Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 65
    Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    すでに言われているようですが、やはり同武器種での持ち替えも見た目を固定できるようになってほしいですね。

エフェクト武器が好きでパルスウェポンを色々集めましたが、アドゥリン以降は徐々に相対的に弱くなっていってしまい、使いたくても使いにくい状況になってしまったのが残念でした。
    レリックウェポン等のようにパルスウェポンも強化できるようになると一番良いのですが、せめて見た目だけでもパルスウェポンで固定して、再びエフェクトのある武器で遊べるようになってほしいですね。

また見た目固定機能によって、エフェメロンのTP吸収等や叢雨丸の無属性WS等の特殊性能は得られないまでも、独特のエフェクトという点で再び注目が得られるかもしれないですし。
    (3)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    楽器変えても点滅しませんね。もしバグだったとしても直さなくて良いです!

結局魔命と詠唱短縮の武器変えて点滅しちゃうんですが。
    (6)

Player ramuuda's Avatar
    Character
    Ramuuda
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    楽器変えても点滅しませんね。もしバグだったとしても直さなくて良いです!

楽器は変えても固定解除されない感じですか?(防具含めて)
    もし楽器は固定されているなら、楽器が不具合、武器が不具合?どっちが正しいのだろう?

どのみち両方ともに固定されて頂けると嬉しいですね
    武器はパルスウェポンみたいに独自のエフェクトとか個性ある武器(エクソシスト武器)など多いし
    愛着ある武器を使いたい人も多いと思う
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by FJB View Post

試してみました。弦楽器で装備固定してから管楽器に変えても解除されませんね。歌うとき弦楽器のままですが。
    WSモーションのない楽器ならでは、でしょうか。解除されないというか楽器も固定、といった感じです。

なお弦楽器で固定したら管楽器で歌っても弦楽器グラ+音なのでそれで混乱するかもしれませんが。
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by ramuuda View Post
    楽器は変えても固定解除されない感じですか?(防具含めて)
    もし楽器は固定されているなら、楽器が不具合、武器が不具合?どっちが正しいのだろう?
    当初楽器を持ち替えた場合には、見た目の固定を解除する予定でしたが、
    例外的に見た目を固定したままにいたしました。

現在の仕様では弦楽器で見た目を固定すると管楽器に持ち替えて演奏をしても
    見た目は弦楽器のままになります。弦楽器でも管楽器でも「演奏する」という行為に
    変わりはないので、許容範囲なのではという判断です。

今後致命的な不具合や、皆さんが吟遊詩人を遊ぶ上での不都合が出てこない限りは
    このままの仕様で行きたいと思っています。

一方で武器は武器種が変わるとウェポンスキルも変わるなど様々な不都合があるため、
    見た目の固定は解除する仕様にしています。(同種の武器間での持ち替えについても
    技術的な制約から今回は見送っています)

以前お伝えしましたとおり、将来的にこの機能をさらに作りこむことも検討中です。
    実際に作りこむときには好きな見た目の武器を振れるようにすることも併せて検討します。
    (39)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    当初楽器を持ち替えた場合には、見た目の固定を解除する予定でしたが、
    例外的に見た目を固定したままにいたしました。

現在の仕様では弦楽器で見た目を固定すると管楽器に持ち替えて演奏をしても
    見た目は弦楽器のままになります。弦楽器でも管楽器でも「演奏する」という行為に
    変わりはないので、許容範囲なのではという判断です。

今後致命的な不具合や、皆さんが吟遊詩人を遊ぶ上での不都合が出てこない限りは
    このままの仕様で行きたいと思っています。

一方で武器は武器種が変わるとウェポンスキルも変わるなど様々な不都合があるため、
    見た目の固定は解除する仕様にしています。(同種の武器間での持ち替えについても
    技術的な制約から今回は見送っています)

以前お伝えしましたとおり、将来的にこの機能をさらに作りこむことも検討中です。
    実際に作りこむときには好きな見た目の武器を振れるようにすることも併せて検討します。

現在フェリブルダグ(歌短縮)→レガートダガー(歌の効果時間延長)でどうあがいても点滅してしまうのですが、
    同じ部機種なら点滅しない仕組みが実装された暁には…

将来的には弱体歌で魔命スキル確保にバキルスタッフ(両手棍)に着替えていたのをやめてイツィコー(短剣)にすることで、点滅しなく出来る可能性が出てきましたね。ただ、バキルスタッフには敵対心マイナスが付いていてこちらも捨てがたいので悩みまくりますけども。
    (1)

Player Kencha's Avatar
    防具を装備してlockstyle onをしたあと、別の防具に着替えてlockstyle onをしても、
    後者は繁栄されていないのですが、これは仕様でしょうか?

現在はマクロで、
    /lockstyle off
    /wait 1
    /lockstyle on

このようにやってるんですが、OFF→ONをlockstyle onのみでやることは可能でしょうか?

なお、lockstyle offは現状のまま残しておいてほしいです。
    (1)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by Kencha View Post
    防具を装備してlockstyle onをしたあと、別の防具に着替えてlockstyle onをしても、
    後者は繁栄されていないのですが、これは仕様でしょうか?

現在はマクロで、
    /lockstyle off
    /wait 1
    /lockstyle on

このようにやってるんですが、OFF→ONをlockstyle onのみでやることは可能でしょうか?

なお、lockstyle offは現状のまま残しておいてほしいです。

/lockstyle onを/lockstyle onで上書きすることはできないみたいです。
    あと、エリアチェンジ直後〜キャラクターの持ち物情報が読み込まれる迄の間は着替えマクロが発動しないので
    予想外のコーディネートで/lockstyle onされる事がありました。
    エリアチェンジ前に見た目固定装備に着替えておくのをお勧めします。
    (0)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    楽器を持ちかえても見た目固定できるのでしたら武器も同じく固定にできないでしょうか?
    問題なのは固定した武器と持ち替えた武器が違うとまずいからなのでしょうし
    (見た目が短剣なのにアースクラッシャー撃ったり)
    それであれば敵にオートアタックしたら解除という風にしてもらえば問題ないと思うのです。
    主に武器を持ちかえるのは後衛ですし、これなら問題ないのではないかなと思うのですがどうでしょうか?
    (4)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    見た目固定機能、楽しくも便利にも利用させていただいております。
    特に、ネタ装備やオシャレ装備でも戦えるだけでなく、

・装備変更での点滅がなく、ウェポンスキルや魔法・アビリティ使用時の着替えによるロスがない
    ・同じく点滅によるサブターゲットの意図しないキャンセルがない

などと言った実用的な面でも操作性が向上したと感じます。
    このような点においては常用装備でそのまま適当に合わせて固定しているのですが、
    気に入った装備で固定しようとするとどうしてもその分所持する装備点数が多くなり鞄が圧迫されてしまいます。

そこでモグスーツのような全身グラフィック装備が便利ではあるのですが、
    「既存グラフィック装備でこのようなアイテムをつくる」と言うのはできませんか?

例えば、
     アダマンバルブータ+アダマンキュイラス+アダマンガントレ+アダマンクウィス+アダマンサバトン
    で合成なり錬成なりすることで、「オールジョブ・Lv1~・防御1・プロパティなし」の
     アダマンプレートアーマー(胴装備・頭手脚足が装備不可・全身のグラフィックが、セットで装備したときのものになる)
    となる感じで。

さらに言えば好きな組み合わせで放り込めば好きな外観セット装備ができる、みたいのがいいと言えばいいんですが・・・w
    (6)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast