Page 85 of 220 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 135 185 ... LastLast
Results 841 to 850 of 2191
    Player users_view's Avatar
    Character
    Gorilaman
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    とりあえずは前衛が輝けそうな場を作ることが肝要かと思いますね。その結果を受けて弱体/強化を考えるべきだと思います。
    ある程度万遍なく色々なジョブが活躍できる場が無いと該当ジョブ以外をやってる人のモチベーション下がりますしね。
    アイテムを取って強化してそれを使ってみて実感するってのが楽しみの一つなのですが、正直なところ今欲しい装備が一つもありません。
    あってもそれを使う機会がありませんし極端にジョブが強くなったり弱くなったりでRMEを作る意味もよく分からない。折角コンテンツを作ってアイテムも実装してくれたのですが取るまで繰り返しやろうとかは思いません。
    (10)
    Last edited by users_view; 07-29-2015 at 12:28 AM.

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    風水魔法レジないわりには強力すぎるのではないでしょうか?

装備で+ する風水魔法+15を今の10ぐらいの効果にしてもいいように思う。
    風水魔法は+5と+10(上限は+10)で大きな差がある事もあり、ジョブ内での格差要因にもなっているので、
    特定の魔法(主に弱体効果のもの)に対する風水魔法+の効果を半減するぐらいがよいとは思います。

具体的に名前を挙げるなら、フレイル・ランゴール・マレーズ・ヴェックス、辺りを。
    いわゆるデュンナ風(風水魔法+5)を強すぎるとも弱すぎるとも感じる人はいないでしょうから、この程度までは落としても良いと思います。
    (13)
    Last edited by Mazikiti; 07-29-2015 at 09:06 PM. Reason: 間引き

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    風水魔法は装備よりもうちょっとスキルで上昇する幅を上げてほしいですね。
    今だと風水魔法+で効果が全て決まるといっても過言ではないくらです。

風水魔法スキルと鈴を合計40くらいブーストしても1%とか命中2とか
    効果が低すぎると思うのですよ・・・
    スキルが上がったらコルアが広くなるとか、効果がもうちょっと強くなるとか
    そんなふうにしてほしいです。

詩人もそうなんですがギャッラルとかイドリスとかイージスとか
    装備1個あるだけでもはや別ジョブみたいな装備はバランスを崩すだけだと
    思います。

あと最近は連携のダメージといい、そこからのMBのダメージも異常だと思います。
    (12)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    風水魔法は装備よりもうちょっとスキルで上昇する幅を上げてほしいですね。
    今だと風水魔法+で効果が全て決まるといっても過言ではないくらです。

風水魔法スキルと鈴を合計40くらいブーストしても1%とか命中2とか
    効果が低すぎると思うのですよ・・・
    スキルが上がったらコルアが広くなるとか、効果がもうちょっと強くなるとか
    そんなふうにしてほしいです。
    弱体調整に反対だと言う姿勢に変わりはないですけど
    風水士はこれ以上強化してはいけないジョブの中に間違いなく入ってると思います
    敵の魔法回避とかを調整して風水士なしで赤詩などの弱体魔法が入るようになってもそれは変わらないと思ってます
    (13)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    ああ・・・ごめんなさい。
    言葉足らずでした。
    今のデュンナとかイドリスについている風水魔法+の効果を
    下げて、鈴とか風水スキルが重視された方がいいかなって
    確かに今の風水士はレジられないのにコルアの効果が
    強力すぎますね。
    (11)

Player
    たまには踊り子の事も考えてあげて欲しいですたい(´・ω・`)

器用貧乏キング状態なので、もう少し何かに特化できるような形で、できれば支援

ステップで敵の攻撃力(物理、魔法)を下げられるよー、とか
    扇の舞を物理カット->ダメカットIIにして範囲化、とかそんなんしてくれれば
    前衛を支援したことで、結果として後衛の負担も減るよ!! みたいな感じにしてくれれば
    踊り子もPTに行けるんじゃないかなぁ、とか、話の流れを思いっきり切る感じで申し訳ないのだけれど
    踊り子スレは(マイナス方向へは積極的なんですが)完全無視されているので、盛り上がっているこちらに投稿(´・ω・`)

踊り子に限らず、不遇ジョブに救いの手を(/・ω・)/
    (5)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    いあ、ちょっと待ってください
    風水士の弱体にはすごく反対です、っていうかなんでそんな話になるのかw

実装後からそもそも風水士やってる立場としてはきちんと理由があります
    反対する人は最近の風水士の立ち回りしかみてないんじゃないですか?って気がします

まず第一に旧メナス時代からNM、ボス傍で風水してる立場からして
    まず強力で弱体を唱えるなら風水士本人が死んでも強化フィールド残るようにしてくれないと
    割りに合わないです。他の強化魔法、歌、ロール、学者のオーラなどは一度かけてしまえば
    本人が死んでも強化は残ります。しかし風水魔法は本人が死ぬと一斉に強化は消し飛ぶ仕様です

最近のコンテンツの傾向として盾以外近寄らない戦闘になってるので風水士も近くに寄らずに
    支援をしてて、それを強力だと言ってるとおもいますが、旧メナスみたいに基本近接前衛が活躍してた戦闘
    みたいな場合は風水士も傍にいるわけです、(風水2入れる場合はこの限りじゃありませんが)
    そして最近のNM系の傾向として範囲攻撃がとにかく痛いわけです(範囲ダメ強衰弱魅了など)

つまり風水がいくら強力とか言われようがそれは元々はハイリスクハイリターンな訳ですよ
    なにしろ死ぬとパーなわけですからw

一度強化かけてしまえば比較的安全な立ち位置にいられる詩人さんやコルセアさんと違って
    本来は敵のそばにいることを意識したものであります

繰り返し言います、弱体するんだったら死んでも強化残るようにしてねw
    (12)

8. 07-29-2015 08:41 PM
    Reason
    入力ミス

Player rararara's Avatar
    獣使いのペットのHPがアタッカージョブより段違いに多く
    攻撃力もアタッカージョブに支援魔法効果がある状態より強いと思う
    ので呼び出したペットのHPをアタッカージョブと同じくらいにしちゃたらいいんじゃ?
    (7)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mazikiti View Post
    風水魔法は+5と+10(上限は+10)で大きな差がある事もあり、ジョブ内での格差要因にもなっているので、
    特定の魔法(主に弱体効果のもの)に対する風水魔法+の効果を半減するぐらいがよいとは思います。

具体的に名前を挙げるなら、フレイル・ランゴール・マレーズ・ヴェックス、辺りを。
    いわゆるデュンナ風(風水魔法+5)を強すぎるとも弱すぎるとも感じる人はいないでしょうから、この程度までは落としても良いと思います。
    ぼくはいわゆるデュンナ風水さんですが、
    「強すぎるとも弱すぎるとも感じる人はいない」ですか。
    たしかに、自分でも強すぎるとも弱すぎるとも思わないです。ちょっと強めかもですが。
    ただ、弱体されたらデュンナでは戦力外になりそうな気がします。
    (Mazikitiさんは、イドリス未満の風水さんを弱体しろとは言ってないかもですが)

あと、ヴェックスはアトゥーンと併用しないと機能しないことが多いので、
    弱体されたらアトゥーンもろとも(併用が多いゆえに)戦力外になりそうです。

そして、「イドリスをデュンナ程度まで落としてよい」ですが、
    それって「イージス・オハンやギャッラル・ダウルを取りあげてしまえ」
    って言ってるようなものじゃないでしょうか。

たしかに装備依存度が高いというか、イドリスはとても強力だと思いますが、
    「半減させるくらいがよい」とか「デュンナ程度まで落としてよい」とか、
    いつかはイドリスと思ってる人間からすると、夢も希望もない話です。
    (15)
    Last edited by noli; 07-30-2015 at 07:55 PM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by rararara View Post
    獣使いのペットのHPがアタッカージョブより段違いに多く
    攻撃力もアタッカージョブに支援魔法効果がある状態より強いと思う
    ので呼び出したペットのHPをアタッカージョブと同じくらいにしちゃたらいいんじゃ?
    いたわるの再使用時間がケアルなみとか、ペットにもケアルをかけられるならいいのかもですねー。
    (9)

Page 85 of 220 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 135 185 ... LastLast