Page 10 of 101 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1010
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    交通量(この表現でいいのかわからんが)が少ないのを考えて実装してみた自動システムなのかもしれないですね。
    いっそ扉をとっぱらってもいいんじゃないかっておもうけれど世界設定からすると内と蛮族などの襲撃で荒らされ易くなるからダメーとかなりそうだ。

バッジを持ってればそれがキーとなって自動ドア扱いになるとかだったらいいかも。
    (0)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    PC版FF11に関してなのですが、ゲームパッドの設定をPS2版FF11とまったく同じにコンフィグで設定をし、いざプレイしようとしたときの症状です。
    通常の操作は問題ない(十字キー、両アナログスティックともに正常)のですが、なぜかPS2でいう×ボタンを押すとカメラが勝手に自キャラ中心視点に引き寄せられ、更にそのまま×ボタンを押し続けた状態では右アナログスティックのカメラ移動操作を一切受け付けなくなってしまいます。右アナログスティック以外はその状態でも正常に動作します。

×ボタンはキャンセル動作としていたるところで使用するわけですが、その度に同上の症状が起こり一瞬画面がキャラ中心視点に引き寄せられてしまいます。このままでは何気ないほかの動作で×ボタンを押した際に毎度画面がカクついてとてもゲームになりません。

ちなみにコントローラを3つ所有しておりますが、いずれのコントローラでも同様の症状が発生するため、原因不明です。
    サポセンに問い合わせたところ、原因を調査しますと1時間近く待たされた上で原因不明とのこと。
    もしかしたら単純な理由で躓いている可能性もありますので、こちらで確認させていただきたく書き込みました。
    同じ症状を経験した方、原因がわかる方などいらっしゃいましたらぜひお知恵をお貸しください。
    (1)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    PS2でいう×ボタンを押すとカメラが勝手に自キャラ中心視点に引き寄せられ、更にそのまま×ボタンを押し続けた状態では右アナログスティックのカメラ移動操作を一切受け付けなくなってしまいます。右アナログスティック以外はその状態でも正常に動作します。
    Homeキーを押したときの動作になっているようですね。
    FINAL FANTASY XI Configにもゲーム内コンフィグにもパッドにHomeキーを割り当てるような設定は見当たりませんでした。

Heartillyさんの環境が分からないのでなんともいえませんが、パッドのボタンをキーボードに割り当てるようなソフトもありますので確認してみてはいかがでしょうか。自身でインストールしたつもりが無くてもドライバと一緒にインストールされてしまっていることもあります。
    (1)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Popoco View Post
    Homeキーを押したときの動作になっているようですね。
    FINAL FANTASY XI Configにもゲーム内コンフィグにもパッドにHomeキーを割り当てるような設定は見当たりませんでした。

Heartillyさんの環境が分からないのでなんともいえませんが、パッドのボタンをキーボードに割り当てるようなソフトもありますので確認してみてはいかがでしょうか。自身でインストールしたつもりが無くてもドライバと一緒にインストールされてしまっていることもあります。
    お返事感謝です。サポセンに問い合わせたらGMといわれ、GMに問い合わせたらサポセンにといわれ、もう少しして対処できなければ別途スレッドをたててみようかと思います。
    確認しましたがそういったソフトはインストールされていませんでした。また、homeキーの挙動とも違っているようで、
    本来homeキーを押す押さないにかかわらずキャラが右に動けばカメラも右の景色をうつすのが正常ですが、私の場合は×を押しているとカメラは×を押し始めた方向の景色をうつしつづけ、キャラが右に移動しても左に移動してもその方向から変わりません。
    ×ボタンを押さなければすむ話なのですが、設定上キャンセルボタンに該当するので押す頻度が非常に高く、どうしようもない状況です・・・。
    (1)

Player
    合成中に「合成が中断されました。素材を失った。」的なログが出て、ログ通りの結果になる事が、
    魔法をかけられたり、モンスターに絡まれたり、したわけでもないのに稀にですが起こります。

不具合というか、瞬間的な回線切断が原因?
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    違う挙動でしたか。
    確認していただいたのにお役に立てなくてすみません(-人-;)(;-人-)
    (0)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    ちなみにコントローラを3つ所有しておりますが、いずれのコントローラでも同様の症状が発生するため、原因不明です。
    1.と2.のどちらかだと思いますが

1.USB接続変換コネクタ経由でPS2互換コントローラをつないでいる
    2.USB接続コントローラをつないでいる

とりあえず、
    変換コネクタを代えてみる
    USBコネクタに接続しているものを最低限度にして(キーボード・マウスだけとか)、その上で
    コントローラを別のコネクタに接続してみる

という状態で試してみてはいかがでしよう?
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    1.と2.のどちらかだと思いますが

1.USB接続変換コネクタ経由でPS2互換コントローラをつないでいる
    2.USB接続コントローラをつないでいる

とりあえず、
    変換コネクタを代えてみる
    USBコネクタに接続しているものを最低限度にして(キーボード・マウスだけとか)、その上で
    コントローラを別のコネクタに接続してみる

という状態で試してみてはいかがでしよう?
    お返事ありがとうございます。
    私の場合は2に該当します。現状つないでいるのはキーボードとマウスのみで、コントローラを別のコネクタにさしてみましたが挙動は変わらず・・・。

どのコントローラもダメな上に、しかも×ボタンだけおかしい挙動を示すとは・・・、OSも7の64bit、そのほかのマシンスペックもFF11に拒否反応を示すといわれているものは使用していないのですが、ほかに何か打開策はあるのでしょうか・・・。
    尚、コンフィグ上のゲームパッドテストでは、×ボタンを押しながらでも右アナログスティックは正常な反応を示すのです。FF11操作中だけ、×ボタンの挙動がおかしいという・・・。
    (0)
    Last edited by Heartilly; 04-10-2012 at 09:44 PM.

Player
    OSも7の64bit、そのほかのマシンスペックもFF11に拒否反応を示すといわれているものは使用していないのですが、ほかに何か打開策はあるのでしょうか・・・。
    価格.comの口コミ評価で、
    「Elecom製ゲームパッドをWindows7で動かす際に、
     Elecom製のドライバだと不具合が出るのでアンインストールして、
     Win7が標準でインストールするドライバを使ったらあっさり動作した」
    という例がありました。

(FF-Configの設定で何か見落としをしているのでなければ、)
    ゲームパッドを挿した時に、パッド付属のドライバを入れていたとしたら、一度削除して試してみるのも
    いいかもしれません。

※ちなみに、私のWin7 64bit マシンでは、Win7が自動認識して組み込む標準ドライバで、
     HORIのHORIPAD2-Turboが、不具合なく動作しています。

同じく、Win7 32bitマシンでも、同様にELECOM JC-UM01BKが、動作しています。
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    価格.comの口コミ評価で、
    「Elecom製ゲームパッドをWindows7で動かす際に、
     Elecom製のドライバだと不具合が出るのでアンインストールして、
     Win7が標準でインストールするドライバを使ったらあっさり動作した」
    という例がありました。

(FF-Configの設定で何か見落としをしているのでなければ、)
    ゲームパッドを挿した時に、パッド付属のドライバを入れていたとしたら、一度削除して試してみるのも
    いいかもしれません。
    お世話になります。その口コミも見たのですでにアンインストールしてwindowsのドライバーでの動作も試してみたのですが・・・うまくいかなかったのですよね。。

ん~ 原因不明ですね・・・;
    (0)

Page 10 of 101 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast

Tags for this Thread