Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 112
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    9月のバージョンアップで行われる竜騎士の調整にあたり、
    装備品のプロパティ「ストレイフ効果アップ」の効果がどうなるのかという問題ですが、
    Draupnirさんの懸念されているように、効果が発揮されません。

すでに開発チームでも認識している問題ですので、
    今後のバージョンアップにて、別の効果への変更を検討しています。
    ご不便を掛けますが、しばしお時間をください。
    やっぱり効果が発揮しなくなるのですね。
    まぁストレイフ自体が・・・というのは置いておくとして、
    唯一の効果UP装備なので「おっ!?」となるような感じに変わってもらえると・・・w
    (8)

Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご提案ありがとうございます。
    竜騎士は現在、ワイバーンを頻繁に出しなおすのではなく、
    ワイバーンを維持する方針でアビリティの性能などを定めています。
    ワイバーンをより維持しやすい状況を作れるよう検討中ですので、
    いましばらくお時間を下さい。
    維持しやすい状況の件、何か進展ありましたでしょうか?
    時期がかなり空いてしまい、その間に何かあったか覚えていないのですが・・・

先日上位バトルフィールドに連戦した際、竜騎士で参加しました。
    戦闘時間2-3分ぐらいの間、竜騎士は攻撃に耐えられても飛竜が何回か戦闘不能に。
    とてもむずかしいだったためとはいえ、もう少し耐えるなり回復手段なりを追加して欲しいです。
    ジョブポイントの影響で飛竜がいるメリットも増えたし、
    後は飛龍の維持がCLが高めの状態でも十分できるなら、竜騎士の強さも実感できないものかと。
    (8)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    コールワイバーンを20分のままでいくのなら、もっと状態異常とか魔法に強くないときついですよね・・・

ペットのカット装備とかするとストアTPや命中がぼろぼろになりますし

最近の強敵によくあるバイオスフィアのスリップ300ダメージとか

どうすればいいのでしょうか・・・
    (6)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    維持しやすい状況の件、何か進展ありましたでしょうか?
    時期がかなり空いてしまい、その間に何かあったか覚えていないのですが・・・

先日上位バトルフィールドに連戦した際、竜騎士で参加しました。
    戦闘時間2-3分ぐらいの間、竜騎士は攻撃に耐えられても飛竜が何回か戦闘不能に。
    とてもむずかしいだったためとはいえ、もう少し耐えるなり回復手段なりを追加して欲しいです。
    ジョブポイントの影響で飛竜がいるメリットも増えたし、
    後は飛龍の維持がCLが高めの状態でも十分できるなら、竜騎士の強さも実感できないものかと。
    飛竜の耐久性については、ジョブポイントの「ワイバーンの最大HPアップ」と
    ギフトの「ワイバーンの物理命中と物理回避+」「ワイバーンの魔法命中と魔法回避+」で対応しています。

また、アビリティ「スピリットリンク」が調整され、マスターのHPの減少量が軽減されています。
    マスターのリスクを減らすことでアビリティを使いやすくし、飛竜のHPを維持をしやすくする目的で調整されました。
    さらに、飛竜のブレス(ヒールブレス等)でTPを消費しない調整など、間接的な強化を積み重ねています。

なお、アビリティ「ステディウィング」で、
    飛竜のダメージを無効化できるダメージ量は、以下の計算式で求められます。
    (飛竜の最大HP×0.3)+(飛竜の最大HP-飛竜の現在HP)
    飛竜には素の状態で「被ダメージ-40%」が備わっています。
    アビリティ「ステディウィング」を使うタイミングによっては、かなりの相乗効果が期待できます。

今の仕様の範囲で、飛竜を活かす戦術を練っていただければ幸いです。
    (8)
    Chcayne - Community Team

Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    飛竜の耐久性については、ジョブポイントの「ワイバーンの最大HPアップ」と
    ギフトの「ワイバーンの物理命中と物理回避+」「ワイバーンの魔法命中と魔法回避+」で対応しています。

また、アビリティ「スピリットリンク」が調整され、マスターのHPの減少量が軽減されています。
    マスターのリスクを減らすことでアビリティを使いやすくし、飛竜のHPを維持をしやすくする目的で調整されました。
    さらに、飛竜のブレス(ヒールブレス等)でTPを消費しない調整など、間接的な強化を積み重ねています。

飛竜のダメージを無効化できるダメージ量は、以下の計算式で求められます。
    (飛竜の最大HP×0.3)+(飛竜の最大HP-飛竜の現在HP)
    アビリティ「ステディウィング」を使うタイミングによっては、かなりの相乗効果が期待できます。

今の仕様の範囲で、飛竜を活かす戦術を練っていただければ幸いです。
    ご回答ありがとうございます。
    確かにジョブポイント・ギフトで飛竜は強化されますが、
    それらの強化を終えた状態でも、ステティウィングがあっても、ダメージカット40%があっても、
    相手の攻撃が痛すぎ+激しすぎてCLが高い場合には戦闘不能になっちゃいます。

例えば。
    ステティウィングの性能強化、飛竜のレベルが上がるとダメージカット率も上昇、
    スピリットリンク後のリジェネ回復量UPと言ったような調整はできないでしょうか?

今の仕様の範囲で、飛竜を活かす戦術を練りたいのはやまやまですが、
    CLが高くなれば高くなるほど飛竜のステータスがそれに耐えれる状態には思えないです。
    (19)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

確かに直接的なダメージに対しては随分強くなったものと感じています。
    敵ごとに違いますが、おおよその目安としてCL135程度までであれば、単純に範囲攻撃に巻き込まれるだけで削り倒される事は少なくなりました。

一方で、ご提示頂いた対応の内容では「本体の戦闘不能」「本体の魅了」「飛竜への即死効果、死の宣告」といった、直接的なダメージに拠らない戦闘不能の要因に対しては全くフォローされていません。
    この内のどれか一つを受けた時点で、竜騎士は最大20分もの間飛竜なしでの戦闘を余儀なくされます。
    これは衰弱の4倍の時間であり、他のペットジョブと比較しても類を見ない長時間の再召喚不能な時間です。竜騎士は常に飛竜を召還した状態で戦う事を前提にした調整が成されているため、これは「最大で通常の衰弱の4倍の時間、竜騎士だけが軽度の衰弱効果を受ける条件を課されている」と見ることすら出来ます。

また直接的なダメージに対しても「スピリットリンクで治療できない飛竜へのスリップダメージ(毒やディア、バイオのスフィア等)」と「本体へのアムネジア効果」に対してはほとんど無力です。
    上記の即座に飛竜が消滅する条件と合わせ、「今の仕様の範囲」では、プレイヤー側でどういった戦術を採っても飛竜を活かす事が困難あるいは不可能なモンスターが少なくないのです。

こういった「今の仕様の範囲ではプレイヤー側で対処する手段のない」要因に対して、今後何かフォローされる予定はあるのでしょうか?

長い、三行で↓

強くない相手からの単純なダメージに対しては強くなりましたよね。
    でもまだ今の仕様じゃ対策不可能なペット殺しが沢山ありますよ?
    復帰に他ジョブの4倍も時間かかるんですけどこれなんとかなりません?
    (23)
    Last edited by Skystrider; 05-28-2016 at 06:25 AM.

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    コールワイバーンの再使用間隔を3分にするじゃだめなのかな?あ、にゃー。
    (10)

Player Piety's Avatar
    小竜が敵にやられていなくなっても問題無いなら
    子竜はもう無敵でも問題ない気がしませんか? (・ω・)

ジョブチェンジ → レイヤーエリア突入 → コールワイバーン → すぐさま敵の猛攻にて本体or小竜死す → リキャスト17分?!
    帰ろうか・・・ (・ω・)
    (3)

Player Atsushi's Avatar
    Character
    Aceatsushi
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    開発様は竜騎士をどのように認識していらっしゃるのでしょうか?

竜騎士は飛竜有りでボーナスタイム、能力120%
    飛竜無しで能力100%とお考えなのでしょうか?

実際、飛竜無し状態は能力80~90%程度だと思うのですが・・・。
    どこかで竜騎士は飛竜と合わせて100%力を発揮できるようなことも見たきがします。(気のせいだったらすいません。)

当然ですがCLが上がる程、また、デス・宣告・魅了等使ってくる相手と対峙すると飛竜は落ちやすくなります。
    これは高CL、上記TP技の敵になるほど竜騎士は他ジョブよりペナルティ負いやすく、力も発揮できないことです。

どうしても飛竜呼び出しリキャストを短縮できないのであれば、せめて竜騎士本体をしっかり強化していただきたいです。

・・・本体強化要望のようになり、スレ違いだったかもしれません。すいませんでした。

最後に開発様、いつも素晴らしい世界を提供し続けてくださって真にありがとうございます。
    応援しております、頑張ってください!

乱文失礼いたしました。
    (1)

Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Piety View Post
    小竜が敵にやられていなくなっても問題無いなら
    子竜はもう無敵でも問題ない気がしませんか? (・ω・)

ジョブチェンジ → レイヤーエリア突入 → コールワイバーン → すぐさま敵の猛攻にて本体or小竜死す → リキャスト17分?!
    帰ろうか・・・ (・ω・)
    無敵にしちゃうのは考え物かと。
    スーパージャンプでターゲットを飛竜に移してしまえば、
    後は離れてみているだけでいずれどんなNMでも倒せてしまいます。
    これは時間制限が無い相手と戦う場合限定となりますが。

ジョブチェンジからの流れは先日神獣のイフリートで経験しました・・・
    飛竜の耐久度か再呼び出しに調整は是非とも欲しいですね。
    竜騎士は強くはないけど弱くもないみたいな感じがあって、
    飛竜の維持さえ苦労しなければ割と強いジョブ?と認識してもらえるのではないかと思います。
    (3)

Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast