Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 71
    Player Cold's Avatar
    レリック•ミシック•エンピリアン、作成難易度に差はあれど、
    最強武器群が雑魚用でいいというのはどうかと思います。

789之太刀には追加効果があるので別な使い道はありますが、
    専用wsを撃たずにアフターマスを出さないのも勿体無いかと思うので
    月光を基準に多少強いくらいでいいと思います。

あと村雲なんですがアフターマスのストアtp強化で4振り目指しやすいとか
    だと正宗と方向変えれるかなぁとか。
    (1)

Player Ankokusan's Avatar
    Character
    Bugbug
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 7
    侍にシーフのような次の攻撃にクリティカルが必ず出るというアビリティを追加とかどうでしょうか?
     シーフさんから怒られそうな気もしますがステボーナスがないとか効果が次のWSだけとかの制約つきで。。

シーフをサポートジョブにつけた場合は1分回に2回強制クリティカルができるわけで
     侍のWSの威力もアビセア内でかなり伸びると思うのですけどどうでしょう?
     リキャストは1分ぐらいでお願いします。 5分とかだと意味ないですしね。。
    (1)

Player Dhalmel's Avatar
    私もSakuramochiさんの意見に賛成です。
    瞬間的なダメージを出すジョブなら他にありますし
    当初からの侍カラーを出すのには回転率をあげたり
    もうちょっと連携を狙う事の有用性を高めてくれれば・・・。
    ジョブ特性である連携ダメージアップの段階強化やコンサーブTPの追加など
    TPに関してはもうちょっと他ジョブより優位性を持ちたいです
    (2)

Player HumA2's Avatar
    エンピリアル装束を+2にしたり、ストアTP装備集めたりでなんとか回転率は上げてますが、
    それでも現状の侍では他のジョブと比べても攻撃力不足の感がぬぐえませんね・・・。
    Neumesserさんが仰るとおり、侍としてこれはいい!という装備は装備できないものが結構ありますね。
    アタッカーとして侍で優遇されいるのは最早5分に1回の石火之機くらいかなぁと思います。
    余談ですが、デュナミスエリアではそこそこの活躍ができましたよ!
    アタッカーとしてではなく弐之太刀・鋒縛によるスタン役ですが。
    正宗を持っててもこんなものです。
    (1)

Player
    やはり現状では正宗・村雲の性能以前の根本的な解決の方が問題視されてしまいますね。
    回転率にしてもDA装備の充実した(STPやヘイストもそうだけど)戦士やモンクのWSの回転率も飛躍的上がり
    侍だからWSの回転だけはーと言った部分ですら光りきれない現状もやはりぬぐえないですね。

私も正宗をもっていても槍を頼まれたりスタン役の方が多いですw仕事無いよりはましですが現状の侍の位置を垣間見たようで
    複雑な気持ちです。
    そもそもの侍のスタンス、WSの回転率、それをいかすSTPの特性、それが現状は正直空気に近いようにもかんじますね。

WSにクリティカルを乗せるアビは思いもよりませんでした。奇抜いですがなんか楽しそうですねw
    TPへの優遇性と言う意見もホントごもっともです。
    (1)

Player 7-phantom's Avatar
    議論の最中申し訳ない、エンピリアンWSに関して専用の総合スレを立ててみました。
    もし宜しければこちらも覗いてみてください。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1276-
    (0)

Player
    7-Pantomさんのスレ拝見しました。
    全体的エンピ武器に関しての正宗の位置が空気に近い事もw
    やはり、現状の環境下において優遇性のあるもの、ない物、全体的環境下である無しのはなしになると、
    上と下の話が論点になり、中間?にあるものの話は議論されにくい傾向ですね。

各ジョブ装備可能なエンピ武器のよしあしに対する意見はあるでしょうが、せっかくの侍スレなので、
    引き続き、正宗に対する修正案やそれにつながる侍への案などを募集したいと思います。
    (1)

Player
    正宗がどうのこうの言う前に侍が微妙なんですよね。

不動じゃなくて「天つ水影流・花軍」、「天つ水影流・鳥舞」、「天つ水影流・風切」、「天つ水影流奥儀・月影」
    このWSくれよ・・・。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by MeltyKiss View Post
    正宗がどうのこうの言う前に侍が微妙なんですよね。
    それを言われるとみもふたもないのですが。(´Д`

侍が今まで、格上相手に安定ダメージを出せると言う数少ないポジションで生き抜いてる中で、
    作成難易度の高い武器による専用WSが既存のWSに使い勝手の面で劣る点が本当に疑問で仕方がありません
    回転にしろ不動にしろ、何年も運営しているのだから方向性的にさすがにそろそろ分かってくれても
    いいように思ってしまいます(´ω`)
    (3)

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by Pengin View Post
    侍が今まで、格上相手に安定ダメージを出せると言う数少ないポジションで生き抜いてる
    WS回転率とあわせてここが侍の強みだったはずなんですよね!
    他の純アタッカーと違い、アビリティ・ジョブ特性共に攻撃性に特化しているものが大半のはずなのに、
    通常フィールドや裏・エインヘルヤルといった場所ではなんとか食らい付いてますが、
    現在主体となっているアビセアでは追いつくことすら難しい・・・

裏で雪月花を使ってた頃はどのアタッカーも安定して平均的に強かったので気にもなりませんでしたが、
    アビセア内部では、「WSにクリティカルが乗らない」この一点だけで、
    侍のダメージソースたるWS回転率も潰されている気がします。
    終焉のアートマや獅子のアートマなど付けてトリプルアタック発生を狙ってみても、
    結局の所、総ダメージ量で言えば同じ条件の竜騎士や戦士には遠く及ばない、
    それどころか、同性能のシーフや忍者がいればアタッカーなんて要らないと思わせる不利さがあります・・・

ここからは要望なのですが、不動のボーナスを月光並に、
    さらに正宗の性能にWSクリティカル発生率アップをつけるなんてどうでしょう?
    メイジャン強化2段階目よりも3段階目の方が発生率が上がるような感じで。
    次の攻撃がクリティカルになるアビリティも面白そうですが、不確定要素がある仕様も面白そうです。
    (2)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread