Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player Nein's Avatar
    まあ私もIT業界に勤めている身ですが、今回のこの対応は普通に考えるなら
    「システム更新したら(全担当が)存在を忘れていたサーバがあり、落ちていた」って事だと思います。
    なんせ、発生から3日間気付かなかったわけですからね。

こういうことはあまり言いたくないのですが、
    サーバの維持費用とかを誰が払っているのか?このサービスが誰のものなのか?という事を
    もう一度考えなおしていただきたいところです。

1つのサービスが停止して1ヶ月以上経過しているのに、何の音沙汰もない。
    (Fujitoさんからは回答ありました)
    担当部署の方々は一体何を考えているのでしょうか?

正直な状況をお知らせ頂きたいと思います。

※追記
     Milouさんも言っておられますが、復旧不可能なら通知を出すのも正しい対応と思います。
     ユーザに包み隠さず事実を伝える事も、お客様からの信頼を得るのに必要な事です。
     現在の発表内容ですと、「うるさいのが、Fujitoにまで噛み付いたから中間報告しとけ」
     にしか見えません。(Fujitoさん呼び捨てすみません。)
     もっと真摯な対応を願います。
    (20)
    Last edited by Nein; 05-03-2013 at 01:26 AM.
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

私は持病の為、しばらくフォーラムもFF11にもログインできない生活に入ります。
    ですので担当者の方に再度お願いしていきたいと思います。

1.LSコミュの早期復旧
    2.1が不可能な場合、復旧予定日の公開
    3.2が不可能な場合、現在の詳細状況の公開
      ↑ これは、現在の様な経過報告ではなく発生時から現在までの詳細な報告を頂きたいと思います。
     理不尽な要求を・・(´・ω・`) と、思う方もいらっしゃると思います。

ただ、β版とはいえユーザにサービスとして提供している以上
    「発生から3日経過」して気付く (← これもユーザからの通報で気付いたのではありませんか?)
    「LSコミュニティ本体の問い合わせ機能も使えない」
    「1ヶ月以上もサービスを停止している」
    という進展の無さは、ユーザをないがしろにしているとしか思えません。

一般的な社会システムなら、こんな状態が許される事はありません。
    もう少し「ユーザ」とは何か?「システム」とは何か?を考え直して下さい。
    (11)
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

予定より早く復帰できました。
    さて、あと少しで発生より2ヶ月が経過します。

βという意味では、本フォーラムもβです。
    こちらとあちらの扱いの差は何でしょうか?
    運営側が使用するという点の差と思われますが如何でしょうか?

すなわち、御社にとっての「サービス」とは自身が使えるシステムの事を指し
    ユーザの使い勝手など知らない。という(かなり強引な)図式を当てはめることが可能です

現在HOTな事は(対応が妥当かどうかは別として)、即対応を行うが、
    障害が発生しているが、自身が使わない、使うこともないシステムについては黙殺を決め込むわけですね

一体にユーザをなんだと思われているのでしょうか?
    2ヶ月が経過する前に再度、以下の点をお願いしたいと思います。

1.LSコミュの早期復旧
    2.1が不可能な場合、復旧予定日の公開
    3.2が不可能な場合、現在の詳細状況の公開
    (11)

こちらに誘導リンクを張ったら、DELETEされました

どこに書いたら反応してくれるのか、分からないのに、何故削除するのか理解できません。
    記載内容は以下
    -----------------------------------------
    11周年なのに(2ヶ月近く障害が放置されている)FINAL FANTASY XI -LINKSHELL COMMUNITY-の件です

真摯な対応を望みます
    -----------------------------------------

スレに該当する内容でない事は理解しますが、貢献しない内容ではありません。
    少なくともLSコミュが使用できなくて困っている方は、私の他にもいらっしゃいます。
    その方達全てを黙殺する行為と受け取ってよろしいでしょうか?
    (16)
    Last edited by Nein; 05-17-2013 at 11:32 PM.

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    先日よりお知らせしております、「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」に接続できない障害につきまして、現在の状況をお知らせいたします。

引き続き調査・復旧作業を行っておりますが、現時点においても、再開までの目処がたっておりません。
    状況に進展があり次第、あらためてお知らせいたします。

お客様には長期間にわたり、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

記

日 時:2013年3月27日(水) 11:00頃より

障害内容:ファイナルファンタジーXI
         リンクシェルコミュニティβ版に接続できない

原 因:調査中

対 象:ファイナルファンタジーXI
        リンクシェルコミュニティβ版をご利用のお客様
    状況に進展がなければ、「お知らせ」するつもりはないと言う意味なんですかねw

でも、どう考えても「調査」なんてしてないでしょう。
    もうすぐ二ヶ月経つのに、ちゃんと「調査」していて原因もわからず、再開の目処も立たないなんて、どんだけ無能なんだとw

調査しているふりなんかしないで、素直に、
    「今忙しいし、β版で優先度が低いから放置してます。
    てへぺろ(・ω<)
    とか言ってくれたほうがまだ納得できますよ。
    ┐(´ー`)┌
    (13)

Player Yoahim's Avatar
    Character
    Phyress
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    進展が無いのに続報3まで出てるし、知らせる気があるんだとは思いますが。

それにしたってサボりすぎの如く遅いですね。
    (7)

消される可能性もあるので、こちらにも追記

LSコミュの障害発生から@3日で2ヶ月です
    対応してますか?
    (10)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    人がいないんだろうなあ・・・(若干の同情的なニュアンスも入れつつ)

・・・・作った人がもういないとかいうオチはないよね?
    (4)

こんなこと募集する前に、言うことがあるんじゃないでしょうか?

障害発生から2ヶ月が経過しました。
    解決できない理由を教えてください。

以下は勝手な予想ですが、まさか「こんなくだらない理由」ではないですよね?

LSコミュ管理していた契約会社をコスト削減のため、切った
     障害が発生したので緊急に契約会社に依頼をしたら断られた
     (もしくは再契約で揉めている)

人がいないから対応できない。
    という事で同情する意見を上げている方もいますが、それに甘えていないでしょうか?
    それは御社の問題であり、サービスを利用する側の問題ではありません。
    説明義務を完全に欠いています

いずれにしろ、顧客サービスを展開している会社としてありえない対応と思います。
    障害原因、これまでの詳細な経緯(対応できない理由)の公開を求めます。
    ユーザをないがしろにするにも程があります。
    いいかげんにしてください
    (10)
    Last edited by Nein; 05-27-2013 at 11:47 PM.

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    そろそろFF11プロデューサー自らが何らかの回答をしないと、収まりがつかない状況になっているんじゃないですかね?

本当に再開するつもりがあるのか、このままサービスを終了するのか、どちらにしてもそれなりに納得のいく説明をしてもらいたいものです。

β版とはいえ、2ヶ月間も「調査中」のまま障害が放置されているなんて、まっとうな会社のすることじゃないですよ。
    (11)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast