Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player CIHPER's Avatar

レイアレイヴ、コロナイズレイヴのマトンとペットの扱いについて

レイヴを探してると、よく獣とからくりが隠れて、マトンとかペットだけをぶつけていますが、これはこのままでいいのでしょうか?
    本人は楽して稼げていいかもですが、こっちはそれを見ると非常に残念に思います。

どうにかして欲しいです。
    (4)

Player Villeneuve's Avatar
    Character
    Villeneuve
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    レイヴを探してみると、よく獣とからくり以外がPTを組んで、楽しそうに遊んでいますが、これはこのままでいいのでしょうか?
    本人は楽しく稼げていいかもですが、こっちはそれを見ると非常に悲しく思います。

(108)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by CIHPER View Post
    レイヴを探してると、よく獣とからくりが隠れて、マトンとかペットだけをぶつけていますが、これはこのままでいいのでしょうか?
    本人は楽して稼げていいかもですが、こっちはそれを見ると非常に残念に思います。

実際に自分でやってみればいいと思いますよ。
    ハッキリ言って全然稼げません。やってられないくらい稼ぎなんて無いです。
    多くの人はワークスコール達成目的でやっているものと思います。
    獣やからくりがレイヴソロで出来てずるいからどうにかしろ!というのではなく、
    色々なジョブでレイヴをソロで出来るようにしろ!という要望を出す方が建設的だと思います。
    (96)

Player KJH's Avatar
    Character
    Ashuray
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by CIHPER View Post

逆にお伺いしたいのですが、そこに何か問題があるんですか?
    例えば、それに対して直接被害や迷惑がかかったのでしょうか?

被害などが出ていないのであれば問題なしという意味ではなく、
    上記の文章では、ペットジョブは楽して稼げるのが気に入らないのでなんとかしてくださいと
    ただの不満だけを仰っているようにしか見れないのですが…
    実際私はそのように受け取りました。

議論討論の場としてのフォーラムですから、
    まず問題提議をするのであれば、それに対する理由や問題点をきちんと説明し建設的に問題解決に挑むべきではないでしょうか?

それに、Elemoiさんもおっしゃっていますが、ペットぶつけてるだけではほとんど稼げません。
    実際レイアでの定期評価では戦績10代後半くらいしかもらえません。(ほかの方はどうかわかりませんが)
    必死にマニューバ回してマトンの攻撃力あげて、効率よくWS打たせるように操作してもそれくらいです。
    (51)

5. 07-19-2013 10:53 PM

Player CIHPER's Avatar
    たぶん新エリアでマント狙いでやってるのだと思うのですが

こっちは雑魚キープか倒しながらやってるのに、マトンとペットぶつけて本体は隠れてるだけで
    そういうのが来ると様子見て、待ってましたとばかりに本体も殴りだす

来なければそのままペットに任せて雑魚やらずに壊す
    何かおかしくないですか?

召喚はたたかえでインビジが切れるぽいので無理らしいのですが
    からくりと獣は隠れたまま指示出来るそうですね。
    (0)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    楽して稼げるのを非難してるんじゃなかったんですか?
    なんかずれてきてません?
    (59)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    まぁ本当に楽なのかどうか、実際にやってみてとしか言えない(-.-)

(少なくともウチは人数かけてやる方が遥かに楽で簡単だと感じたけれど…)
    (58)

Player No-kemonosan's Avatar
    ワークスのためにやってますけど
    よくて同盟戦績2ケタ、50も降ってきませんよ。
    獣だと時間かかりますし・・・。
    (38)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    なるべく安全に開拓したいもんです。
    そんな理由でからくりを選んでます(´・ω・`)

が、このやっかみを言い出してしまうと。。
    攻撃魔法持ってるジョブも「どうにかして欲しい」対象になりますよね?
    え?ならないの?
    足止め魔法持ってるジョブも「どうにかして欲しい」対象になりますよね?
    え?ならないの?
    オハンナイトなんかも「どうにかして欲しい」対象になりますよね?
    え?ならないの?
    更に複合要素で、足止め魔法完備してる複アカちゃんなんかも「どうにかして欲しい」対象になりますよね?
    え(ry

結局、どうしたいのか?
    ただただソロでやってる獣とからくりを潰したいだけ?
    な~んにも見えてこない(´・ω・`)

ゲームとしての解決策はたぶん簡単ですよ。
    【一緒にやりませんか?】です。
    仲間に入れてあげることもせず、邪魔だから排除。
    うーん。。まぁいいんだけど。
    (72)

Player KJH's Avatar
    Character
    Ashuray
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    たぶん新エリアでマント狙いでやってるのだと思うのですが

こっちは雑魚キープか倒しながらやってるのに、マトンとペットぶつけて本体は隠れてるだけで
    そういうのが来ると様子見て、待ってましたとばかりに本体も殴りだす

来なければそのままペットに任せて雑魚やらずに壊す
    何かおかしくないですか?

召喚はたたかえでインビジが切れるぽいので無理らしいのですが
    からくりと獣は隠れたまま指示出来るそうですね。
    まず、論点がずれていますよ
    CIHPER様の最初の問題提議(? 私には愚痴にしかみえませんが)は
    ①ただマトンやペットをぶつけているだけで本体は何もしていない
    ②楽して稼げて気に入らない
    この2つだと読み散りましたが、

今回の投稿では
    ①誰かがくると一緒に殴り出す
    ②誰も来なければそのまま雑魚をやらずにレイヴするのが気に入らない
    に変わっています

まぁ、言いたいことはなんとなく理解できます
    が、それで何が問題なのでしょうか?

CIHPER様はご自身でそれとなく書いていますよね?
    「誰かがくると雑魚を殴り出す」と
    ようするに、誰もいないからペットをぶつけて攻略しようとしているわけです。
    そういう場所をわざわざ探してやっている人も多いと思います。
    なぜそんなことになっているのかは、現状のレイヴの仕様や戦績査定、アイテム判定をご存知であれば理解できると思います。
    その上で誰か来て、一緒にやれる範囲で攻略しようとすることがそんなに気に障りますか?
    少なくても私は、わざわざ誰もいない、もしくは同じからくり士がいる場所を広範囲歩き回り探し出し、なるべく周りの方に配慮しレイアをするように心掛け、誰かが来れば共闘しようとします。

もし誰かが来ても、からくり士が巣にマトンをぶつけ続けているだけで、共闘しようとしなければ、CIHPER様はそれはそれできっと不満に思うのではないかと思います。
    「隣で雑魚を一生懸命やってるのに、からくり士はマトンぶつけてるだけで、動こうとしない」と…

ようするに自分の思い通りにならないことに気分を害されているように見えます。
    他の方も仰っている通り一緒にやればいいのではないでしょうか?
    それが平和的解決に一番近いような気がします。

ジョブにより得手不得手はあると思います。
    それを生かすことに不満があるのであれば、どんなジョブもできませんね。

(ここからは個人的な意見で議論の対象ではないのでスルーで)
    むしろ、まったりレイヴやってるのに、少人数で雑魚に突っ込み
    勝てないからと逃げ惑い、近場まできて死なれるとこっちまで絡まれて
    本人に悪気がなくても結果pck紛いになっている方が問題です。
    わざとではないのは十分承知していますので、その方には何の怨みもありませんが、
    タゲもっている人が戦闘不能になりモンスターのタゲが切れたあと、
    数秒間は敵がほうける、もしは数秒間ノンアクになって元の位置に戻るような仕様に変更してほしいです。
    (68)
    Last edited by KJH; 07-20-2013 at 04:32 PM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast