Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 59
    Player Nyao's Avatar
    衰弱WSって効果時間が通常の5分と極悪じゃないけど、1~2分くらいなのかな。

使ってくる敵は今のところVWの羅刹之断・黒牙と鉄巨人のエラディケーターくらいでしょうか。
    どちらかはアイテム使用不可までついてたと思うので希望のテンポラリが追加されても、オハンかイージス以外は耐えるのは難しいですね。
    オハンイージスでも、ソラスケアル5,6を使ってやっとな感じ。
    テンポラリのリレイズや侠者、愚者、トワイライトセットでなんとか耐えられてるので今のところは必要は無しと思います。
    今後VWでは散薬とかも追加されて、アートマも強くなると思いますし。

私が心配なのは、今後このようなWSばかり追加されて、コンテンツ参加の敷居が高くなるかもというのが不安です。
    盾はオハンイージス以外お断り、前衛はすぐに生き返れるようにトワイライト装備を持ってる人のみ募集とかね。
    既に今はそんな難易度と思ってます。

衰弱WSの他にも凶悪なWSや魔法がたくさんあり、オハンイージス以外は即死クラスなWSが多いです。
    ステップ3,4あたりの敵を前衛で参加した人ならわかると思うんですが、薬を飲まないと近づくたびに死んでしまう、そんなWSばかり。

今のところは必要が無いと上では書いていますが、自分がVWをやるときは、オハンイージス、トワイライト装備を持っている方、
    所謂廃装備に身を固めた人と一緒にする機会があって苦もなく攻略出来ているからそんなテンポラリ必要ないよ!甘えるな!とフィルタがかかってるかもしれません。

ヴォイドウォッチはテコ入れもされて面白くなってきて、第2章、第3章と追加されていくみたいですし、今後の調整で参加する人もどんどん増えてくると思うんです。
    今後いろんな人が実際に体験すれば、Mariruruさんのような要望が出てくるかもしれませんね。

テンポラリよりも白の価値の無くなった高位レイズの調整、アレイズ、MPコストが高くリキャストは長いけれど衰弱を直す魔法の実装とかも面白いと思います。
    (8)

Player Sakura317's Avatar

アビの少ない忍者の数少ない特技を奪うとかわいそう・・・(笑)

忍者さんって、2時間に1回だけど、衰弱をチャラにできますよね。
    その特技を奪ってはかわいそうな気がします。
    (忍者ってほんとアビすくないよね。上げてみてびっくりした。陽忍・陰忍導入前まではカンストしてメリポアビふるまで2Hの微塵からなにもなしだったですよね><)。

個人的には、他の方もおっしゃっているように、白99とかで「アレイズ」来るといいかなと思っています。
    30分に1回とか、MP全部消費とか、あるいは詠唱時間が1分あるとかでほんとうにここぞというときしか使えないようなレイズって感じで。

あるいはテンポラリで配るなら、天神ほどじゃなくてもかなり高コストの「アレイズ薬」にしたほうがいいような気がします。
    (5)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    まーた後先考えずバランスブレイカー投稿ですか…

それならビシージでのみの配布でしかも1戦中1回のみ でいいんでないかな
    さらに使用してから30分以内にビシージエリアからでると再び衰弱。
    これならいいんじゃない?

ちゃんとテンポラリアイテム枠だし。
    (8)
    Last edited by Raurei; 07-22-2011 at 08:28 PM.

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    いままで外部掲示板などで衰弱なしの蘇生魔法(アレイズだっけ?)は結構妄想的要望がされていましたね。あったら便利だとは思います・・・が今まで衰弱回復の手段が実装されていないのは、そういうバランスでゲームを作っているとか「死なないように殺さないようにがんばって!」ってことなのでしょう。ペナルティがあるから死なないようにする、ゲームとしてみたら当たり前のことのように思えます。

ただモンスターの技に即死技や即死級ダメージがあってしかも妨害しにくいってのは正直あります・・・自分はゾンビアタック前提、蘇生前提よりは妨害や予防前提でバランスとってくれたほうがいいので、とりあえず衰弱回復は反対です。

(今回は理不尽な要望だとは思わなかったかも・・・VWやってるとたしかに一回くらい衰弱直せてもって思わなくもない
    (4)

Player
    お前らホントマゾイな(´・ω・`)
    そのうち超広範囲衰弱フィールドとか実装されるんじゃね?
    (10)

Player Code's Avatar
    >>Nyao さん
    実装されたばかりの今は強くて当然で勝てない人もいてもいいと思いますよ
    キャシーだってファブだって最初は無茶苦茶強かった
    75になってやっとまともにたおせるって感じが出てきてましたし
    これが過去に実装された敵が99になってもたおせないっていうなら別ですがw

本題
    敵の使ってくる状態異常の衰弱を治せるアイテムというならまだわかりますが
    死んだときのペナルティの衰弱を治せってのは反対ですね
    戦術の意味がなくなりペナルティの意味もなくなってただのバランスブレイカーです
    衰弱しない、つまり死なない戦術や盾が1人死んで衰弱しても大丈夫な戦術を考えたりするのが普通です
    努力や思考ではなく楽するばかりの堕落はよくないと思います
    (15)
    Last edited by Code; 07-23-2011 at 02:42 AM. Reason: 誤字修正など

Player
    Quote Originally Posted by Henehefu View Post
    お前らホントマゾイな(´・ω・`)
    そのうち超広範囲衰弱フィールドとか実装されるんじゃね?
    あー、実装されるかもしれませんね。
    衰弱がお手軽に治せるようになったら。
    おっと、これじゃあどっちがマゾだかわかりゃしませんな(´∀`) ァ '`,、'`,、
    (7)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    アイテムは必要無いと思うけど、ダメージでなく宣告・デス・即死技による死亡は
    微塵同様衰弱無しでも良い気がします。
    (4)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

9. 07-23-2011 09:17 AM

Player
    死ななければ、衰弱にすらなりません。
    死なないような戦略戦術を、試行錯誤してください。

つか、そんなにいやなら別なゲームしたらいいよ。
    (6)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by don View Post
    衰弱を直すのは白が最後に覚える(たぶん)のでそれまでお待ちを
    なるほど、Lv99 アレイズ 消費MP777 2Hアビ使用してから3分以内の間使用可能な魔法
              PTメンバー内の1名の衰弱を治す、ただしPT 又は アライアンスが戦闘中の場合は詠唱出来ない。
              さらに治癒されたプレイヤーは1Hの間、同様の魔法効果を受け付けられない。
              詠唱時間60秒 再詠唱2H
              技能の薬などによる短縮効果を受けない。

これですね?
    (0)
    Last edited by Raurei; 07-23-2011 at 03:02 PM.

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast