Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 86
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyaaaaaaaaaaaaa View Post
    私も不具合報告で挙げさせていただきましたが、5月のバージョンアップ以降
    連携ダメージが明らかにレジストされやすくなっており、ブログなどでも報告があがっています。

敵の魔回避は上げていないとのことですが、魔命スキル+が一部のアビや連携に
    正常にかかっていない可能性はありませんか?
    確認をお願いします。
    松井です。

今回のバージョンアップでは連携のレジスト率や敵の魔法回避に関する変更はしていないのですが、
    皆さんからのご報告を受けて調査したところ、連携のレジストに関して不具合があることがわかりました。

この不具合は「なにかをきっかけに連携のダメージがレジストされなくなる」というもので、
    何年も前から存在していたことを確認しています。
    なにがきっかけになるかはその時々で異なるため一概に断言は出来ず、
    また一度発生してもすぐにまた発生するとは限らないため表面上とてもわかりにくいものです。

バージョンアップ後に「連携ダメージがレジストされやすくなった」という方は、
    この不具合がバージョンアップ後たまたま発生していない状況なのでは、と推察しています。

本件、修正をすることも検討しましたが、修正をすると皆さんからは連携の弱体に映る内容であること、
    また元々6月のバージョンアップでは、連携のレジストに関する計算式を見直す計画であることなどから、
    今回はこのままにするつもりです。

まずは現在の状況と、今後の予定をお伝えしました。
    (29)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    この不具合は「なにかをきっかけに連携のダメージがレジストされなくなる」というもので、
    何年も前から存在していたことを確認しています。
    なにがきっかけになるかはその時々で異なるため一概に断言は出来ず、
    また一度発生してもすぐにまた発生するとは限らないため表面上とてもわかりにくいものです。
    これが事実ならメナス2が実装されて以降、約2か月間、不具合が継続的かつ安定して発生し続けていたということになりますね。
    メナス2の1-5NM+ボスに対してIL119の武器で連携を行うと弱点属性であれば、ほぼレジストされることなく連携ダメージを与えられていましたから。
    (非ILの武器ではふつうにレジストされていました)
    (6)
    Last edited by CheddarCheese; 05-23-2014 at 07:06 PM.

3. 05-23-2014 07:11 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    Vフラについても言及して欲しかった
    不具合報告のところに再現せずと情報不足とかに送られていますが・・

多くの人の証言から通りにくくなったことは確定的に明らか

追記
    先日デーモンアロー(追加:攻撃力ダウン)を装備してエイペクスアローを打っていたら、
    エイペクスアローにデーモンアローの追加効果がのっているようでした、ケイザックのナットとワモーラで確認
    何か関係ありますかね、連携も追加効果っぽい計算してそうでスシ
    いつしかトレハンがwsに乗るようになったのとも関係あるかも
    (9)
    Last edited by Bloodytears; 05-23-2014 at 07:58 PM. Reason: 追記

5. 05-23-2014 08:03 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容のため、削除いたしました。

Player
    ユーザーと開発側が同一の視点を持つ必要はありませんが、かけ離れている発言が出ると
    アドゥリン開始直後の状況を思い出し不安になります

数年続いた状況こそユーザーの「当たり前」で、「不具合」と考えるのは仕様を知っている開発側のみの話です
    少なくとも数年放置した開発に非があると思われるのは当然では?
    TP10倍表記にしても、12年目のゲームで行なうべき変更ですか?
    TP関連の装備に関しては、素直に1単位のみの追加で良かったのでは
    (20)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんは
    出来上がってから10年以上もたつゲームです。いつ・だれが・何の意図で汲み込んだのか。判らない事があっても不思議ではないと考えます
    ご自分でも納得がいかない中で、批判を覚悟で連携についての説明をされた、その勇気と決断と責任感に、素直に賞賛を差上げたいと思います
    問題を問題であると捉え、改善をしていくと言われた言葉を信じます。暑くなりますが、どうぞご自愛の上で頑張って下さい
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    TP10倍表記にしても、12年目のゲームで行なうべき変更ですか?
    TP関連の装備に関しては、素直に1単位のみの追加で良かったのでは
    この部分に関して。TP表記が0-3000になることで今まで10発殴らないとわからなかった0.1単位のTPが見れるようになる(はず)なのでそれは純粋によい修正ではないですか?
    装備の表記ルールが変わったことで混乱があったのはわかります、私も最初はリゲイン10とかびっくりしました。しかし混乱したからといってよくなろうとするところを過去に合わせよというのは違うと思います。
    (18)

Player peugeot's Avatar
    ストアTPのTP表示に揃えられただけだよね
    (0)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    ワタシもカザスカなどでVフラ入りにくくなったなと思っていましたが、どうゆうこと?

Vフラがレジられずに入ってしまっていたのが不具合だったということなんでしょうか?

今までVフラで止められていた敵のすごくウザイ特殊技をこれからはまともに受けてくださいと?

これって納得できるプレイヤーいないと思いますよ
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    先日デーモンアロー(追加:攻撃力ダウン)を装備してエイペクスアローを打っていたら、
    エイペクスアローにデーモンアローの追加効果がのっているようでした、ケイザックのナットとワモーラで確認
    矢弾の追加効果(属性ダメージは除く)がWSでも発揮されるのは10年以上前から変わっていません。

Quote Originally Posted by Heartilly View Post

これまでずっと通る状態で何年も認知されてきて、今の状態ですら連携ダメージ自体が下手すれば一体との戦闘で10万以上落ちています。
    「何年も認知されてきて」とか「10万以上落ちています」って、ちょっと盛り過ぎってレベルじゃないですね。
    (10)
    Last edited by CheddarCheese; 05-23-2014 at 09:33 PM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    いやこれまでずっと連携はフルヒットする前提だったでしょう?

10万以上差が出るケースだって普通にありますけどね。メナス2を知らないだけでは?
    (3)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast