Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Jeanya's Avatar

自分の飛竜カワイイ自慢スレッド

みなさんの飛竜の名前や愛称、自慢なんかを語り合ってみましょう!
    あと竜騎士のパートナーである飛竜に関する要望、不満点、運用法なんかも同時にどうぞ!(メイン)

ちなみにうちの子はCerulean、愛称はセルたんといいます。
    プロマシアミッションラスボスのトドメを刺しました!(キリッ
    (0)
    Last edited by Jeanya; 03-08-2011 at 05:26 PM.

2. 03-08-2011 05:05 PM

Player Jeanya's Avatar
    すんません・・・。
    どんなスレ建てればいいかわからなくて。
    ちょっとスレタイとか編集出来ればしてみますね。

というだけではアレなんで、私はやっぱり飛竜の維持問題をなんとかしてほしいです。
    HNM系なんかだと、2発範囲wsを貰うだけでアッサリ落ちてしまうので、スピリン短縮だとかLC頭だとか、そんな次元ではなんともならないと感じています。
    単純に最大HPの増加、被ダメージマイナスの特性や、竜鳴丹系のアイテム追加があればいいかななんて。
    あとは攻撃ブレスが残念なので威力アップや、状態異常付加なんかもあるとうれしいです。
    (0)

Player DaCider's Avatar
    Character
    Yasutoshi
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    強いNM戦となると飛竜がどうやっても倒されてしまう点が気になりますね。
    飛竜の耐久力や回復手段、操る自由度の低さをもう一度見直して欲しいです。

遠くから攻撃したり支援してくれるようなペット・・・となるとからくり士になってしまいますが、
    近距離か遠距離かくらいは選べるようになって欲しいものです。
    (0)

Player Soubirous's Avatar
    Character
    Lushe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    私もつい最近になって竜騎士を90にし、飛竜の打たれ弱さを実感しました。
    確か去年の夏か一昨年の夏あたりに、からくり士のオートマトンが防御面で強化されたという記憶が残っていますが、飛竜に対してもその様な対処がないのは寂しいと思います。
    打たれ弱さを改善して頂くか、もしくは後衛側に避難させるアビリティがあると私としても嬉しいです。
    さらに欲を言えば避難させる事は火力の低下に繋がりますので、避難させる事によって自分やパーティメンバーにいい効果をもたらしたりすると行動に幅が広がるかもしれませんよね!
    少し要望が過ぎてしまったような気がしますが…、竜騎士のレベルを上げてみて思ったことを書いてみました。
    (0)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    獣使い並みに色々指示できるペットコマンドが欲しいですね。
    後、飛竜用の回復アイテムとかも!
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Noukin's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    他のスレッドでも言われていますが、ここは議論の場です。
    日記や駄文を載せる場ではない筈です。
    ワイバーンについて意見があるのでしたら、この場では
    コールワイバーン並びにワイバーン性能について答弁するべきかと。

当方としては、ワイバーンのオートアタックによる与TPについて再考して頂きたいですね。
    ワイバーンのオートアタックあり/なしを指示できるアビは面倒そうですが欲しい所。
    議論の場だけだと誰が決めたんですか?
    ユーザー同士のコミュニケーションも目的としたフォーラムであるはずですけど?
    (3)

Player ace_non's Avatar
    Character
    Luchie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    >>フォーラム:竜騎士について
    >>このフォーラムは、竜騎士に関してディスカッションを行う場です。

ディスカッション(discussion)-論議、討議、討論
    どの程度までの話題を取り扱えるのかは運営しだいですが一応

>>ファイナルファンタジーXI フォーラムは、ファイナルファンタジーXIのプレイヤーの皆さん同士でのコミュニケーションや、皆さんからのファイナルファンタジーXIのゲームプレイに関するフィードバック、開発・運営チームからの将来の計画の紹介とそれらに対する意見や要望の収集を行うための掲示板です。

ともなっているので、難しいですね。

飛竜についてですが、同じく指示コマンドが使えるだけでだいぶ変わると思います
    あとは飛竜自体の行動がスイッチされるアビリティがあったり(攻撃参加モード/ブレスモード)
    飛竜の有無により竜騎士自体のジョブ性能変化など
    (0)

9. 03-08-2011 06:38 PM
    Reason
    返信対象を間違えた

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    範囲攻撃のある対NMに関しては致命的に不得手ですよね。

例えばナイズル塔みたいに、
    道中の雑魚敵の間にリキャスト回復できる(または経験値での成長で回復させる)、ボスは短期決戦で先に倒せる
    といった場所ならある程度運用可能でしたが、逆に言えばその辺りでしかまともに維持出来てなかったとも言えます。

特にアビセアは範囲攻撃と、それに合わせて後衛のケアルシャワー化で
    キツさが顕著になってますねー
    (0)

Player Hongmei's Avatar
    Character
    Hongmei
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜維持の為にリキャ30秒くらいで飛竜がスーパークライムするアビが欲しいですね。
    クライム時に飛竜TPに応じて飛竜HP回復出来ると嬉しい。

てか初めてレスしたけど早速返信先間違えた・・・
    (0)

Player Soubirous's Avatar
    Character
    Lushe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    確かに、ディスカッションを行う場として設置されましたがコミュニケーションを行っていけないとも書いてないですよね。
    ですが、初日からコミュニケーションを認可してしまえば、ここを設置した意味がなくなってしまうと思うのです。
    スクウェア・エニックスの開発・技術者の方はFFXIを良くしようと思い、こういった討議が出来る場を設けたのだと思います。
    それを私らユーザーが、自らが楽しむゲームを更に良くする機会を潰しかねない行為は控えるべきだと思い、SIN60さんは投稿したのだと思います。
    軽くならユーモアがあってもいいんです!
    でも本来の意味を見失っては本末転倒だと私は思いますよ。
    初日ですし、今後どういう流れになるかわかりませんけれども、ユーモア2:ディスカッション8くらいになって欲しいと思います。
    (0)

13. 03-08-2011 06:49 PM

Page 1 of 2 1 2 LastLast