Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 284
    Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    >全エリアシャウト
    自分も主催する視点で見るとこれはちょっときついかもと思いますねー。
    さばききれないくなる可能性というのももちろんありますが、一番は合流の問題で。
    テルしてくださる方がどこにいるのかなんてのはいちいち確認していられませんし
    誘おうと思ってもその場にいないなどは地味に困ります。
    チョコボサーキットにすぐに行けるならいいんですけど、
    「メイジャンやってます!キリのいいところまで待ってください」とかはちょっと…
    今もサチコメを別エリアから探してテルしてくださる方はいますが、
    みんながみんなこの状態だとさすがに収拾がつかなくなる恐れがありそうです。

シャウト範囲を任意で絞ることができるならそれでいいのですが
    もしもできるとしても「だったら全エリアシャウトの意味がない」という話になりますしね。
    掲示板タイプの告知システムのほうが自分もありがたいかなーと思ったりします。
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    TELLが殺到する事を心配している主催視点の人もいますが、そういう人気の高い内容のシャウトは「 普通のシャウト 」をすれば良いのでは?

自分も主催をよくしますが、主催している時に一番辛い事は「 TELLが殺到! 」より、「 1時間近くシャウトし続けているのに人がまだ足りない! 」って時かと…;

すでに集まってるメンツの中にも次の用事が有る人もいるだろうし、さっさと集まってくれた方がさっさとバトルに行けてゲームとして楽しいと思いますぞw
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    前にも書いたけど、全エリアじゃなくて特定NPCの周囲にすれば
    かなり解決しそうな気がします。

全エリアだと、極端な話ミッションクリアのイベント中に全エリアシャウトが混じることになりますしね。

全エリア共通のシャウトが聞けるスピーカーみたいなものがタブナジアを含むどこかに設置されれば
    それぞれ好きな待機場所で待てるので、ジュノ港集中ってのも少しは減るかと。
    (1)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    いっそのことウィンドウモードでやってるPC限定で
    もう一個窓つくってどこかのSHを選んで聞ける専用窓でもいいとおもいますね。
    ジュノ混雑回避目的だから、人が減るなら限定でもいいと思いますが
    (0)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Sakura317's Avatar

主催の寿命がストレスでマッハ

Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    「メイジャンやってます!キリのいいところまで待ってください」とかはちょっと…
    今もサチコメを別エリアから探してテルしてくださる方はいますが、
    みんながみんなこの状態だとさすがに収拾がつかなくなる恐れがありそうです。
    あー、それもありますね。
    今でも、遠いところでサチコみてTELくださる方もいますが、多くがそうなるときつい。

さらに、
    Soitsu:風曜日終わるまで席あけててくれませんか^^;?
    なんて言われた日には主催の寿命がストレスでマッハですね。

Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    シャウト範囲を任意で絞ることができるならそれでいいのですが
    もしもできるとしても「だったら全エリアシャウトの意味がない」という話になりますしね。
    掲示板タイプの告知システムのほうが自分もありがたいかなーと思ったりします。
    はい、誘う手間考えたり、TEL殺到を考えたりすると、「広域シャウト」と「今までのシャウト」があったり、あるいはシャウトを任意で絞ったりできた場合、主催が広域のシャウトを使わない可能性はかなりあります。
    (特に上の例のようなことを言われたら、次から絶対「広域シャウト」を使わなくなると思います。)

そうして結局、ジュノ集中は変わらない・・・という事態に。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    TELLが殺到する事を心配している主催視点の人もいますが、そういう人気の高い内容のシャウトは「 普通のシャウト 」をすれば良いのでは?

自分も主催をよくしますが、主催している時に一番辛い事は「 TELLが殺到! 」より、「 1時間近くシャウトし続けているのに人がまだ足りない! 」って時かと…;

すでに集まってるメンツの中にも次の用事が有る人もいるだろうし、さっさと集まってくれた方がさっさとバトルに行けてゲームとして楽しいと思いますぞw
    Nagomuさんがおっしゃったとおり、「広域シャウト」と「普通のシャウト」があった場合、「広域シャウト」の存在理由がなくなる恐れがあります。
    (それに、いままでそういう話でてきてましたっけ? ほとんどがシャウトに乗る側の理由だけで広域・全域シャウトにしてほしい、と言われているような気がしました。本当に主催してるだろうなぁって人は掲示板システムを提案していますね。)

集まりにくいものも確かにあります。
    その場合は、掲示板がほしい、と言ってますよ私も。
    (面積的に広く伝えるのではなく時間的に広く伝えるほうが、集まりやすいような気がします。)

反論は結構なのですが、書いていることをきちんと読んでいただけると助かります。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    たくさんのご意見ありがとうございます。

皆さんからのフィードバックを拝見しつつ、私たちもディスカッションや検証作業を進めていますのでその進捗をお伝えします。

まずエリア間シャウト(仮称)の導入の可能性については、「不明瞭」という段階から「おそらく大丈夫であろう」というところまで見えてきました。優先度がかなり高い案件ですので、少しでも早いタイミングでの導入ができるよう日々の作業を進めています。

続いて、エリア間シャウト(仮称)の対象範囲についてです。
    「国単位」なのか、はたまた「三国とジュノなどの異なる国の特定エリアを繋げる」なのかなどのグループ分けに関しては、まず「国単位」での導入とさせてください。後者を望まれている声が少なくないのは把握していますが、導入時期を遅らせるわけにはいかない案件だと考えているため、まずは機能そのものの導入を優先することとなりました。対象範囲の見直し(もしくは拡張)および関連する機能などについては、導入後のフィードバックや状況などを参考に引き続き実施する予定です。
    (57)
    Mocchi - Community Team 

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    これの優先度が高いのか・・・うーーーむ、正直に言うと開発陣の優先度の基準がわからん。
    が便利さは飛躍的に上がりそうで嬉しいです。

今現在、チャットはキーボードの↑ボタンを押すことで過去の発言を何度でも呼び返せますよね。
    非常に便利でよく利用しているのですが、逆にシャウトの連打にも使われていて非常に厄介です。

根幹の話になるので、難しいかもしれませんが、
    エリア間シャウト(仮称)だけは、この呼び返しを不可能にして頂きたいです。
    (※ココまで書いて、マクロに書き込まれたら終わりと気づく・・・何かいい手が無いものか?)

正直、シャウトの連打だけはフラストレーションが大幅に・・・!(特に仕事の後で機嫌悪い時とか)
    (3)

Player Drucker's Avatar
    Character
    Elvia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 56
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    続いて、エリア間シャウト(仮称)の対象範囲についてです。
    「国単位」なのか、はたまた「三国とジュノなどの異なる国の特定エリアを繋げる」なのかなどのグループ分けに関しては、
    まず「国単位」での導入とさせてください。
    進捗報告ありがとうございます。国単位での広域シャウトとなるのですね。
    その際は通常シャウトとは違い、規模は制限されず各エリアの隅々まで響き渡るのでしょうかね?
    これが実現すれば、とりあえずはジュノの各層に人が分散する形でロビー問題は
    落ち着くかもしれませんね。チョコボサーキットは他国扱いで広域シャウトが届かないかな・・・。

まあ、叫ぶ問題が終わったら次はtellを受ける事についての問題になるでしょうね・・・w
    (0)

Player
    募集掲示板ほしいですね。
    すぐでかけたいものはシャウト系(エリアシャウトなど)、週末の予定を募集するような場合は掲示板と使い分けられるといいですね。
    ミッションとかクエスト系はシャウトよりは掲示板などがいいように思ったりします。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    これの優先度が高いのか・・・うーーーむ、正直に言うと開発陣の優先度の基準がわからん。
    が便利さは飛躍的に上がりそうで嬉しいです。

今現在、チャットはキーボードの↑ボタンを押すことで過去の発言を何度でも呼び返せますよね。
    非常に便利でよく利用しているのですが、逆にシャウトの連打にも使われていて非常に厄介です。

根幹の話になるので、難しいかもしれませんが、
    エリア間シャウト(仮称)だけは、この呼び返しを不可能にして頂きたいです。
    (※ココまで書いて、マクロに書き込まれたら終わりと気づく・・・何かいい手が無いものか?)

正直、シャウトの連打だけはフラストレーションが大幅に・・・!(特に仕事の後で機嫌悪い時とか)
    短期間での連続投稿は、興味ない側としては確かにウザいですが、
    呼び返し不可は、毎回打つのは面倒なので反対です。

シャウトした後、一定時間(15秒程度でいいかな・・)シャウト不可能時間を設けるとかは賛成です。
    (3)

Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast