Page 43 of 56 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 558
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Manaka View Post
    今回のバージョンアップでパイリックブルワークがポーラーブルワークに
    名前が変わっているのですがこれも修正されてはどうでしょうか?
    こんばんは。

ご指摘の青魔法「パイリックブルワーク」が「ポーラーブルワーク」という
    名称に変更されている件は不具合ではなく仕様です。
    (エフェクトや効果は従来のままです)

本件、バージョンアップ情報から抜けていましたので担当者に伝えました。
    混乱させてしまい申し訳ありません。

経緯をご説明すると、ハイドラ族のモンスターの特殊技「パイリックブルワーク」と
    「ポーラーブルワーク」の名称とエフェクトが本来のものと逆になっているという不具合を
    7月のバージョンアップで修正したのですが、この修正に伴い青魔法「パイリックブルワーク」も
    モンスターの特殊技に合わせて「ポーラーブルワーク」という名称に変更した次第です。
    (12)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

ご指摘の青魔法「パイリックブルワーク」が「ポーラーブルワーク」という
    名称に変更されている件は不具合ではなく仕様です。
    (エフェクトや効果は従来のままです)

本件、バージョンアップ情報から抜けていましたので担当者に伝えました。
    混乱させてしまい申し訳ありません。

経緯をご説明すると、ハイドラ族のモンスターの特殊技「パイリックブルワーク」と
    「ポーラーブルワーク」の名称とエフェクトが本来のものと逆になっているという不具合を
    7月のバージョンアップで修正したのですが、この修正に伴い青魔法「パイリックブルワーク」も
    モンスターの特殊技に合わせて「ポーラーブルワーク」という名称に変更した次第です。
    名称と効果がチグハグだったので、効果に名称を合わせたということでしょうか。
    となると、今までパイリックブルワークでラーニングできていたと思うんですが、今はポーラーブルワークでラーニングできるという状態になっているのでしょうか?
    自分はまだラーニングできていないのと、エフェクトを表示しないようにしているのでログだけが頼りなのです。
    ラーニング対象技名が変更されたというアナウンスはありましたっけ?見落としているだけならいいのですが。
    (3)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ハイドラ族のモンスターの特殊技「パイリックブルワーク」と「ポーラーブルワーク」の
    名称とエフェクトが本来のものと逆になっているという不具合を7月のバージョンアップで修正した
    つまりこういうことではないでしょうか?

【変更前】
    パイリックブルワーク(物理バリア)→ラーニング可能(物理バリア)
    ポーラーブルワーク(魔法バリア)

【変更後】
    ポーラーブルワーク(物理バリア)→ラーニング可能(物理バリア)
    パイリックブルワーク(魔法バリア)
    (6)

Player Ihasan's Avatar
    Character
    Gerarrd
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    dev1227
    青魔道士
    ラーニング確率アップ
    青魔法をラーニングする確率をアップします。
    能力値1でラーニングする確率を+1%します。

これはどういう意図をもって追加されるのですか?

基本的に青魔道士でジョブポイントを稼ぐような人は既に使いたい魔法はラーニング済みだと思います
    それにラーニング率をわずかに上げるために貯めにくいジョブポイントを稼ぐよりその時間でラーニングを行ったほうが早くすみませんか?

それとも今後、ラーニング率を上げておかないと習得困難でかつ高性能な魔法を実装する予定があるのでしょうか
    それならそれでやりこみ要素があっていいとは思いますが・・・
    (23)

Player alexand's Avatar
    Character
    Perm
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブポで青魔法ポイントアップを実装→追加青魔法1つごとの必要ポイントアップ
    ジョブポでラーニング確率アップを実装→ラーニングしにくい魔法を追加

こういう流れではジョブポ振ることで今までと同等の力を発揮できるというだけで、強化につながらないと思います。
    ただでさえ他ジョブに遅れをとっている状態なのにさらに格差を広げたいんでしょうか。
    (14)

Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    ラーニング確率をアップなんて、今まで開発がやってきた調整見たら、
    素の確率が下げられ、10ポイント振れば今までよりちょっとよくなるなんて調整しそうで怖い。

そんなの追加するより、現在20の青魔法枠を+10してくれるほうが全然いいと思う。
    (2)

Player Lasia's Avatar
    ラーニング確率アップ項目なんて、Lv99(ILゼロ)でラーニングできないように

・今後追加される魔法はラーニング確率アップ1段でも振ってないとラーニングできなくなります。
    ・今後追加される魔法のラーニング確率はジョブポイントの項目の確率と同じく1段で1%~10段で10%となります。
    ・1段振ることにより、アーティファクトのラーニング確率アップの効果も反映されるようになります。

こんな酷いけどやりがいのある仕様にでもしないと誰も振らないと思いますね。
    (0)
    Last edited by Lasia; 08-03-2014 at 06:27 PM.

Player popochan's Avatar
    ラーニング確率アップよりも、まだ魔法命中アップが欲しかったかも…。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Lasia View Post
    ラーニング確率アップ項目なんて、Lv99(ILゼロ)でラーニングできないように

・今後追加される魔法はラーニング確率アップ1段でも振ってないとラーニングできなくなります。
    ・今後追加される魔法のラーニング確率はジョブポイントの項目の確率と同じく1段で1%~10段で10%となります。
    ・1段振ることにより、アーティファクトのラーニング確率アップの効果も反映されるようになります。

こんな酷いけどやりがいのある仕様にでもしないと誰も振らないと思いますね。

運営さんは本当にやりかねないからあんまりそういうことは言わないほうがいい
    ただでさえBP振るの大変なのにこんな無用な項目を意味づけしなくていいです
    (14)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lasia View Post

それやりがいって言わない…ただの苦痛…。振る前に人がゲームから離れる。
    今回の場合は振りがいのある内容にするほうが望ましいかと。
    (7)

Page 43 of 56 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast