Page 21 of 34 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 335
    Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    うん効果5分でメリポ5フリでリキャ5分もいいと思ったんだけど
    使うペットを限定されすぎるのがちょっときついかなーって
    というか優秀なアタッカーペットがビーストに偏りすぎて辛い・・・
    (0)

Player
    テスト鯖でかるく、よびだしペットを触ってきました。汁名すらちゃんとした名前がついてない仮の状態ですが。テスト鯖報告ってここでいいのかな?

トード汁 : 装備レベル23、わかっていたことですがしじをさせろになにもなし。ただ攻撃間隔が76以上の呼び出しペットと同じく変に遅かったりしないので75以下だと実は実用レベルだったりするかも・・・
    アプカル汁 : 装備レベル76、モンクタイプ。WSがビークランジとウィングスラップだけ。ヤーンとクールダンスが欲しかったのに・・・せっかく初の鳥ペットですが残念な感じ。調整中でまだ入れてなかったのだろうか?
    ヒポグリフ汁 : 装備レベル86、シーフタイプ。TAもちゃんと発生しました。WSはジェタチェラ、チョークブレス、バックヒール、ファンタッド。NM専用のフーフボレーはともかくディスペル技のニヒリティソングがなかったのは残念。それ以外は望まれた通りの性能でかなりうれしいですね。バックヒールするよりファンタッドの乗った通常攻撃のほうが強かったりしたのでファンタッドは調整されて弱くなりそうな気も・・・ところでバックヒールがCharge1表記なのにCharge2必要なのはテストサーバの不具合で報告すべきことなんでしょうか?
    アダマン汁 : 装備レベル96、攻撃力防御力が高く鈍足、まさに亀。WSは甲羅強化、トータススタンプ、アクアブレスの3つ。ヘッドバッド、トータスソング、アースブレスはなかったです。またトータススタンプがただの物理WSでした。防御ダウンがあるのは一部NMだけでしたっけ?ブレスは当然かもですが400キャップです。WSはいまいちでマラソンにも使えませんが、いい盾になりそうな感じでした。

装備レベルがばらばらなのは、将来90台にまだペットが増えるんじゃないかと期待しておきます。
    (6)
    Last edited by The-Greed; 11-19-2011 at 05:52 PM.

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Mappu View Post
    個人的にはメリポをもうちょっとなんとかしたら立ち直れるんじゃなかろうかと思ったり
    フェラルハウル
    →素で5分アビでメリポ段階振りで命中アップに、これはかなり控えめに見積もった(現状裏の獣人もそこそこテラーになるので、ミスももちろんありますがw)
    K.インスティンクト
    →ペットの持つを削除して獣使いが持つキラー能力を移すに、リキャスト5分、効果3分がデフォで5振りで常時とかだと嬉しいw
    ビーストアフニティ
    →まずペットのレベル制限廃止、その上で効果を攻+3%、命中+3を段階毎に付与に(からくりのアレみたいに)
    ビーストヒーラー
    →効果が低すぎる、1段階で3ずつ増えるのと初期回復量+3%を段階毎に

現状メリポのカテ2が消去法で振るのを選んでるのがちょっと悲しいw
    もちろん他ジョブでも似たような状況になってるジョブはありますけどね
    ・フェラルハウル
    それだと多分一振りにするかな…格下相手なら今でもそこそこ、格上だと大抵NMだろうけれど、その場合大抵耐性持ちなので…NMの耐性が緩和されて土属性のスタンの様に振る舞えるなら…
    ・K.インスティンクト
    効果時間が延びると嬉しいですね。ただ、敵に合わせて呼ぶペットを変えるのも楽しいので、効果は今のままが良いです。死にペットが増えるのは望みません。
    ・ビーストアフニティ
    Affinityと言うからには単純な強化ではなく本体に近づく感じが良いですね。食事付与とかサポジョブ付与とか…或いは遂にペットと連携が出来るように…
    ・ビーストヒーラー
    そもそも何故固定値なんでしょうね…何段階もあるものが固定値で上がる仕様だと下位と上位の差が縮まるわけですけれど、ジョブ格差や種族格差を縮める目的ならまだしも単一ジョブでそうする意図が全く分かりませんし…アルファ~シータの1~8?hp/3secが1段階毎にそのまま増えて6~48hp/3secになると良いかな。

ペットフード関連で思い出したのですが、チョ・モーイさんの記憶を取り戻してあげて下さい(><;)
    ペットゼータまでの材料は反応が返ってくるのに、ペットエータで新しくペットフードの材料となった野牛の肉には見向きもしません…過去でのチョ・モーイ勧誘時です。

あとこれもペットフード関連ですが、ペットパップとペットレバラントが死んでるのでどうにかしてほしいです。
    具体的には
    ・ペットパップ
    6hp/3sec,5min→1%hp/3sec,5minになれば、瞬間回復量が必要な程ではない場合にオートリジェネの様に使えそうです。特にAF3+2のコンビネーションがペットのHPに比例した攻撃力修正なので、ペットのHPを少しでも高く保つのも良さそうです。
    ・ペットレバラント
    ペットレバラント+1を追加して、それぞれカトリコン、カトリコン+1の効果になると嬉しいです。HP回復を犠牲にして使うわけなので、それくらいの効果はあっても良い様な…
    (0)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    テスト鯖でかるく、よびだしペットを触ってきました。汁名すらちゃんとした名前がついてない仮の状態ですが。テスト鯖報告ってここでいいのかな?

トード汁 : 装備レベル23、わかっていたことですがしじをさせろになにもなし。ただ攻撃間隔が76以上の呼び出しペットと同じく変に遅かったりしないので75以下だと実は実用レベルだったりするかも・・・
    アプカル汁 : 装備レベル76、モンクタイプ。WSがビークランジとウィングスラップだけ。ヤーンとクールダンスが欲しかったのに・・・せっかく初の鳥ペットですが残念な感じ。調整中でまだ入れてなかったのだろうか?
    ヒポグリフ汁 : 装備レベル86、シーフタイプ。TAもちゃんと発生しました。WSはジェタチェラ、チョークブレス、バックヒール、ファンタッド。NM専用のフーフボレーはともかくディスペル技のニヒリティソングがなかったのは残念。それ以外は望まれた通りの性能でかなりうれしいですね。バックヒールするよりファンタッドの乗った通常攻撃のほうが強かったりしたのでファンタッドは調整されて弱くなりそうな気も・・・ところでバックヒールがCharge1表記なのにCharge2必要なのはテストサーバの不具合で報告すべきことなんでしょうか?
    アダマン汁 : 装備レベル96、攻撃力防御力が高く鈍足、まさに亀。WSは甲羅強化、トータススタンプ、アクアブレスの3つ。ヘッドバッド、トータスソング、アースブレスはなかったです。またトータススタンプがただの物理WSでした。防御ダウンがあるのは一部NMだけでしたっけ?ブレスは当然かもですが400キャップです。WSはいまいちでマラソンにも使えませんが、いい盾になりそうな感じでした。

装備レベルがばらばらなのは、将来90台にまだペットが増えるんじゃないかと期待しておきます。
    検証お疲れ様です
    今回の汁ペットはどれも楽しみですが、とりわけどの程度ヒポがユリィの上位(トレハンレベル等)として働くかに期待してます
    仕方ないことなのかもしれませんが、上位がでることで下位の汁ペットが相関関係を気にしない限りは使われないようになってしまいがちですので、そういうところもうまいこと調整して頂けると一獣使いとしては嬉しかったりします
    (0)

Player Twohand's Avatar
    ハイブリット汁とか面白そう混ぜる種類は自分で決められるとか

バトンタッチという新アビも一緒に追加して、デメリットとしては・・

ハイブリット呼んだ場合、よびだすのリキャスト2~3倍とかが良いかな

任意の二種類のペットを入れ替えしつつ戦うってのはなんか面白そう

ハイブリっと自体は簡単にできるといいなぁ・・アイテム整理で手動で混ぜたり戻したり出来るぐらい
    (0)
    Last edited by Twohand; 11-21-2011 at 03:18 AM.

Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    LV99で追加されるペットを使ってみての感想というか、開発さんへのお願いです

ペットに何らかの利点(欠点)があるなら、ヒントだけでいいので、教えて下さい

今回だと、アダマンタスのHPが極端に低いことや、ヒポグリフのHPがユリィに比べてかなり多く、WSも強力。
    など、ホブスの例もあって、何か"裏"があるのでは?と、どうしても思ってしまいます。

もしあるのであれば、その"裏"の部分の詳細を・・・とまでは言いませんので、詳細を調べる為の方向性
    みたいなのを示してもらうことは出来ないでしょうか。何の情報もなく、漠然と調べていても、調べ終わる
    頃には、実装されててどうしようもなくなってる可能性大なので、お願いします。

伝わってるか不安、上手く文章にできなくてくやしいです・・・(つд・)
    (3)
    Last edited by gogyo; 11-21-2011 at 10:16 PM.

Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    思いっきりネガってしまった・・・すみません

アダマンタスの甲羅強化の効果が発動していないように感じました

元々結構カチカチですが、発動しているのであれば、効果が低いように思います
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    それぞれのよびだしペットのコメントに対する回答です。

Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    すでにお伝えしている通り、マスコット的な位置づけであることを考慮し、全よびだしペット中一番安価にする予定です。
    したがって、性能的には現状のラインで妥当ではないかと考えています。

比較的容易に入手可能にして、それなりの強さというバランスで準備しています。(イメージ的にはユリィよりも安価になる想定です。)
    そう考えた場合、ヤーンとクールダンスを持たせるのは強すぎるため、外しています。

バックヒールはチャージ1、ファンタッドはチャージ2になります。
    ニヒリティはごめんなさい、強すぎなのでなくしました。
    ジェタチュラも耐性を完全に無視している状態のため、調整入れる予定ですが、場合によっては外す可能性もあります。

もう少し調整入れる予定です。アクアブレスを強くしようかと思っています。

引き続き、たくさんのフィードバックお待ちしております!
    (14)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    比較的容易に入手可能にして、それなりの強さというバランスで準備しています。(イメージ的にはユリィよりも安価になる想定です。)
    そう考えた場合、ヤーンとクールダンスを持たせるのは強すぎるため、外しています。
    なぜ、そこでユリィがでてくるのですか?ユリィと比べるのであれば、ヒポグリフだと思うのですが・・・

すこし触った程度ですが、アプカルは攻撃間隔が長く、今あるWSと、通常攻撃のみであればそれほど

強いとは思いません。それで、ヤーンとクールダンスを持たせると強すぎる・・・?

意味がわかりませんし、どちらも持っててもいいと思います

アダマンタスについては、他におっしゃるべきことがあるのでは・・・(甲羅強化のことではないです)
    (11)
    Last edited by gogyo; 11-22-2011 at 10:51 PM.

Player wootan's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ユリーって売ってたっけ?もしくはレッサーチゴーって売ってたっけ?
    全サーバーの競売価格の平均価格であるならばワープ採取な方々が作った?価格を参考にしてるのか
    競売価格は適正価格?になるように操作されてる、とかでしょうか?
    ちょっと良く分からなかったので質問してみました
    (14)

Page 21 of 34 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast

Tags for this Thread