Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 68
    Player
    戦績での交換には賛成ってことでちょっとだけ
    今の、メナポだけっていう現状は間違っているとおもうのです
    どの様にしてレイブ、スカーム といった下位のコンテツを機能させようかと考えたら
    交換できる消耗品に、メナポで必須な物を用意するってのが良いと思うのです
    それが、今回のパナケイアになりますが

時間を消費して戦績を稼ぐ意味もあるでしょうし
    戦績足りないから、お金を使うって人もいるでしょう
    なにより、戦績が必要ってことになれば、多くの廃人さんたちはレイブとかやってくれるのではと思うわけですよ

パナケイアで金策している方にはちょっと悪いかなと思いますが
    もし、戦績交換になって、レイブなどが活性化されればそれは
    FF11って世界の為って事にもなるとおもうわけです

少し補足
    戦績で交換できるようにとはいっても、ワークス交換品としてですので
    当然競売バザー不可のエク パナケイアって事です
    (3)
    Last edited by meruteli; 07-02-2013 at 01:57 PM.

Player tomy's Avatar
    現状維持でいいです。

イレースで回復可能な状態異常が複数回復できるようなぶっ壊れ薬品を
    安易に常用できるようにすべきではないと思います。

アドゥリンって複数状態異常の敵がやたら多いけど、今後さらに助長させるようなことは避けたい。
    (20)

Player Dhalmel's Avatar
    バトルでパナケイアの使用量を徐々に減らしていけるような戦術を考えていくのもいいスキルアップになると思います。

高価な薬品であるからこそ、必要最低限にとどめれるようになるのも面白いですよ。

なので現状維持でいいです。希少な薬品としても入手手段はありますし。
    (13)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    お金のない方は気軽にゲームできなくなるしね。しかし合成職人さんて自分だけよければいい人ばかりですね。
    ボスなんて見た事無い錬金術師からすれば、必要経費だろうと思いますがね。
    一回で6万とか稼げるんでしょ?
    僕からすれば、経費かけずに装備とろうというのが「自分だけがよければいい人」に感じるんですけど。
    (45)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    お金のない方は気軽にゲームできなくなるしね。しかし合成職人さんて自分だけよければいい人ばかりですね。
    パナケイアけって、賢者の石を自分で取って来ないと儲はたいしたコトないんですよ

●パナケイア◇光[錬98]水銀 岩塩 賢者の石 硫黄
    ・パナケイア:1本 19~20万(Asuraサーバ競売価格)

※材料
    ・光のクリスタル:単価1000~2000
    ・水銀:ダース1000ギル(競売価格)単価役84ギル
    ・岩塩:単価13-32ギル(ギルドorショップ)
    ・賢者の石単:価15万ギル(競売:Asura)
    ・硫黄:単価573ギル(ギルド価格)←競売価格の方が安いけど
     出品されると即売れで買えないのでショップで買ってます

作るの必要なスキルが高いので、なかなかHQが出ず
    (わたしはパナケイアは一度もHQになったことがありません)
    競売で購入した賢者の石が合成で割れて飛んだら、15万↑の赤字です

これでも高いですか?職人は自分さえよければいい人ばかりですか?
    (46)
    Last edited by Rarday; 07-03-2013 at 09:22 AM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    かつて、シグネットエリアで敵を倒すと宝箱が出るようになったVUがありました。
    茶色いほうの箱からは、マキシポーションやプロエーテル、ハイエリクサーといった強力な薬品が大量に産出されるようになりました。
    当然、値崩れします。NPCに売却するより安く出品するアレな奴が大量に発生して、金策としては息の根を絶たれることとなりました。
    ですが、錬金術師が気の毒だから箱はなかったことにしよう、とはなっていません。

そのことを踏まえまして、
    「自分だけがよければいい人」がなんですって?

私の遊んでるワールドでは、パナケイア1ダース180万に対し、賢者の石が1ダース150万弱です。硫黄や水銀も若干値上がりしました。競売で材料をそろえてパナケイアを作っても、さほど儲かりません。
    そもそも、賢者の石を2ダース集めれて売れば、パナケイア1ダース買っておつりが出ますよ?
    倉庫キャラの錬金術スキルを95くらいまで上げれば自作だってできます。
    そういう手間は払いたくない。でも手間をかけないための対価としてのギルも払いたくない。
    こういう人、なんて呼ぶんですかね。
    (28)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    店売り自体には特に反対しないですが、目的が間違っていると思います

店売りの最大の利点はインフレの抑制にあると思っています
    (店売り金額以上に競売価格が高騰することを防ぐ事ができる)

そういう意味で店売りをするのはアリだと思いますが、普及目的でやることではないかと
    (店売りするにしても競売よりは高い金額にするのが妥当だと思うので)

あくまで普及を目指すのであれば、合成素材を出回り安くする方向で考える方が良いんじゃないでしょうか
    (3)

Player
    職人としては安易に合成つぶすのはあまり賛成できないけど
    素材からの高騰っぷりもちょっと疑問はあるし、
    コロナやレイヴ活性化にもなるし、戦績あたりで交換できるのはいいんじゃいかな。

それよりパナケイアなければ立ち行かないような敵設定がおかしいくて、
    うまくやる余地つぶすような設定で敵を実装するから、
    スタンゲー火力押し薬連打になるんじゃないのかな。
    VWと今で何が変わってるのかシステムで供給されるか自ら持ってくかの違いだけよね。
    (7)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すでに賢者の石はかつてのヴォイドダスト並みに出品されて値崩れ起こしてますしこのまま神の見えざる手に任せたらいいのではないでしょうか。
    まあ金策で私もお世話になってるので潰して欲しくないなーってのもありますが。
    現状アビセアのクエスト、VWで安定して手にいれることができるし追加するとしたらスタックできないワークスパナケイアか賢者の石精製レシピの追加程度がいいかなーって思います。
    ハイエンドコンテンツ以外であまり使わないしね。
    (5)

Player doln's Avatar
    Character
    Zhangpo
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    高くても需要があるし、値段に見合う価値が理解出来ない人には必要無いんでしょう。
    むしろこれがビジネスチャンスなんじゃ・・・?
    (17)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast