望月:今週のまとめの時間です。

松井:バージョンアップを実施しました!

藤戸:ログインをしたら、アイテム「タバルジン」の合成依頼が飛び交っていましたねー。
こういう旬のシャウトを聞くと、ゲームの流動性を感じます!

伊藤:NPC“Oboro”が作成する武器での特需ですね。
ほかにも需要の増えたアイテム「深成岩」「餅鉄」「リフトボウルダー」については、
現在実施中の「上位ミッションバトルフィールドキャンペーン」がしばらく継続しますので、
コツコツと戦闘を重ねていただければと思います。

松井:2月10日(水)に放送した
「第24回 もぎたて ヴァナ・ディール」でもお伝えしましたが、
これらのアイテムについては、4月を目途に入手経路を追加する予定です。

伊藤:そんな「第24回 もぎたて ヴァナ・ディール」のまとめは来週に公開予定です。
少しだけお待ちください。

藤戸:そうそう、ログインキャンペーンが始まっているので、
こちらもコツコツとポイントを貯めてくださいねー。

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

※2月5日(金)~2月11日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	14544.jpg
Views:	160
Size:	63.0 KB
ID:	11658
Click image for larger version

Name:	14557.jpg
Views:	137
Size:	62.0 KB
ID:	11659
  • 2月のバージョンアップが行われました!
    松井:レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴンウェポンの強化など、装備面の充実が図れるバージョンアップです。
    じっくりとキャラクターを強化してください!

Name:	14563.jpg
Views:	130
Size:	60.0 KB
ID:	11660
バトル関連
  • 多段ウェポンスキルの命中について
    松井:物理系のウェポンスキルに備えてある命中補正は、必中の属性ウェポンスキルとの兼ね合いを考えて導入された仕様です。
    攻撃が外れて連携が発生しないリスクを軽減するために導入したもので、ダメージの底上げ/安定化を図るものではありません。
  • アルビオン霊石の白石・緑石・黒石を上位のものに交換できるようにしてほしい
    伊藤:バトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」で得られるアイテム「霊石」の交換システムの導入には、
    かなり大がかりなシステムの開発が必要になります。このシステムから得られる恩恵との釣り合いを考える必要があり、
    現状では、コストに見合う成果が得られないと考えていますので、対応をお約束できない状況です。

ジョブ関連
  • 【からくり士】要望スレッド
    伊藤:今回のバージョンアップで実施した「ダメージの上限値の調整」は、オートマトンにも適応されます。
    獣使いのペットや召喚獣と同じ算出方法になりますので、上限値が大きく向上します。
  • ルブリカントについて
    松井:アイテム「ルブリカント」を合成する際、クオリティをコントロールできるような調整を検討します。
  • 教えて!開発さん!
    伊藤:アビリティ「契約の履行」について解説しました。物理系の「契約の履行」には、命中補正があり、その効果値は「+100」です。
    また、再度ご質問をいただいている「召喚魔法スキルに因る召喚獣の命中の補正」については、改めて回答します。しばしお待ちください。

アイテム関連