Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    スレッドの伸び具合の少なさを見るに、召喚士は結構完成してるのかな?

やっぱり常駐系の新召喚獣をゆっくり待つ。
    コレになってくるんでしょうかw

一応要望を・・・
    ・入手しづらい&流通がほとんどないエレメントがあるんですが、もうチョットだけどうにかなりませんか?
    土のエレメンタルなんて、安価に店で売ってますし・・・
    (0)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    召喚獣はアストラルフロウなんかで敵をまとめて攻撃できる分、他のペットジョブよりもペット〆は楽なはずですよ。
    (0)

Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    個人的には完成されているというよりも、プレイヤーの皆さんの注目度がないだけに思えます。
    外部での事を持ち出してあれですが、アビセア実装当初攻略がいまほど確定されていない時は
    召喚士がもてはやされていた時期では外部での召喚士に関する掲示板はいろんな意味で賑わってましたが
    攻略が確定されてきた中召喚士は使いにくいと認識されたのか賑わっていた掲示板はかなり衰退しています。

このジョブが好きな人同士で意見出し合えればいいのではないですか、変に荒れませんし。
    あとは運営側の発言にもあるように、事例によってスレッドは分けたほうがいいのかもしれませんね
    このスレッド名だと何を話しても良い分、何を要求したいのかが運営側にも伝わらない気がします。
    (0)

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    カラハバルハのように、完全召喚みたいなことできるようになると楽しそう。

近接戦闘重視のイフリートや回避重視のガルーダみたいな。
    履行は物理系はTP、魔法系はMP消費してーとか。

ゆくゆくは、ペットジョブから変身ジョブに華麗なる転身。

ただの妄想ですが。
    (0)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    ひいき召喚獣クエスト、とかどうでしょう。
    クエストをクリアすると任意の召喚獣1体と、より強く契約(オーディン・アレキは除く)。
    ・維持費マイナス
    ・基本能力アップ
    ・ジョブ特性の追加(イフはDA、シヴァは魔攻アップ、みたいな)
    ・神獣の加護効果アップ、加護時の能力の低下を軽減
    ・履行の追加
    ・物理版究極履行(アストラルフロウ)の追加

地球時間1週間に1回、再契約可能とか。
    イフリートをひいきしたいよ(*'-')
    (0)

Player ptolemy's Avatar
    Character
    Henya
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 21
    他のペットジョブよりはペット〆ラクかもですね、敵を集められれば。
    実際は取り合いのひどさにゲンナリして属性杖一本でギブアプです。

>戦場からちょっと離れて再召喚しましょう
    これは知りませんでしたーやってみますわ、ありがとう

闇精霊光精霊取得きついですねえ。
    取得難度に見合った性能というならまだがんばれますが。
    ザルカのデーモンしばきに行きましたが、半日くらいしても出ませんでした。

ヒイキ召喚獣いいですね!
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    Quote Originally Posted by Crispy View Post
    ひいき召喚獣クエスト、とかどうでしょう。
    クエストをクリアすると任意の召喚獣1体と、より強く契約(オーディン・アレキは除く)。
    ・維持費マイナス
    ・基本能力アップ
    ・ジョブ特性の追加(イフはDA、シヴァは魔攻アップ、みたいな)
    ・神獣の加護効果アップ、加護時の能力の低下を軽減
    ・履行の追加
    ・物理版究極履行(アストラルフロウ)の追加

地球時間1週間に1回、再契約可能とか。
    イフリートをひいきしたいよ(*'-')
    1匹と強く契約はいいですねー。全体的に賛成です。

出来れば追加で強く契約した召喚獣だけ
    サイズも召喚獣戦のような大きい版になってくれると嬉しいです。

他スレでガルーダばっかりになる問題で立てましたが、ガルーダ以外使いたい人はいいかもですね。
    ガルーダ選ぶと強すぎたらまた…になりますが、バランス次第!
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    履行使用間隔-のキャップ45秒をもうちょっと短くして欲しいですねー。

個人的には召喚士は現状弱いジョブだとは思っていないんですが、
    敵の範囲外からタゲを気にせず攻撃出来ますし、敵に与えるTPも少ないですしアートマのおかげで履行も強力ですしMPも無尽蔵に出てきますし。

ただ他の前衛ジョブのTPのたまる速度が早過ぎてオマケ程度の扱いになってる気がします。
    (前衛みんなが、という訳ではないですが履行の倍速ペースでWSを撃つ人も見かけます。)

アビセア以降各前衛ジョブの装備がいっきに強くなって、そのTPの速度に追いつけてない印象があります。
    履行使用間隔そのものを短くするのではなくキャップだけでもいいのであと5秒ほど、出来れば10秒程度キャップを緩和して欲しいところです。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    細分化してスレ立ててみました。

召喚士全般の内容でスレッドが2つ立っているのと、大分増えてきたので
    多かった内容で分けさせてもらいました。

長くなってますができるだけそのまま引用して、内容に合うものを振り分けさせて貰いましたが
    (内容が変化しないようにいらないと思った部分だけカット)
    取りこぼし等あったら気が付いた方拾ってきて貰えると有難いです。

良ければ利用してください。
    (0)

Player Oreo's Avatar
    召喚士メインでやってますが、近年のVUでアビ、装備、細かな挙動等メキメキ強化され、
    昔の不遇時代を思うと開発スタッフ様に足向けて眠れない気持ちでいっぱいです(≧ー≦)

この上更に望むものが有るとすれば、PTを組んだ時のオンリーワンの何か という所でしょうか。

ダイアモンドストームやタイダルロア、大地の鎧等、現状でもオンリーワンは有るにはあるのですが・・・
    使いこなそうと努力はするのですが正直効果が実感できないです。大地の鎧は1~2分?の内に喰らわないといけませんし・・
    お家芸だった範囲ストンスキン(元々金剛身が有りましたが・・)やエン系も今やサポ学でできる時代、
    わざわざ一回召喚しないと使えないので比べられると何も言えないです・・。
    加護の効果も、ラッキーナンバーと同じくらいのはずなんですが実感が・・(スキル低いだけかもしれませんがw)

なので、PTで役に立ったと実感できる何かがあると嬉しいです!

ちなみに、実感はできないけど必要ない履行は存在しないと信じております!!
    実は範囲ファランクスもディスペルもバインドもスタンもスリプガも状態回復も何でもできる・・・・・・・・んすけど・・。
    (1)
    Last edited by Oreo; 03-23-2011 at 11:48 PM. Reason: 【誤記】ヘイストはサポ学で範囲化できませんでした

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast