Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 50
    Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    シャベリタケ自体はシィの門とシルダス洞窟で採集を行うと比較的高い確率で
    入手可能な設定なのですが、汁として多用することを考えるともう一声!
    という状況かもしれませんね。
    シャクリタケなら高い確率で取れるんですが、シャベリタケは高い確率では取れないという話しか出てませんよ?(数時間で数個という話とか、自分でも4Dの草刈鎌で1個も出てません)
    汁として多用というか、汁に使うことすらままならない状況です。

あとシルダス洞窟で取れるというのは初耳ですね。
    収穫ポイントがないので、採掘でとれるということですかね?
    (27)

Player
    「人参汁の「HQ」で~」という内容に於いて、この件は凄く重要な項目な筈なのに
    全く現状認識が出来ていないか通常のプレイ基準から遥か乖離した比較基準を設定してる事が良く分かりますね

本当に自分達がちゃんと調整出来てると確信しているなら、今の内に食事とかのレシピを公開して
    新汁や食事がいくら程度で競売に出る事を想定してるのか先に公開した方が良いですよほんと
    (21)

Player Manta-ray's Avatar
    HQ品にするなら必要スキル引き下げて欲しいです
    (16)
    あやつるを諦め

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    アドゥリン汁てカエルさんとマンドラ除いて師範スキルですっけ。
    今後の追加汁も師範スキル以上で追加でHQ推奨とかになると、銭投げジョブとしては揺ぎ無い地位を築けそうですね。

それが強いかどうかはよくわかりませんが。
    (7)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    シルダス洞窟には採掘ポイントしかありません。Vuとかでいつのまにか追加されてれば別ですけど・・・
    さらに採掘は鉱石系しかでませんよ?少なくとも300回以上はゆうに採掘していますが
    当たり前ですがシャベリタケは見ていませんよ?

何かと間違ってないですかね
    (18)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    「鋏脚のシェリン」を呼び出すための「若葉汁」の材料になる「チョイ」も是非・・・。
    こちらもケイザック古戦場での収穫やモグガーデンの畑に謎の野菜の種を撒いた時に低確率で取れる程度なので。
    (10)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    シャクリタケなら高い確率で取れるんですが、シャベリタケは高い確率では取れないという話しか出てませんよ?(数時間で数個という話とか、自分でも4Dの草刈鎌で1個も出てません)
    汁として多用というか、汁に使うことすらままならない状況です。

あとシルダス洞窟で取れるというのは初耳ですね。
    収穫ポイントがないので、採掘でとれるということですかね?
    昨日のシャベリタケに関する投稿ですが、改めて確認をしたところ
    決して高いと言える入手確率ではありませんでした。

また、シルダス洞窟についてもそもそも「Harvesting Point」が存在しない
    ために入手可能な設定ではありませんでした。
    (内部的な仕様の話になりますが、シルダス洞窟にも「収穫」のテーブルは
    存在しており、レイヴクリア時などにはここを参照してシャベリタケを入手できる
    可能性があるとのことです)

確認不足により皆さんに誤った情報をお伝えしてしまい、失礼いたしました。
    今後は情報の正確性を高めるべく一層注意していきますので、
    引き続きよろしくお願いします。

なお、昨日お伝えしましたとおりシャベリタケをキノコ族のモンスターからも
    入手できるようにする調整を進めています。比較的入手しやすくする予定ですので、
    6月のバージョンアップをお待ちください。
    (29)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    「新ウサギが実装後1年以上経っても、その素材のシャベリタケ(1D)の取引が過去に2件しかない……。」 って言うのが、「想定通りの流通です。」 とは流石に言えないですよね?

つまり、誰がどう見ても 「調整失敗。」 なのに、1年以上放置されていた訳です。

二度とこの様な事が無いように、今後、新ペットが追加された際には、 「そのペットの汁を1ダース作るのに、どれくらいの時間が掛かるのか?」 を机上では無く、 「実際にプレイして検証。」 してください。

一度でも検証すればすぐに分かる事 & 実際にプレイしていればすぐに分かる事 なのに、1年以上分からなかったと言う事は、「ゲームを作っている側の人間」 が、どちらもしていないと言う事ですよ…。(つд ; )
    (23)
    Last edited by ZARAKI; 05-16-2014 at 01:44 AM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    昨日のシャベリタケに関する投稿ですが、改めて確認をしたところ

また、シルダス洞窟についてもそもそも「Harvesting Point」が存在しない
    (内部的な仕様の話になりますが、シルダス洞窟にも「収穫」のテーブルは
    存在しており、レイヴクリア時などにはここを参照してシャベリタケを入手できる

確認不足により皆さんに誤った情報をお伝えしてしまい、失礼いたしました。

なお、昨日お伝えしましたとおりシャベリタケをキノコ族のモンスターからも
    入手できるようにする調整を進めています。比較的入手しやすくする予定ですので、
    興味があるのですが最初の手に入りやすいといったときと調べ直したときではどれくらい入手確率がちがっていた計算だったのでしょうか?
    また、そのVupでどの程度上がるのか教えてもらうことは無理でしょうか?
    (11)

Player mako0079's Avatar

あれですかね、採集やエリアの仕様自体を理解されていないっていうわけではないですよね?
    人間なので間違えるなとは言いませんが、エリア実装から結構日数経っているので、慌てずに仕様を確認してからお願いします。
    出ないとは思っていたけど、念のためシルダスに掘りに行っちゃいましたよ…。

シルダスのレイヴでも手に入るっていう情報はありがたいです。
    狙って取れるものではないということで、シルダスにレイヴに行く機会がなければ取れるものではないですが…。

モンスタードロップになるということで、アプカルモドキぐらいのドロップ率を期待してもいいでしょうかね。
    アレぐらいのドロップ率なら、かなりお手軽になるので。
    (13)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast