Page 62 of 63 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 LastLast
Results 611 to 620 of 626
    Player Ness's Avatar
    結局竜騎士ってPTではどんな立ち位置のジョブになっていくのかな?
    最新の情報がききたい! 教えて開発さん!
    (2)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Ness View Post
    結局竜騎士ってPTではどんな立ち位置のジョブになっていくのかな?
    最新の情報がききたい! 教えて開発さん!
    こんばんは。
    竜騎士の今後の調整予定について開発チームに聞いてきました。

竜騎士は飛竜と一緒に戦うことでアタッカーとして真価を発揮するジョブにしていきます。
    8月のバージョンアップでは飛竜の防御力や魔法防御力を引き上げ敵の範囲攻撃に強くし、
    飛竜のモクシャも強化して与TPについても改善する予定です。

また以前お伝えしたブレス時に赤い線のエフェクトを出さないようにする調整もあわせて進め、
    パーティ戦において飛竜を使いやすくしていきます。

9月以降の予定としてはブレスの魔法命中引き上げや発動時間の短縮、
    他にも飛竜がレベルアップした際に本体の戦闘能力も向上するような仕組みを検討しており、
    これまでよりも一層飛竜がいることの重要性を増していきます。
    (22)

Player Jeanya's Avatar
    サポートアタッカーとはいったい……うごごごご
    (4)
    りゅうきし!

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    そもそも範囲で死ぬからペットジョブの範疇になってしまい調整がややこしくなるわけで。
    風水師のやつともども死なないようにして、純オプション(制限はあってもせいぜい時間やアビ時間制限)扱いにすべきそうすべき。

「かん違いしてる奴が多いが飛竜は単なる役立たず(ペット)じゃない。竜騎士の能力を爆発的に高めるエサ(栄養剤)なのよ」
    (2)

Player
    飛竜の強化よりも本体を強化して欲しい

今の竜騎士本体と飛竜の与ダメージの割合はご存じでしょうか?
    格上相手の場合本体95%に飛竜5%くらいですよぉ
    5%の部分をいくら火力アップしてもらっても・・・・

本体に自己強化アビを何かください!!!
    (6)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    子竜を死ななくする以前に攻撃能力を上げないと価値がない
    個人的にはSジャンプのリキャと滞空時間を短縮してもらってテクニカル回避ジョブのがいいんですけどね
    狩の需要に見られるようにタゲを取らないダメージを受けないアタッカーなら総ダメージが低くても価値がある
    まぁ即死級の技が多すぎるんですけどーw
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    被ダメージカット40%、ステディウィング、スピリットリンク関連で耐久力は向上しました。
    しかし、格上のNM相手では戦闘不能になることもしばしば。
    飛竜の防御力や魔法防御力を引き上げたとして、
    例えば七支公やメナスNM相手に現状と差がだせるのかが疑問です。

モクシャもいいのですが、格上の相手に呼び出せることが大前提。
    その上で攻撃した際にちゃんと当たってダメージも出せる状態にしてほしいです。
    上位のお餅でどうにかなるのであればいいのですが、個人的には再度飛竜のステータス調整を希望。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    9月以降の予定としてはブレスの魔法命中引き上げや発動時間の短縮、
    他にも飛竜がレベルアップした際に本体の戦闘能力も向上するような仕組みを検討しており、
    これまでよりも一層飛竜がいることの重要性を増していきます。
    竜剣のようなアビリティ、あるいはスフィアという意見もあるのが現状、
    飛竜好きとしてはとても悲しく。
    飛竜はちょっと・・・という方にも納得してもらえるような調整を期待します。
    (7)

Player
    Lomloonさん、こんばんは、私はこのスレッドを立てたスレ主です。
    このスレッドは2年以上前の2011/1/11にMocchiによりスレッド移行を促された半分死んでるスレッドです。

Mocchi発言を引用すれば
    「今後もジョブ調整に関する投稿は、戦術カテゴリに行い、攻撃/回復/強化といった役割や目的を軸としたディスカッションやフィードバックをお願いいたします。」

2ページ前の#598を読んで頂ければ分かると思いますが
    今後のディスカッション及び開発投稿は「竜騎士の調整について」でやるべきものです。

2年前の(俺じゃ無い奴の)投稿なんてしらねーよという気持ちは分かりますが、
    このスレッドは一読もされずに消えていった竜騎士達の残滓で出来ているので、あまり土足で荒らされると困ります。

新しい投稿があるなら開発チームで新しいスレッドでも立ててそっちでやって頂きたい。

というか、竜騎士カテゴリ内にまた新しくスレッドを建てるので竜騎士諸兄、
    また竜騎士を知らない方も新スレッドで議論をお願いします。
    (5)
    Last edited by Hassan; 07-16-2014 at 12:31 AM.

Player
    防御面が上がるのは確かに嬉しいことですが、

開発がちょこっとでもPCを倒しに来たら耐えれないのがペットです。

特に竜騎士の場合は、ペットコマンドが少ないため他ペットジョブより工夫する余地がなく、
    コールワイバーンのリキャストも20分と長いため1回の戦闘不能(本体・飛竜どちらでも)による
    ペナルティの影響のでかさは22ジョブの中でもトップクラスです。

耐えきれないことを前提に話すのは情けないと思いますが、
    まずは耐えきれなかった時のペナルティの軽減をするべきではないでしょうか?
    その上で飛竜の耐久面を調整するというのならそれもう大歓迎です。
    ※『ペットコマンドを増やしてテクニカルに飛竜を扱えるジョブにしろ』とは言ってません。誰も望んでません。

あと飛竜のレベルに応じて本体も強化とありますが、飛竜のレベルはエリアチェンジでリセットされるため
    上記の仕様が入ってない現状でもほとんどのコンテンツで竜騎士は100%のスタートを切れていません。
    コンテンツでは飛竜のレベルを最初から最大に出来ないでしょうか?

最後に竜騎士の現在なんですが、
    狩人、シーフ、弓侍のポテンシャルが高く『竜騎士を入れる意味が薄い』感じになってると思います。
    開発にはその辺り(特に強みが似ている狩人)を意識して、竜騎士を調整していってもらいたいです。
    とりあえず『サポ後衛でHP50以下で発動するヒールブレスがあるからアタッカー能力を削る』という考えは
    もう捨ててるような感じもしますが、念のため捨てたほうがいい。とだけ言っておきますw
    (11)

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    あまりネガティブな事は言いたくないですが、現状は身内ですら「竜は役に立たないから他の前衛上げてくれ」と言われる始末なので本当になんとかしてほしい
    (11)

Page 62 of 63 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 LastLast