Page 85 of 101 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1001
    Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Magne View Post
    リアルマネーでのガチャは絶対に許してはいけないでしょう
    リアルマネーでの、しかもこの時期でのガチャ。これはどうなのか議論していきましょう
    自分は、当日のイベントが殺伐とした雰囲気にならずに済んでホッとしています。Foxclonさん、返答ありがとう。
    VWに魅力も感じていない(やっていない)せいかも知れませんが、残されたアイテムに関しても興味ナシですし、
    それらのアイテム群の当選本数も恐らく「ゲームバランス/経済バランスに影響ない程度の数量」なんだと思いますよ。

今後のアイテム課金の可能性に関しては、別スレを立てて議論するべきなのではないでしょうか。
    (6)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    ガチャ会場で「当たった~!」って声が一つも聞かれなかったら大ブーイング&大混乱になりそうだから、ある程度イイ確立になりそうな予感。
    ゲームバランスも経済も8周年以降の乱開発でもうすでに壊滅してるんだし・・・
    (2)
    Last edited by Mappo; 06-01-2012 at 12:38 PM. Reason: 検閲が怖くて投稿できるか!

3. 06-01-2012 12:32 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

それぞれ微妙に論点は違うのだろうが

まだ苦情を言ってる人に聞きたいが、どのレベルで嫌なのかね。

・「ガチャと名が付くものが嫌」
    気にしすぎ。そもそも前にもあったって言ったでしょ。

・「リアルのお金を(月額課金以外に)使うのがとにかく嫌」
    無茶言うな。前にも説明したけど、プレイ環境改善にリアルのお金を使うのは
    大なり小なり発生する(攻略本とかだって広義では入るよ)ので程度問題だから。
    多少は許容が必要かと。

・「優秀なアイテムをリアルマネーで買えるのが嫌」
    この辺が一番本命だと思うけど、低確率かつ連ガチャ不可なら、購入とは言えん。
    通常の月額課金ユーザーがモグボナンザで当てるのとたいして変わらんよ。
    連ガチャ可能だったら私もまずいと思ったので、回答を求めてたんだけど。
    わずかな確率でも当たってしまうのが駄目ってのなら、そりゃもう個人的な
    感情の域だから、全員の総意みたいに語っちゃいかんよ。

・「なんだかんだ言ってるけど信用ならない。いずれ課金アイテム出すんだろ」
    確かに私もいい加減信用できないと思うけど、本当に心底信用できないなら、
    たった今から遊ぶのをやめるしかなかろう。
    一応口だけでも説明したんだから、これ以上ごねるのは、ないものねだり。
    実際に課金アイテムを始めたら、改めて文句言うなりやめればいいんでね?

えーとこれに分類できない理由は、あとなんだろう?

それはそれとして開発に言いたい、PS2のフリーズはとっとと直せ、最優先だ。
    (20)
    Last edited by Dacco; 06-01-2012 at 01:00 PM. Reason: 文脈のおかしいとこがあった

5. 06-01-2012 12:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Gentille's Avatar
    Character
    Gentille
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    ちょっといいでしょうか。
    もらえるゲーム内アイテムの見直しについて良かった事ではあるとは思います。

その下の、プレイ回数について、1人当たり1回プレイしたあと引き続きやりたい人は最後尾へ、景品の数は相当量用意してます。
    しかし、なくなり次第終了となります。
    となってますが、23日9:00~17:00(最終入場16:00) 24日9:00~16:00(最終入場15:00)
    って、開場して1時間ほどでなくなる恐れあるのではないでしょうか?
    来場する人は9:00に来るとは限らないと思いませんか?
    まぁ、それがメインじゃないかもしれませんが、それメインで来る人もいると思いますし、遠くから来る人が12時にきてなくなりました。
    じゃ、早く来た人のみの特典としか思えません。
    お昼くらいに来てもできるの?ギリギリに来場して出来るの?
    するなら、チケット1枚(1人につき)希望者は2回までとか、来場者が全員楽しめるものにしてほしいと思います。
    正直、来れない人も来た人も皆さんが欲しいと思うものあると思いますよ。

あと、皆さんが言われているように、もうアイテム課金制ととられるような行為になってます。
    以前アイテム課金はしないと公言していたにもかかわらず、この状況。
    許可した上司の意図がわかりません。

もう少し検討してもらえないでしょうか、よろしくお願いします。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by Ferrum View Post
    今後のアイテム課金の可能性に関しては、別スレを立てて議論するべきなのではないでしょうか。

今後というか、これがアイテム課金の始まりということでしょう。だから反対なのです。
    (37)
    Last edited by Magne; 06-01-2012 at 01:22 PM. Reason: 追記

Player airazle's Avatar
    レリミシエンピ削って終わりですか?
    言いたい事は皆様方に充分なくらい言っていただいてるので、私はまだおかしいよと思ってる事を記録するために1レスだけつけておきます。
    (51)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    ・「優秀なアイテムをリアルマネーで買えるのが嫌」
    この辺が一番本命だと思うけど、低確率かつ連ガチャ不可なら、購入とは言えん。
    通常の月額課金ユーザーがモグボナンザで当てるのとたいして変わらんよ。
    連ガチャ可能だったら私もまずいと思ったので、回答を求めてたんだけど。
    わずかな確率でも当たってしまうのが駄目ってのなら、そりゃもう個人的な
    感情の域だから、全員の総意みたいに語っちゃいかんよ。

・「なんだかんだ言ってるけど信用ならない。いずれ課金アイテム出すんだろ」
    確かに私もいい加減信用できないと思うけど、本当に心底信用できないなら、
    たった今から遊ぶのをやめるしかなかろう。
    一応口だけでも説明したんだから、これ以上ごねるのは、ないものねだり。
    実際に課金アイテムを始めたら、改めて文句言うなりやめればいいんでね?
    思っていたことをズバっと書いてくれているので、とても同感です

「アイテム課金の布石だ!」とか言ってる人いますけど、装備集めゲーになっている現状、アイテム課金にしたらこのゲームもう終わりでしょう
    そこまでバカじゃないと思いますけど

今回のは、10周年のお祭りで豪華景品にしたのが裏目に出ちゃったんじゃないですかね
    フォーラムでは反対意見の嵐でしたけど、実際のヴァナでわたしの周りでは、9周年のモグボナンザにレリミシエンピが追加された時の反応程度でしたよ
    (8)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    う…引用元が削除されたせいで、自分のも含めそれを引用していた文は全て削除されてる…。

なんて言うか引用元に対する反論の様な物だったのに、消されてしまうと単純に何か酷い事を言ったかの様に見えると言う不具合…。

引用元も 「こんな程度でもう許すだなんて…」て言う騒ぎの収まりとはベクトルが逆ってだけで、そこまで酷い物でも無かったのですが…。

検閲削除は相変わらず見たいですね…。
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 06-01-2012 at 05:06 PM.

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    全員が(ユーザー&運営)が納得する事は、非常に難しいのでは?
    今回のレリミシエンピ削る事である程度の「落とし所」でも良いのでは?(運営側や提案した方の面子もあります)
    色々な方が「アイテム課金を今後しません」と運営に宣言して下さいと仰ってますが、仮にある程度責任ある方が宣言したとしても、
    その方が違う部署に移動とか会社を辞めたりした後運営方針が変わりましたと言われれば其れまでです。
    今回の事は詳細を発表されるまではユーザーの多数の方が恐れていた「アイテムリアルマネーがちゃ」も有ったかも知れませんがここまでの回答を得たのです。
    ただし、年に一度のお祭りだからエフェ装備等のリアルマネー取得を最小限での黙認(個人的見解)ですが、
    これが常用システムで導入されれば、前スレでも書きましたが「さようなら」させていただきます。
    アイテム課金による利益とユーザーのFF11への思いを良く考慮して「損」の無い運営をお願いします。(消されるかな?こう言う事書くと^^;)
    (14)

Player Sphere's Avatar
    Gentilleさん
    早く来た人のみの特典としか思えません。
    お昼くらいに来てもできるの?ギリギリに来場して出来るの?
    するなら、チケット1枚(1人につき)希望者は2回までとか、来場者が全員楽しめるものにしてほしいと思います。
    まさに仰るとおりだと思います。無制限に並び直し可能ということにすると、
    開場前の泊まりこみする人の問題や、せっかくの10周年記念を飾る様々なイベントに集中できず
    いや集中できないどころか見に行くことすらできず、いつランダムディールが売り切れるんじゃないかという
    焦燥感に駆られながら、行列に並ぶだけで終わる極めて不健全なイベントになってしまいかねません。

並び直しだから、といって公平感がありそうに見えて実際参加者に配慮の無い乱暴なやり方で放置するのではなく
    ちゃんと管理していただいて、その他コーナーの色んな催しにも落ち着いて参加できるような配慮をぜひお願いします。
    (6)

Page 85 of 101 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast