Page 42 of 43 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 LastLast
Results 411 to 420 of 430
    Player rearp's Avatar
    Character
    Waravi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 30
     追加されたアーティファクトの製作に必要なアイテムを集めるために収穫をおこなってきました。
     結果として草刈鎌3ダース使って1つ素材がでるかどうかでした。

アドゥリンエリアに関して以前から思っていたことですが、ワークスコールで必要とされるアイテムなど、敵からのドロップアイテムなどの入手確率が他のエリアに比べて低すぎるのではないかと思います。

収穫にいくさいにピースキーパーで「だいじなもの:クレバーシックル、クリティカルシックル」など全て取得し、収穫技術アップの足装備も交換しました。
     現地で収穫作業をおこなえば、「なにも収穫できなかった+草刈鎌がこわれた」この確率が非常に多かったです。クリティカルが出ても「収穫できかなった」が当たり前の状態でした。
     レイヴで取得できるのも確認してますが、「採集アイテムの破壊確率の高さ」と「アイテム収穫率」がアンバランスすぎると思います。採集作業で体力が減っていくわけですし、「だいじなもの」を習得していても採集アイテムは壊れまくり、「何もとれなかった」ばかりでは収穫のおもしろみを殺してしまっているのではないかと思います。
     採集システムの見直しをお願いします。
     前から実装されている採集用の装備の性能も発揮されているのか不明すぎて結局手放し、今回さすがに使えるだろうと思って戦績交換したのに効果なしと言っていい性能不明な感はショックでした。1度フィールド系装備の性能について説明していただくことはできないでしょうか。
     「だいじなもの」1つ20000ベヤルド、「専用装備」1つ15000ベヤルド。まったく安いレートの交換品ではないので、もうちょっときっちりとした性能の発揮をよろしくお願いします。
    (31)
    Last edited by rearp; 08-08-2013 at 12:48 AM.

Player murasakishikibu's Avatar
    とりあえず、「数字多すぎて計算不可能」なんですけど;;
    大盛りすぎるDEXとかのせいで、外部サイトを使わずに、「命中」「回避」を目で確認するのはほぼ不可能になったのでは・・・。

いっそ公式サイトのほうで、率直にいって「試着室・公式」をつくってください。
    そうでなければ、これは使い物にならない;;
    (31)

Player StrayMary's Avatar
    毎度毎度の事なのですが
    装備品のデザイン、もう少しなんとかならないでしょうか・・・・・・w

好みは人それぞれかと思いますが
    それでも、今回追加分のゴーニー装備とか本当に酷くないでしょうか
    食○倒れ人形かと思いました

蛮族とか、縞々とか、スパイスとしてはあっても良いと思います
    でもそればかりではお腹一杯です
    もっと、普通の、ごくごく普通の、格好良い装備が欲しいです
    (19)
    Last edited by StrayMary; 08-08-2013 at 01:18 PM.

4. 08-08-2013 01:29 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Edearka's Avatar
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    これについてたずねてみると、今までの経験では100%消される理由も知りたいです。
    個人の好みの問題でしかないのに批判方向、かつスレッドとも関係ない内容だからではないでしょうか?
    該当・類似スレッドが無いようなら、しかるべきところに新しくスレッドを作った方がいいのかも。

専用または関連スレッドで語るということであれば、あらい言葉で一方的に批判したり、主観で
    ダサい酷いと決めつけ流れを誘導したり、そういうことをしなければ削除まではされないと思います。
    (7)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Edearka View Post
    個人の好みの問題でしかないのに批判方向、かつスレッドとも関係ない内容だからではないでしょうか?
    該当・類似スレッドが無いようなら、しかるべきところに新しくスレッドを作った方がいいのかも。

専用または関連スレッドで語るということであれば、あらい言葉で一方的に批判したり、主観で
    ダサい酷いと決めつけ流れを誘導したり、そういうことをしなければ削除まではされないと思います。

いや、そうとは思えないのです。
    ここで行っているのは、「批判」ではなく、「質問」です。
    なぜ削除されるのか、というのは批判ではなく質問です。
    また、流れをつくるというのはディベートの基本です。

かつ、スレッドとの関連性も自明です。それらは装備品ですので、該当スレッドはここだと考えます。
    テストサーバー関連ということもあり、実際に着用して視認できるという意味でも、妥当だと考えます。

グラフィックというものが「かっこいいか」「ダサいか」は、当然ながら「全て主観」になりますので、
    私はそれを普遍的な価値基準で評価したことはただの一度もありません。

ここで問題としているのは特定の装備がダサいかそうでないかということではなくて、

・デザイン確定までの経路について知りたい

ということです。
    (7)

Player Churchl's Avatar
    Character
    Churchl
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とにかく装備一つとってもステータスが山盛りすぎて見づらくなってる、という印章をうけました。

まぁSTR+15なんていうステータスならまだわかるのですが、なぜか続けてAGI+1とかついてたりするのですよね。

+1しか加算されないならいっそのこと削除して、装備のステータス欄をもっと見やすくスッキリさせたほうがいいような気がしないでもないですが…?

まぁ1つあれば着替えしなくて済む=WS装備やヘイスト装備、回避装備と複数の装備をもちあるかなくてよくなる、というメリットはありますけどねー。
    (6)

Player Edearka's Avatar
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    かつ、スレッドとの関連性も自明です。それらは装備品ですので、該当スレッドはここだと考えます。
    テストサーバー関連ということもあり、実際に着用して視認できるという意味でも、妥当だと考えます。
    いや、それはちょっと無理があるでしょう。
    ここはそもそも「ゲームシステム」カテゴリーの「その他ゲームシステム」について語る場であって
    さらに言うならこのスレッドも装備品全般ではなく「装備品の調整について」のスレッドです。
    グラフィックについて本格的に語りたい、具体的なデザイン確定までの経路などを知りたい
    このどちらであってもここが適切な場だとは思えません。

質問内容から考えて「アイテム・合成・錬成」カテゴリーが適当だと思います。
    アイテム関連なら、グラフィックやデザインに絡むモノについても基本的にあそこで扱われていますし
    実際あちらには開発の方からレスポンスがあったスレッドもありますので。
    ただ「具体的にデザイン確定までの経路を知りたい」という質問自体が、ぽろっと答えられる
    質問なのか(回答がもらえるかどうか)自体は自分にはわかりませんし、削除されないとも言い切れませんが。
    単に外部の人間やプレイヤーに明かす内容ではないということなのか、外部委託だった場合などに
    微妙な反応が予想されるせいなのか、その辺はよそでも詳しくは書かないところが多いですし。
    ただ少なくとも、ここより適切な場だというのは間違いないと思います。

それと流れを誘導したりというのは、主観で~決めつけ~と付けた通り、幅広く意見を求めるのではなく
    ダサいと決めつけひたすらそう書き込みレスし、それ以外の意見を否定するような、そういう意見を書きにくく
    なるようなものは行わなければ、という意味です。メインで話したい、聞きたいのはそういうことでは
    なかったようなので、あまり関係ないかもしれませんが一応。
    (9)
    Last edited by Edearka; 08-08-2013 at 09:39 PM.

9. 08-09-2013 01:38 AM

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    更にいうと松井さんから誘導されたこともあり、コンテンツレベルやアイテムレベルを引き続き問うスレッドでもありますね。
    (4)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player 92aki's Avatar
    一度だけ言っときます。
    スレッド違いなことを何度も何度も引用したり、それに加わる投稿をしたりするのは止めた方がいいのではないですか?
    スレッド違いなら運営側が削除などを行うと思いますし、何度も何度も噛みついて指摘するのもどうかと思います。

指摘するなら1回で大丈夫ですよ。
    普通の人なら1回言われればわかります。
    (12)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    アダマンキュイラス系の正統派の鎧が欲しいんですが;
    (8)

Page 42 of 43 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 LastLast