分からず広場をずっと探したのですが、見当たらなくてなくなく帰ってきました(´・ω・`)スキャンに移ればいいなぁ・・・とその時思いました。
    (12)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    クロウラーの巣で箱が出たのですが、どこにあるか分からず広場をずっと探したのですが、見当たらなくてなくなく帰ってきました(´・ω・`)スキャンに移ればいいなぁ・・・とその時思いました。
    わかります、クロ巣は特にわかりにくいですよねー(;´ω`)
    (たしか、戦績ワープで飛ばされてくる地点に箱出た気がします…)
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    最近ボスディンS等も10人いたりして大盛況で個人的に嬉しく思いますねー。
    その分終わっちゃうの速くて15分たたずしてってのもあるのはご愛きょうですけどもw

個人的に思うのですが、経験値の15分キャップはそろそろ再考の余地があるのではと思います。
    経験値目的の場合ですと基本的に15分ごとで切り替える方が多いのも事実ですので、現状受け直しが可能な場合はこのキャップというのはほとんど存在していないことと同じですし、かけ直しの手間などを考えると今の倍か撤廃あたりが個人的にありがたいかなぁとは思います。
    続ける?続けない?という悩みからも少しでも解放されると個人的に嬉しいですし。

もう一つ非常に個人的な案件なのですが、ユニオンの報酬箱を地図の広域スキャンに記載できるようにはならないでしょうか?
    全ジョブに広域スキャンが解放されたことでタグを受けるNPCの位置が前よりずっと分かりやすくなった経緯があるので、箱も広域スキャンで確認できるようになると個人的にありがたいかなと。
    こんばんは
    カンパニエに関するフィードバックありがとうございます。

アライドタグの経験値上限を撤廃してしまうと、いわゆる「経験値稼ぎ」を目的として
    意図的にカンパニエの戦闘時間を引き伸ばすプレイヤーが現れることが懸念されます。

そうなった場合、コンテンツとしてカンパニエを遊んでいるプレイヤーに影響が出てしまうことから、
    定期的にアライドタグを受けなおしにカンパニエ審理官の元へ戻る必要性を残しています。

そのため、上限自体を撤廃する予定は今のところありませんが、
    現在開催している「カンパニエキャンペーン」のような、
    経験値や連合戦績の取得量上限を引き上げるイベントを定期的に実施していきます。

また、ユニオン報酬の宝箱については、広域サーチに表示することを検討しましたが、
    調査の結果、仕様上対応することが難しいことがわかりました。
    他の方法も含めて再度検討を行いましたが、作業コストが大きくなることから、
    他の作業スケジュールとの調整を考慮すると、優先度は低くなってしまう案件です。

ユニオン報酬の宝箱は、拠点周辺の同じ場所に毎回出現するようになっていますので、
    他の参加者に出現位置を確認したり、発見できた際に地図にマーカーを設置するといった方法で
    ご対応いただけると幸いです。
    (22)

Page 54 of 61 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast