Page 68 of 110 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast
Results 671 to 680 of 1092
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    そういえば昨日島のデュラハンにソロで挑戦したときは、盾フェイスと一緒にアプルルだけがノアヒオントを食らって蒸発してましたよ。
    システム的に食らう位置が多くなりがちなシャントットIIは無傷でした。
    ブガードをソロでやったときも妙に近い位置取りばかりやってました。(学で離れて魔法撃ってたから目立つ)

VU前ですがLSメンとジルやったときも、LSメンが呼んだヨランオランがいつのまにか俺(ナイト)のすぐ後ろにいたこともあります。
    VUだけがおかしい原因かは分かりませんが彼らの動きは調整して欲しいですね。
    ターゲットや盾役にぎりぎり魔法が届く範囲まで離れた後はじっとして、対象が動かない限りフェイスも移動しないとか。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

盾タイプのフェイスには、
    アビリティ「だまし討ち」に対応するために、
    他タイプのフェイスよりもモンスターに接近する調整をしています。
    これはそれぞれのフェイスが実装されたときから対応しており、
    現在も変更されていないので、今回不都合が発生したのは、不具合の可能性があります。
    詳細を確認したうえで判断を行なう必要がある案件ですので、
    お手数を掛けますが、該当するフェイス、戦闘時のモンスター名をご連絡頂けると幸いです。
    11月のキャンペーンより前から彫金素材目当てで上位武士道とはやってたときに頻繁にありました。
    そのときの盾フェイスはオーグストです。

アカンプリスで無理やり位置調整→タゲがはがれずに殴り倒される というマヌケな事態もたまにありましたのでよろしくお願いします!
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    フェイスをタゲった時にもステータスアイコンが表示されるように出来ませんか?

バトルエフェクトやチャットフィルターの設定も関係しますが、戦闘始めたら麻痺・
    静寂でしたで危険な時が稀にあるんです。
    「今何か食らったような…」そんな時にタゲって有り難いステータスアイコン表示。
    フェイスは「@@@^^;」とか自己申告してくれないですし…。
    (14)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player FF11PAPA's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

フェイスは、あくまでも「ソロないし少人数で活動する際のサポート」が主目的となります。
    高レベルの装備や立ち回りを要求されるコンテンツでは、
    やや物足りない場面があるかと思いますが、そのように設定してあります。

攻撃性能の引き上げに関しては、
    「プレイヤーキャラクターを誘わずに、フェイスを呼び出せばいい」という状況は避けたいので、
    攻撃力そのものを調整する予定はありません。
    ただし、今後先の話になりそうですが、フェイスが使用する技の威力を調整する予定です。
    方針が決まり次第、改めてお伝えします。しばしお待ちください。

上記の件を踏まえて、ユニティーへの参加が偏ってしまっている事をどうにかしていただきたいと思います。
    それは、ドメイン通知が上位のユニティですとチャットへの参加がなかなか難しいので行きたいけど、いつ
    やっているのかわからないという事もなくしていただきたいのです。

今回12月のVerUPでピエージェ様が少し仕様が変わったようだけど、結局はヨランか、アプルル、あとはシルヴィなんですよね。

というか、ユニティリーダーの白が神がかり的なケアルや状態異常回復とかくるから本職の白は別として、とりあえず99まで
    上げました、というような方の白よりも、こう言ってはなんですが少人数の時は全然ヨランやアプルルの方が安定する場合
    が多いですよ。

昨今の125位までのギアスしかり、ウォンテッドしかり、BFふつうしかり、まったりジョブポなどなど、少人数で攻略する時に、

「今夜はLSに白いないからヨランかアプルルでいいでしょ。3人くらいでいこか」 とかなりますよ。 

「白がLSにいれば当然誘い、前衛ちょっと足りないからフェイス呼ぼうか?」とは確実になりませんよ。

これって、「プレイヤーキャラクターを誘わずに、フェイスを呼び出せばいい」ということになってるんじゃ
    ないでしょうか?

言いたいことは、せめてユニティリーダーの前衛フェイス位はプレイヤーキャラに近いそれなりにの命中とダメージなどを
    出すようにすれば、基本、後衛職をやっている方たちは前衛のユニティリーダーも選択肢にもすると思うんです。
    また、リーダーですので1人しか選べませんので、誘わずにフェイスを呼べばいいという事にもならないと思います。
    それこそ、人足りないからユニティリーダーの前衛フェイス呼ぼうか?とかなって丁度良いのではないでしょうか?

そうすれば、基本回復ユニティに人がかたまらず、いい感じにばらけるのではないかと思います。
    その時にはもちろん、トリオン王子などを盾タイプのユニティリーダーとして追加してもらってもいいかと思います。

ユニティリーダーを本職を100とすれば、今のヨランやアプルルを本職に近い80位だとおもいますよ。
    逆に前衛タイプは良くて20位じゃないですか? このバランスはおかしいと思います。

こんなんだったら使い勝手の良いフェイスに皆が自然と集まりますよね?
    ジョブポの倍率なんかよりも、装備などに付加されているユニティランクで性能がかわるのもありますよね。
    ユニティランクでファストキャストの性能が上がるんだったら、そっちを選び1位か2位あたりに移籍しますよ。

どうでしょうか?開発者様 できれば早い段階でのご検討お願いいたしますm(__)m
    (16)
    Last edited by FF11PAPA; 12-13-2015 at 03:44 AM.

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    門奥の敵や高CLの敵に対して前衛フェイスが後衛フェイスに比べて使い物にならないのは
    フェイスの能力がILに依存しているのにILが119で打ち止めになってしまっているからではないでしょうか。
    プレイヤーは表示上はIL119でもオーグメントやそもそもIL以上のステータスが盛られた装備をして、
    高CLに太刀打ちできる能力を持つことができますが
    フェイスは純粋に119の能力しかないため圧倒的な命中不足となっています。

これを解消するためには以下のいずれかの調整が必要ではないかと思います。

1. IL119の場合、フェイスの命中を大幅に上げる(あるいは必中にする)
      命中アップはある程度でまた命中不足が発生する可能性がありますが、フェイスに設定されている既存のプロパティの調整で対応可能です。
      あるいはフェイスの中にはオートアタックが魔法扱いで必中となるものがありますので、物理攻撃のフェイスも同様に必中としてしまう調整です。

2. ILを装備の性能に見合った値に上げる
      フェイスの能力がILに依存しているので、ILを上げてしまう調整です。
      ILの上昇は多くの拒否反応を招くと思いますが、装備自体の性能はいまのままで表示上のILだけ上げるようにします。
      元々のILの設計ではオーグメントが付与できる装備は最大値がついた状態がその装備のILとなるとMocchiさんが仰っていました。
      ところが、ILを119に据え置く方針に変わってから実装された装備は、
      ベースの性能がIL119相当な上にさらにオーグメントを盛れるようになっています。
      これを解消し、ILの設計通りのIL表示に置き換える調整です。
      ですが、これはほかのILに依存するペットにも影響がでてしまいますので、私はやらないほうがいいと思っています。

3. フェイスのレベルを上げる装備を追加する
      ILの上限以上に成長できないフェイスのために、フェイスの内部レベルを上げる装備(アクセサリ)を追加する調整です。
      性能的にはニルヴァーナの召喚獣Lv+のようなイメージになります。
      強力な装備なので、レベルアップの効果はそのアクセサリを装備している間だけとするのがいいかと思います。
      一つ装備したらフェイス全員のレベルが上がってしまうのは強力すぎるのであれば「トリオン:Lv+」のような限定的な能力もありです。
      その場合は複数装備できる耳や指がいいと思います。

私としては3の調整がお気に入りのフェイスをカスタマイズできるという点でやってほしいと思いますが、
    現実的には1の調整がコスト的にはいいのではないかと思います。

ここに上げた以外でもやりようはあるかと思いますが、
    いずれにせよ、是非とも前衛フェイスが後衛フェイスに劣らない使い物になるような調整をしていただくようお願いいたします。
    (4)
    Last edited by Mytty; 12-13-2015 at 10:52 AM.

Player Piety's Avatar
    竜騎士で遊んでいると、戦闘中は小竜と盾タイプのフェイスが同じ座標に陣取ってしまって
    敵からの攻撃を同時に受けるケースが多いです。
    というより、必ず同じ座標になってしまうのでどうにかなりませんかー? (・ω・)
    (6)

Player
    とりあえず、リーダーフェイスを解放して欲しい。
    ドメイン告知もシステムメッセに。

他の案件でも感じますが、
    開発陣と現役プレーヤーのズレが、最近とくに酷い。
    難易度を過剰に緩和する必要はないですが、
    意味のない嫌がらせや無駄にストレスのかかる仕様は是正していって欲しい。
    (17)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Faicer's Avatar
    私もリーダーフェイスの解放には賛成ですね。というか、リーダーフェイスの性能で、所属するユニティを選択するという図式になっている現状がすでにおかしいんですよ。

リーダーフェイスは、解放フラグを作って、該当ユニティに所属した状態でクエスト(簡単なおつかいみたいなもの)をクリアしたら、別のユニティに移籍しても、リーダーフェイスが使えるようになる。。。と、ならないものですかねえ。

ユニティの移籍は、コンクエ縛りがあるので、全部のリーダーフェイスが欲しかったら3ヶ月とかかかりますが、とりあえず、アプルル&ヨランオラン&シルヴィだけなら3週間で揃うので、以降は、もともと自分の住んでたユニティに戻れるようになるんじゃないかな、と。
    (8)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    フィードバックありがとうございます。

盾タイプのフェイスには、
    アビリティ「だまし討ち」に対応するために、
    他タイプのフェイスよりもモンスターに接近する調整をしています。
    これはそれぞれのフェイスが実装されたときから対応しており、
    現在も変更されていないので、今回不都合が発生したのは、不具合の可能性があります。
    詳細を確認したうえで判断を行なう必要がある案件ですので、
    お手数を掛けますが、該当するフェイス、戦闘時のモンスター名をご連絡頂けると幸いです。
    回答ありがとうございます。
    私の行動範囲が狭いためサンプルは少ないですが、
    以下のフェイスとモンスターにおいて事例が発生しています。

盾フェイス
    ・August
    ・Gessho
    ・Amchuchu

対象モンスター
    ・Flitting Bee
    ・Devouring Mosquito
    ・Rampaging Beetle
    ・Wanton Danaid
    (1)
    Last edited by papas; 12-14-2015 at 07:15 AM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    ユニティリーダー以外の白フェイスがナットとかリゲインとかもっていて

弱体魔法とかを詠唱せず
    プロシェルとケアルと状態異常だけしてくれて
    しかも離れてくれるような白フェイスがいれば
    みんなユニティリーダーをいろいろ変えるかもしれません。

それよりもフェイスやペットの当たり判定を無くしてほしいです!
    (6)

Page 68 of 110 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast