Page 12 of 67 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 667
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

いくつかご質問をいただいているため、それぞれ回答します。

Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    いったい、どの武器でどのくらい魔命が上がるのかがサッパリ分らないんですがなにか目安を頂けませんか。
    既存の魔命+とは異なり、メインウェポンに装備した際にだけ魔法命中に影響があるため、
    混同を防ぐため、現在は記載されていません。
    ただ、開発チームでも、何らかの目安が必要と考えているため、11月のバージョンアップで
    「魔法命中スキル+」という新たな項目をヘルプテキストに加え、確認できるようにする予定です。
    (名称は変更される場合があります。)
    それまでの間、皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、もうしばらくお待ちください。

Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    アイテムレベルが同じなら、イズアース+1もレブレイルグ+1も同じだけ魔命が上がるんでしょうか?
    アイテムレベルが違う、アチニンスタッフとレブレイルグ+1ではどの程度の差があるのでしょうか?
    いくつかの例を挙げてご説明します。

アイテムレベルアイテム名魔法命中スキル+
    113イズアース+1魔命+126相当
    113レブルレイグ+1魔命+156相当
    117アチニンスタッフ魔命+203相当
    ※魔命+の値は魔法命中スキル+を魔命+に換算した場合の数値です。アイテムヘルプに記載される値とは異なります。

アイテムレベルが同じ武器でも、武器カテゴリーによって若干の差がつくように設定されています。
    基本的に、後衛向けとされる武器カテゴリーに、より高い魔法命中スキル+が付与されるようになっています。
    また、アイテムレベルが高い装備品ほど、より高い魔法命中スキルが付与されることになります。

アイテムレベルが付与されている主力武器が弓とかクロスボウとか鉄砲なジョブの魔命はどうなるのでしょうか?
    今のところ、サブウェポンや遠隔装備に魔法命中スキルを付与する予定はありません。
    遠隔武器を主力とするジョブであっても、メインウェポンに魔法命中スキルが付与された武器を装備する必要があります。こちらの仕様の方が、遠隔武器を主力とするジョブにとっても便利だと考えています。

Quote Originally Posted by kushinada View Post
    風水鈴「フィリエベル」に風水魔法スキル+15が付与されている。
    不具合だったのかwMP+30だけじゃ性能低すぎに思えるけど^^;
    プロパティを削除するのではなく、風水魔法スキルから、風水鈴スキルへの変更を予定しています。
    (20)

Player
    赤魔道士の弱体魔法の命中率が、武器のせいで他の魔道士と逆転する可能性があるんですか。
    せつねー・・・。
    (63)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんでカテゴリーによって変えるのか…意味がわかりませんね
    なら、単純にiLv113なら魔命150で、さらに武器によって魔命+付与〜とかした方がよくないですか?
    後衛ジョブにとっては最重要ステータスのひとつなのに、それがどこでも確認できないって、隠し性能かなんかですか?
    (31)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    なんかもうめんどくさい計算はどうでもいいから、
    全てのステータスの詳細をパッと確認できる画面を作ってくださいよー。
    IL以降、装備や武器の持ってる強化の幅がすごすぎて、わけがわかんないw
    (65)

Player poacya's Avatar
    Character
    Chiyotto
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    赤にもダシャバタラサシェみたいに魔法命中特化の投擲かサブウェポンほしいです・・。
    (20)

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    コルセアのメインスロットの武器ってIL113で止まってた気がするのですが。
    (遠隔はIL118)
    (14)
    Last edited by yuica; 10-09-2013 at 10:44 PM. Reason: 追記

Player StrayMary's Avatar
    獣使いの「あやつる」の成功率はどのような扱いになるのでしょうか
    75時代は光杖によって明らかに成功率が変わる事が一般的に認識されていました
    片手斧を装備した場合でも同様にIL次第で成功率が上下したりするのでしょうか?
    (7)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ※魔命+の値は魔法命中スキル+を魔命+に換算した場合の数値です。アイテムヘルプに記載される値とは異なります。
    うーんわからん。
    魔法命中スキルという新用語が出てきて、てっきり魔法命中+1=魔法命中スキル+1かと思ったんだけど、そうじゃないとかいったいどういうことなのか。

条件1:魔法スキル+1=魔法命中スキル+1
    条件2:魔法スキル+1≒魔法命中+1

したがって、答」魔法命中スキル+1≒魔法命中+1とかそういう理屈?
    (7)

Player
    武器スキルが命中の上昇に対して1:1でないのと同じと言うことでは?
    (0)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    今のところ、サブウェポンや遠隔装備に魔法命中スキルを付与する予定はありません。
    遠隔武器を主力とするジョブであっても、メインウェポンに魔法命中スキルが付与された武器を装備する必要があります。こちらの仕様の方が、遠隔武器を主力とするジョブにとっても便利だと考えています。
    質問です。
    松井さんが何故遠隔武器を主力にするジョブ(狩コ)にとってもメインウェポン依存の方が便利だと考えているのか、
    その理由を教えて下さい。

素人考えでは現在ILの無いRMEを使う際にはメインウェポン依存にした方が便利だとは思いますが、
    狩コのメインウェポンはエイフォトククリ・ハラチュイニソード(IL113)が最高のILになります。
    遠隔武器のイラッパ(IL119)やドンデルバス・エキドナボウ(IL117)の方がILが上なのですが・・

コルセアではチャトヤンスタッフをメインウェポンに装備すると思いますがケアル回復量+10%があって、
    更にグリップでファストキャストを上げたりMPを増やしたり出来るので遠隔武器依存の方が装備の幅が広がります。

狩人でアシッドを入れるのであれば尚更IL119のイラッパの方が良いでしょうし・・
    もしかして属性杖と併用されるのが嫌とか?

以上の点について松井さんはどうお考えでしょうか?是非回答をお願い致します。
    (25)

Page 12 of 67 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast

Tags for this Thread