Page 81 of 83 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 LastLast
Results 801 to 810 of 821
    Player Tiramis's Avatar
    最近釣りにはまって
    戦闘とは違うヴァナディールが楽しいです。

太公望は高いですが競売で売っているので
    持つと断然やりやすくなりますし
    何より専用のエミネンスがあって
    釣り人弁当がびっくりするくらいたくさんもらえますよ。
    ボナンザでもらったペリカンリング(ログポでも年1くらい?)
    と合わせて
    釣り装備も着て
    スキル上げと魚と釣り場を見比べながら
    あちこち探訪しています。

あっでも鞄はパンパンなので
    何とかしていただけると嬉しいですね。

ところで質問なのですが
    ダックリングってエミネンスで1個しかないのでしょうか…
    ログポでも遠い昔に出たきりみたいで。
    皆さんどうされていますか。
    ぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

(追記:過疎サーバーならではかもしれませんが
    フィッシュランキングで入賞できたので
    ペリカンリングがもらえました。
    人からもらったお魚でも登録できるようなので
    こちらの入手方法ならより始めやすいかもですね。)
    (2)
    Last edited by Tiramis; 03-24-2020 at 09:08 AM.

Player toroyorosike's Avatar
    釣りをLv1から、始めましたが、釣りの現状が、ひどすぎる。

さびき針が、生き餌のように、どんどんなくなる。さびき針80個くらい用意して、魚釣りする必要あります。

何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。

フィシュ装備して、さらに、釣り弁当を食べても

何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。
    何もつれなかった。

ひどすぎる現状です。

マウラ行って釣り始めたら、バストサーティしか釣れません。

釣り弁当の効果が、まつたく出ません。釣り効果の出ない食事が5000ギルでは、高すぎる。

やたらと、モンスターが釣れるか、何も釣れないが、非常に、多くて困っています。

エリアで、メンタ探しても、誰もいない。
    エリアには、わたしだけしか、いない。ほぼエリア貸切です。

パソコンのパフーマンス、超軽量に、しています。
    CPUも RAMも ほとんど動いていません。
    釣り中のネットワーク、オフラインみたいに、思えます。
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    PCが「疲れ」を覚えるようになりました。
     特にメッセージは表示されませんが、「何も釣れなかった」が連続で表示されはじめたら、
     それが「疲れ」の兆候です。「疲れ」は、大量の獲物を釣り上げることで蓄積されていきます。
     その場合はエリアの変更や休憩をお勧めします。

2005年2月の、釣りに関するバージョンアップ情報からの引用です。
    用語辞典で「疲れ」を検索すれば詳細も分かるでしょう。
    (2)

昨日は、数匹しか、釣れなかったです。釣り餌20個使った(およそ3時間)ところで、あきらめて、釣り場に配置している、ゴブリン狩りに、切り替えました。

疲れが、とれるのが、地球時間、10日後か? 30日後? わからないの?

そうすると、漁師ギルドへの魚の納入、疲れがある日または、疲れが、地球時間0時超えても、何も釣れない状態あれば、魚の納入は、不可能なのね。
    疲れが、ある日は、どうやつて魚を納入するんですか?
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 04-29-2020 at 06:30 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    疲れがどれくらいの期間で抜けるかは、私は知りません。
    自身で検証した事も、検証して公開してる人を調べたりもしてません。

私は「何も釣れなかった」が連続する症状から、
    それは疲れによるものだろうと当たりを付けて用語辞典を調べただけ。
    後はご自分で調べるなりして下さい。
    お力になれず、申し訳ない。

追記
    納入してた時は、その納入する魚だけ釣ってました。
    それも、数匹から10匹程度のものだけを納品してました。
    例えばですが、バスドアサーディンだと、上限まで150匹必要ですね(用語辞典調べ)。
    そんなの面倒くさくてやってられません、パスですパス。
    他の納入はしたこと無いですけど、似たようなものじゃないですかね。
    作成が面倒とか、高額素材が要る奴が求められた日の奴は辞めておくとか。
    (0)
    Last edited by Minami; 04-29-2020 at 06:48 PM.

Player Rimll's Avatar
    Character
    Rimll
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 50
    糸切れしてしまうのなら、さびき針ではなく生餌を使ったらいいのではないでしょうか。
    さびき針で一度にたくさん釣り上げたいのかもしれませんが、さびき針を使うと、ちょっとだけ難易度が上がります。複数かかるから重くなるし、抵抗する力も強くなるということです。
    ですから、スキルが低かったり、竿の強度が足りていないとバラしてしまったり、糸切れ、折れが発生する可能性が高くなります。
    さびき針で釣らなければならない理由があるのでしょうか?
    失くしてばかりだし、釣れないし、スキルも上がらないのでイライラしているようですが、まずは、生餌にきりかえてみてはどうですか。
    生餌にしたら1匹づつしか釣れないからイヤと思うかもしれませんが、さびき針を失くしてイライラするのと、生餌1つ失くすのとどっちが気楽ですか?

「なにも釣れなかった」が連続するということですが、餌と釣りたい魚がマッチしていても、わりと普通のことです。
    スキルMAXであろうと、こういうことはあります。
    Minamiさんがおっしゃるように「疲れ」という目に見えない要因によるものの場合はリキャストが長くなっていくのでそこからも判断できます。

それから、ログをよく見て、大きな魚やモンスターやゴミがかかったらリリースしたほうが糸切れしませんよ。
     何かがかかったようだ! (スタックできる小さい魚)
     何かがかかったようだ!!!(スタックできない大きな魚)
     何かが引っかかったようだ! (引っかかってるので、ゴミ)
     何かがくらいついてきた! (食らいつくのでモンスター)
    BGMの変化とログで判断してください。明らかに格上の魚がかかったらHPがほぼ削れないはずなので、かならずリリースしてください。
    (1)

Character
    Rimll
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    昨日は、数匹しか、釣れなかったです。釣り餌20個使った(およそ3時間)ところで、あきらめて、釣り場に配置している、ゴブリン狩りに、切り替えました。

疲れが、とれるのが、地球時間、10日後か? 30日後? わからないの?

そうすると、漁師ギルドへの魚の納入、疲れがある日または、疲れが、地球時間0時超えても、何も釣れない状態あれば、魚の納入は、不可能なのね。
    疲れが、ある日は、どうやつて魚を納入するんですか?
    「疲れ」が完全に解消される方法はいまのところ不明ですね。
    地球時間0時で解消されるとはいいますが、ものすごく蓄積されていたら完全に解消されないのでは?などともいわれているしナゾの部分ではあります。
    「何も釣れなかった」ログとあわせて、リキャストが長くなっていくことで判断したほうがいいと思います。

納品についてですが、疲れるほど釣りをしないようにしているか、あらかじめストックしておくか、競売やショップで購入するのだと思いますよ。
    モグガーデンを解放しているのなら、そこでとれる魚もあります。

釣りで大事なことは 
     焦らない
     イライラしない

(1)

昨日もボスティン氷河で魚釣りしました。その前の日も、ボスディ氷河で、釣りました。エサは、ゴカイです。たまに、モンスターに襲われます。今日は、どうするか悩んでいます。

モグガーデンの解放は、バストークとサンドリアは、解放していますが、ウィンダスに移籍してからは、入れなくなりました。
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 04-29-2020 at 07:09 PM.

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ハラキリの追加はまだですか?
    (2)

Character
    Rimll
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    昨日もボスティン氷河で魚釣りしました。その前の日も、ボスディ氷河で、釣りました。エサは、ゴカイです。たまに、モンスターに襲われます。今日は、どうするか悩んでいます。

モグガーデンの解放は、バストークとサンドリアは、解放していますが、ウィンダスに移籍してからは、入れなくなりました。
    釣りスキルがいくつなのか、使用している釣竿が何なのかわからないのですが、ボスディン氷河でゴカイを使うと、イエローグローブ(17)・タイガーコッド(29)・ノストーヘリング(39)がかかります。ほかに外道(ゴミ)のアローウッド原木・カッパーリング・ミスリルソード・錆びたサブリガがかかります。
    狙っている魚が3種類のうちどれなのかわかりませんが、3種ともクフィムで釣ることができるので、モンスターに襲われてしまうのならクフィムに場所を変えたほうが安全だと思います。
    スキルが低いと、魚のかかりが悪いのでそこはがまんしてください。かかるまで待つしかありません。

モグガーデンの解放はモグハウスの出口拡張クエストを行っていないとモグハウスからは行かれないので、ウィンダスのモグハウスの出口拡張クエストをクリアしていないのでは?
    釣りギルドのそばの海岸に停泊している船"Mog Dinghy"を調べればそこから入ることもできますが、利便性向上のためにもモグハウスの出口拡張クエストをやっておいたほうがいいですね。
    (1)

Page 81 of 83 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 LastLast