Page 10 of 27 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 262
    Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

モンクの皆さんお待たせいたしました。例によってここまで頂いた主なポイントについてコメントいたします。

漏れや今回拾いきれてないもの、どうも見落としている雰囲気があるものなどありましたら、引き続きフォローしていきますので、今後も引き続きフィードバックよろしくお願いします。

カウンター発動時にTPが得られるようにしてほしい
    カウンターは発動すればダメージを受けないという防御面の優位性がある分、TPは得られないようにしています。

カウンター発動時の与TPをなくしてほしい
    カウンター自体の性能が高いので、加えて与TPのカットというのは追加しにくいところです。

ガードスキル値によってガード発生率/カット率を引き上げてほしい
    ガードスキル/受け流しスキルを上げやすくする調整をまず行います。ガードのバランス調整は、その次の段階として検討していく予定です。

ガード発生率/カット率を引き上げるアビリティを追加してほしい
    絶対カウンターの存在もあるため、この系統の新アビリティは今のところ考えていません。

ガードが発動すると魔法詠唱が中断されないようにしてほしい
    モンク自身は魔法系のスキルを持っていないので、ガード発動時のメリットとしては敵のTPを少し下げるなど、魔法詠唱中断率とは別方向の効果がよいと思っています。

ためる回数が少なくても攻撃力が伸びるような調整を
    検討してみます。レベルが上がって敵が強くなっても、効果を体感できるようになればいいなぁとは考えています。

チャクラにリジェネやストンスキンなどの支援効果を追加してほしい
    「ためる」によるチャクラの効果アップを検討していますので、ためる+チャクラをするとリジェネが付与され、ためるを行った回数に応じてリジェネの効果が上がったりするとよいかもしれませんね。

スタン効果のアビリティを追加してほしい
    アビリティとしての追加は考えていません。モンクの場合はウェポンスキル「タックル」をうまく活用してもらえたらと思います。なお、気孔弾の調整としては対象のTPを減らすような効果を検討中です。

猫足立ちに続く新しいモード切り替えアビリティは?
    猫足立ちを有効利用できるようにする調整をまず行いたいと思っていますので、現時点では新しいモードを追加する用意はありません。

猫足立ち時の専用アビリティがほしい
    これについては、猫足立ちの調整の一環として何か考えてみたいと思っています。

格闘武器装備時にサブウェポンスロットに装備できるアイテムを追加してほしい
    格闘武器のサブウェポンスロットの活用方法も検討は行っています。
    他の武器とのバランスを見つつ、タイミングをみて導入していければと思っています。
    (29)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player KalKan-R's Avatar
    お、モンクきてた(*'-')・・・けど、なんかほとんど変化なしってことかにゃ?
    ジョブの基本完成度が高いのはわかるけど、ちょっと寂しくも;w;
    猫足関連と、サブウェポンスロットが期待ですね。

と、ここからちょっと前の発言に。
    かまえる+ガード強化アビで、かまえるのリスクダウンの意見がでてますが、ちょっと違う気がします~。
    あくまで個人のモンク観なので、強化意見を完全否定している訳ではありませんので、
    なにとぞ、ご容赦のほどをm( __ __ )m

むしろ、ハイリスクなところが「かまえる」の良さではないかと!(爆)
    もともと、「かまえる」が使えるアビなのはサルあたりでも証明されてたと思うし、
    アビセアで被ダメどんとこーい。HP多いから即死もないぜーwになって目立っただけな気がします。
    通常攻撃をほとんどいなし、サポ忍なら範囲蝉消しWSも、ものともせず張替えも易々と!
    その代わり、物理多段に弱いというミドルリスクハイリターンなアビだと認識していました。
    ただ、今は蝉張替えには便利な「絶対カウンター」があるので、
    サポ忍で「かまえる」必要性は薄くなった気はしますね。好きなアビなのでちょっとがっかり(´・ω・`)

「かまえる」にはロマンがある気がするのです!
    防御を捨ててカウンター狙いの美学というか・・・
    翡翠メリポでファングラッシュで1800ダメージくらって即死したことありますけどw
    (猫モ蒸発事件として身内で・・・w)
    だからこそ、それがかっこいいと思うのです!≧∇≦

「ガード強化スタイル」で手堅くダメージ抑えるか、
    「かまえる」でリスクあり攻防一体を取るかのスイッチが面白いかなーと思います。
    (11)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    チャクラにリジェネ効果はメリットポイント・カテゴリ2の「練気」とかぶってしまいますが把握されていますでしょうか。
    「練気」の効果が正直イマイチなので、こちらを「リゲイン」などに変更した上で追加して頂けるのならあり難いのですが。

サブウェポンスロットへの装備品追加は大いに期待させてもらいますw
    (6)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ちょっとモンクの話からは外れるのですが、単体で魔法詠唱できないのに魔法にデメリットのあるジョブもありますよね。
    (28)

Player KAMPFER's Avatar
    おお、ようやく返答がきましたね!

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ガードスキル値によってガード発生率/カット率を引き上げてほしい
    ガ-ドスキル/受け流しスキルを上げやすくする調整をまず行います。ガードのバランス調整は、その次の段階として検討していく予定です。
    モンク自身は魔法系のスキルを持っていないので、ガード発動時のメリットとしては敵のTPを少し下げるなど、魔法詠唱中断率とは別方向の効果がよいと思っています。
    ためる回数が少なくても攻撃力が伸びるような調整を
    検討してみます。レベルが上がって敵が強くなっても、効果を体感できるようになればいいなぁとは考えています。
    チャクラにリジェネやストンスキンなどの支援効果を追加してほしい
    「ためる」によるチャクラの効果アップを検討していますので、ためる+チャクラをするとリジェネが付与され、ためるを行った回数に応じてリジェネの効果が上がったりするとよいかもしれませんね。

猫足立ち時の専用アビリティがほしい
    これについては、猫足立ちの調整の一環として何か考えてみたいと思っています。
    格闘格闘武器装備時にサブウェポンスロットに装備できるアイテムを追加してほしい
    武器のサブウェポンスロットの活用方法も検討は行っています。他の武器とのバランスを見つつ、タイミングをみて導入していければと思っています。

この辺りが開発サイドは肯定的ですね。

逆に猫足立ちに代わるスイッチアビ・スタン系アビ・ガ-ド性能を上げるアビ・カウンタ-時の与TP・得TPについては現状としては開発サイドは否定的の様ですね。

開発サイドからの返答がないと有用な議論もなかなかしにくい所がありますので、多忙だとは思いますが、定期的に返答をお願いします。

にしても・・・、

[SIZE="5"]ガ-ド発生率とカット率の調整と猫足時の専用アビ・サブスロット活用について開発サイドが前向きなのは大歓迎です!併せて、モ専用の片手・両手棍(トンファ-など)の追加とそれによる方向性の分岐についても検討をお願いします。[/SIZE]
    (3)

Player
    トンファー、ヌンチャク、三節棍ですね。
    (3)

Player KAMPFER's Avatar
    アビリティ「かまえる」は特別、優秀なアビではないと思いますよ。

サルべ-ジにしろ、アビセアにしろ「コンテンツの仕様でかまえるの欠点がたまたま補えただけ」です。

はっきり言って普通に使えば格上には使えないし、格下の攻撃でも範囲攻撃には全く意味がありません。

冷静に考えれば「マントラ>猫足立ち>かまえる」この3つがモンクが持つアビリティの中で使えないアビじゃないでしょうか。逆に言えば、この3つを調整したら充分強いジョブになると思います。

例えば、マントラはチャクラ強化方向、猫足立ちは蹴りのD値を現状の2~3倍、かまえるは防御ダウンをバ―サク並みにする。これだけでも結構な強化になると思うんですよね。

まぁ、かまえるの美学はそれはそれでわかりますが・・・w
    (2)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状かなり強いJobだと思うので強化は特に要望しません。

しかし、唯一つの願いが!猫足時専用攻撃モーションの追加だけはお願いします!
    ローキックしか絵の無い種族としては最早・・・
    新しい物でなく双竜の回し蹴りモーションとかの使いまわしでも良いので是非!
    タル夢想〆のサマー等も是非とも・・・! 
    そして贅沢を言わせて貰えるならガル特有で尻尾での攻撃モーションを・・!
    (6)

Player
    パーティ支援の話はないんですな。
    ここはやはりアビリティ蘇生でレイズ効果と、アビリティ根性でリレイズ効果とかで!
    (0)

Player Aquarius's Avatar
    Character
    Silverhook
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 90
    サブウェポンのスロットにはリストバンドなど、どうでしょうか。
    (7)

Page 10 of 27 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast