Page 1 of 42 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 415
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

なぜなにヴァナ・ディール(´・ω・`)

なんでだろうと思うヴァナ・ディールの疑問を書いてみよう。
    答えられる人は答えてくれるといいな。
    スクエニの方が答えてくれてもたぶん「おーーー」って思うよ!

ジョブ関係とか戦闘関係だとか小難しい話題はそれ用のとこでやってくれればと思うんで、
    ゆる~く世界設定とか、ここのこれは何?とか、人物小話とか話題にできればおもしろいかなと思います。
    (13)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロムグのJ-5~K-5あたりの断崖でゴブリンと火サスごっこしてた時に思ったんですが、
    なんで崖の色だけ紺色なんだろうという疑問がわきました。
    クレーターみたいなとこは紺色じゃないし、周囲の岩肌も紺色っぽいのありませんよね。
    特に鉱物が有名とかないですよねぇ。なんでだろう(´・ω・`)
    (4)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    ソロムグのJ-5~K-5あたりの断崖でゴブリンと火サスごっこしてた時に思ったんですが、
    なんで崖の色だけ紺色なんだろうという疑問がわきました。
    リージョンマップを見ると海の形が円形になっていますよね。
    簡単に説明すると、はるか昔に事故があって吹き飛んだ跡なのです。
    吹き飛んでしまった部分との境界付近が結晶化しているのだと思いますよ。
    ボスディン氷河の東端も同様になっていたはずです。

事件については『ジラートの幻影』や『プロマシアの呪縛』のストーリーで出てきますね。
    (6)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    リージョンマップを見ると海の形が円形になっていますよね。
    簡単に説明すると、はるか昔に事故があって吹き飛んだ跡なのです。
    吹き飛んでしまった部分との境界付近が結晶化しているのだと思いますよ。
    そういえば、バタリアとか氷河も同じような海岸線ありましたね!
    ずいぶん綺麗に絶壁ってるな~と思ったら、結晶化なんですね。
    ジラマシアのイベントは見たはずなんだけど、スコーンと抜けてました。
    ソロムグってと集団メテオとかの戦争痕くらいしか思い浮かばなくて。
    どうもでした。

こういうとき思い出しついでにイベントがすぐ観返せると助かるんですけどねw
    (3)

Player Liotrope's Avatar
    Character
    Liotrope
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ペンギン・ペリカンリングを使用した時に画面左上に出るアイコンですが
    あの赤いモヤモヤ?は何かの形をかたどったものなんでしょうか??
    (0)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    顔の周りにぶわぁぁーってオーラが漂っているのでしょうタル
    もしくはエンチャントの呪いがかかってるのでしょうタル
    (0)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    多分ヴァナディールトリビューンの記事だったと思いますが、タルタル女性の命名法則で、
      『最後の二音はその人が生まれた、星の大樹からの方角を方角を表している。』(あのシャントット嬢を例に挙げると「トット」の部分)
    とかあった気がしますが、ウィンダスには、現実の十二支・八卦・十干を組み合わせた二十四方位の表しかたみたいなものがあるんですかねぇ。
    あんまりツッコむと、名前のバリエーションが無くなって苦しくなっちゃうでしょうけどw。

Quote Originally Posted by algal View Post
    詳細希望。…ハッ!もしかしてゴブリンラッシュ?!
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

赤いモヤモヤの謎に迫る……?

こんにちは。

なかなか良いスレッドですね。

Quote Originally Posted by Liotrope View Post
    ペンギン・ペリカンリングを使用した時に画面左上に出るアイコンですが
    あの赤いモヤモヤ?は何かの形をかたどったものなんでしょうか??
    早速、この質問の答えを探しに行ったのですが、アイコンの担当者が別の方になっていて、永遠の謎となってしましました……しくしく。(現在のエフェクト担当者からは、「!マークにオーラだったような…」という断片的な情報は貰えました。)

ということで、今回はちょっぴり残念な結果になりましたが、もし気になることがあったらお気軽にご投稿ください。

お寄せいただいた内容全てに答えるのは難しいので、皆さんの間では答えようがない内容であったり、「おっ!」と思える質問には回答をしていきたいと思います。
    (40)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Pyonsama's Avatar
    モヤモヤの謎についての答えが出ないことにモヤモヤする人も多いのではw
    (11)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    デュナミスでは入れますけど、バストゥーク鉱山区の錬金術ギルド横のガルカはなぜ頑なにあの場所を立ち入り禁止にしているのだろう?
    (21)

Page 1 of 42 1 2 3 11 ... LastLast