Page 68 of 101 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast
Results 671 to 680 of 1001
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    スレ立主さん、解約or課金停止してしまったみたいですね
    (37)

Player dodonga's Avatar
    Character
    Gloay
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    せっかくVWのチケットもトレード可になり称号なしでは交換できなくなったのに、称号なしでも交換できるようになるのはなんか変な気がしてならないのはおれだけかな?
    (38)

Player Letizia's Avatar
    Character
    Fatima
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    様々な意見・怒り・憤り・憶測が飛び交い、伸びに伸びているこのスレッド。

削除はマメになされている事から管理サイドが全レスに目を通されている事が分かりますが、
    未だに何のリアクションも無いのは、如何に回答するか協議中だからなのでしょうか?

それともプレイヤーを 
     「もう疲れた」
     「どうでもよくなってきた」

という『諦めの境地』に導く為の時間稼ぎをされているからなのでしょうか?

フォーラムとは本来、プレイヤー同士が討論し、主要な開発・運営チームのメンバーとのやりとりをする場です。
    それを、プレイヤーからの不満の『ガス抜き穴』として使うおつもりでしょうか?
    本スレッドがクローズされないところを見るに、この様な懸念を抱いてしまいます。

「協議・検討中」という一時的な回答でも構いません。早急に何らかのリアクションをお願い致します。
    (54)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    確率は低いといえどレリミシエンピを"購入特典"としてしまうあたりにいやらしさが滲み出ていますね。
    アイテム自体を商品にしてしまうとあからさまなアイテム課金になりますけど
    単なる購入特典にするっていうのは、何らかの逃げ道を作っているようにしか思えません。

アイテム課金自体に賛否両論はあると思いますが、どちらの立場からしてもこれは中途半端ですよね。
    (21)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

まだうっかりだと信じたいココロ

うっかりミスの類だろうと「まだ」思ってはいるけど、
    実は今後「500円で強力なアイテムが当たるガチャをゲームに組み込むよ」なのだとしたら
    それはそれで、いち企業の営業上の判断だし、するなと言えない。
    したいならすりゃいい。たぶん、一定数のプレイヤーは残る。

たとえばCureitoさんとか(他にも何人か)は、むしろ最近はそういうゲームが主流なんだから
    その方がよくね? ってスタンスの発言してます。
    (個人的にはそーゆーゲームが嫌なので、最近の基本無料+アイテム課金なゲームはせんが、
    これはあくまで「個人的に」だから、アイテム課金ゲームするひと自体に含むものはない)

むしろ、ちゃんと説明せんかいってのがポイント。少なくとも完全黙秘はありえん。
    (■eはよくやるけどね。FF11では特に)
    有料のサービス業なんだから、サービス内容、つまり商品の仕様を変更するなら告知はいるでしょう。
    リアルマネーを使ってどの程度有利になるかはゲーム性に大きく関わる。
    従来の仕様だからこそ、遊んでいた人がいるんだから。

ちなみにRinnさんが同じ装備を苦労して取った人と、ガチャで簡単にゲットした人との
    対比を比喩として出してますが、苦労の大小はたぶん本質ではない。
    (ボナンザは?って反証も出てますしね)
    リアルの現金でそのアイテムが買えてしまう、というのが何よりも大きい。
    最初からそう言うゲームとして作られていれば、別にアリなんですけど。

(蛇足だが、その場合の当たりアイテムは、数万円注ぎ込まなければ取れない程度の
    確率に設定されると思われる。
    そうすると「お前は3万7000円も出してそれ手に入れたのか。俺は自力で取ったもんね、へへん」
    なんていう逆の優越感が発生し、バランスが取れそうなので)
    (8)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

補足

「リアルマネーを使ってどの程度有利になるかはゲーム性に大きく関わる」
    なんて微妙な言い方したのは、実はモロなRMTとかアイテム課金じゃなくても
    「現金でゲームを有利にすすめる」事自体は普通にあるから。

・追加ディスクを買う(追加コンテンツ含む。アビセアとか)
    ・倉庫キャラを追加する
    ・2アカ目を買う(同時ログイン可能にするため機材も追加で1セット必要)
    ・攻略本を買う
    ・攻略サイトをプレイしながら見るための別PCや別モニタを買う
    ・大きいテレビを買う、早いPCを買う(釣りでは逆効果だが)
    ・公式アイテムを買う(移動支援系や収納拡張のコードが付いてたりする)

ただ「ゲーム内のお金を現金で買う」「強い武器や装備を現金で買う」のはやはり
    ストレートすぎて別格ですけどね。
    (11)

Player haskil's Avatar
    もうどなたかが提案されているかもしれませんが
    ガチャに関して全ユーザーにアンケート取ればどうですかね
    仮に非とするユーザーが過半数超えたら実施なんて無理でしょうけど
    ヴァナフェスに行けない人が是とする理由なんてこれっぽっちもないですからね
    (11)

8. 05-31-2012 01:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by haskil View Post
    もうどなたかが提案されているかもしれませんが
    ガチャに関して全ユーザーにアンケート取ればどうですかね
    仮に非とするユーザーが過半数超えたら実施なんて無理でしょうけど
    ヴァナフェスに行けない人が是とする理由なんてこれっぽっちもないですからね
    いいアイディアかもしれませんが実現は非常に厳しいと言わざるおえません。
    まず、アンケート方法の検討から入らないといけません、なぜならばPS2オンリーのユーザーもいるからです。
    そして実施期間と集計期間、それを踏まえての検討時間など・・・・
    あと、投票率によってはそれが総意か判断しかねる場合もありえますね(たとえば20%とかになった場合です
    (5)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    全ユーザーは無理ですが、フォーラム限定なら以前OPテレポの仕様に関してのアンケートはありましたね。

ただ、あれは純粋にゲーム内仕様に限定された問題だったので
    ユーザーの利便性を第一に考えて、アンケートで決定してよかったのでしょうけども、
    今回の件はもう完全に公式ガチャへの布石と個人的には思ってますし(邪推ですが)
    そうなってくると今後の経営方針に直接影響してくる部分なので
    ユーザーの意見云々は聞き入れられ難いでしょうね。残念ながら。

とりあえず憶測が憶測を呼ぶ今の状況を早く打開して頂きたいです。
    このコメント速度でいまだ公式回答無しっていうのが信じられません。
    (12)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ガチャに賛成するフリして、火に油を注ぐ煽り発言をしている人が随分と居ますね。

こうゆうのが増えると収拾が付かなくなるので、早めにコメントが欲しいところなんですけど。(-_-;)
    (21)
    Last edited by ZARAKI; 05-31-2012 at 04:58 PM.

Page 68 of 101 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast