Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Community Rep Forturyino's Avatar

10月25日(金)~10月31日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

藤戸:いぇ~い……急に寒くなって風邪を引いてしまいました……。

松井:あらら、今倒れられたら困りますよ。ウィルナ!ウィルナ!皆さんは体に気をつけてくださいね。

伊藤:11月のバージョンアップが近づいてきました。ワイルドキーパー・レイヴなどの大きな調整の他に、
    アウトポスト間を移動することができる"Survival Guide"の追加や魔法の地図の入手手段の追加など、
    より遊びやすくするための細かい調整も入る予定です。
    引き続き、12月のバージョンアップにむけてがんばっていきたいと思います。

岩上:アルトニアにある噂のマシーンを回したらシャントットが当たりました。やはりドット絵は良い物ですね。
    モンプレPvPも追い込み真っ最中です。いろいろと技の調整も入れてあるので、ぜひ皆さん遊んでみてくださいね。

望月:ありがとうございました!それでは、今週のまとめです。

======
    ※10月25日(金)~10月31日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	131101_1.jpg
Views:	154
Size:	59.0 KB
ID:	8172Click image for larger version

Name:	131101_2.jpg
Views:	116
Size:	33.0 KB
ID:	8174

★★★読み物★★★
    Click image for larger version

Name:	131101_2.jpg
Views:	100
Size:	47.0 KB
ID:	8173

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連

アイテム関連

システム関連

不具合報告

その他
    ======
    (19)

Player Nein's Avatar
    フォーラムの正式版開設おめでとうございます。
    この調子で、リンクシェルコミュニティの方もお願いいたします
    (15)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Sprint_nadias's Avatar
    最初の小芝居いらないからもうちょっとフォーラムに回答いれてくれないかなー
    (17)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Sprint_nadias View Post
    最初の小芝居いらないからもうちょっとフォーラムに回答いれてくれないかなー
    何もそんな言い方しなくてもいいじゃないのかな?(がっつきすぎ)

毎週の事で出足のネタも尽きるのに、盛り上げようとしてんのがわかんないの?

藤戸さん、風邪引かれた様ですがお大事に。
    (68)

Player
    事務的な報告の羅列より小芝居の1つでも入ってる方が好感持てます(*´ -`)
    色々調整大変でしょうけど楽しみに待っております
    お体を大切に!!
    (47)

Player
    1つ1つのトピックにコメントいれてくれてたの、またなくしちゃったのね。
    忙しいのはなんとなくわかるんだけど、
    盛り上げないと人が減る→もっと盛り返さないとって必要以上に忙しくなる、とか
    デスマに陥らないといいのですが。

ずっと言われてますけど、こういう場で1言でも
    開発さんがコメントされるのってすごく大きいと思いますよ。
    (少なくとも私はそう思って毎週読んでました)

私たちプレイヤーとのコミュニケーション、大事にしてくれるとうれしいです。
    (12)

Player
    ここで開発の方が色々書いててくれるのは大変有り難いですよ

嫌味言ってくる人ばっかりで書く側はほんとやりたくないと思ってる筈ですが
    それでも少しでも楽しませようとしているのは見ていて明らかですし

ただそれでもやっぱりユーザーの反応が厳しいのは
    やっぱり普段の言動から来てる訳です

獣使いのペットの調整ではまず最初から突き抜けておかしいレベルなのに放置
    やっと認めてくれたと思ったら良く分からない調整で
    ユーザーからは疑問と不満しかレスポンスが無いのに放置宣言されました

開発側としてはそれでちゃんとやれていると感じたのでしょうが
    まずアドゥリン実装時も開発としては形になってると思い込んでいた筈ですよね?
    しかし実際にはもう全然ゲームにもならない状態でした

「あやつる」に関しても最初から滅茶苦茶でしたが
    重要なコンテンツではそもそも「あやつる」がほぼ無意味なのは誰でも分かっているので
    呼び出すペットが理不尽に弱い方をまずどうにかして欲しいと訴えてた訳です

で、結果として「開発側だけがちゃんと出来ていると思った調整」が行われて
    実際にやってるユーザーが不満だらけなのを「放置」されました

これで次に新SPアビをやりますと言われても
    獣使いでのそういう対応を皆が知ってる以上、最初からきつい感じになってしまうのは
    それは物の道理と言う物です

以前アビセアで「うっかりすると戦士相手でも獣使いのペットがタゲを持っていく」
    そういう感じの時期が有りましたが、それで獣使いがアタッカーとして
    PTの主力になれたかと言うと、全くそんな事は有りませんでした

ペット単独の強さなんてその程度の物なのに
    現状だと後衛ジョブが殴る方が圧倒的にペットより強いです

私は獣使いスレで言われている不満全てに同調している訳では有りませんが
    そもそも全く調整出来ていなかった事実が有るのに、ユーザーの不満を完全に無視して
    「ちゃんと調整出来た」事にされているのは流石に無理が有ると思っています

私はもう一年位前からフォーラムでは兎に角ユーザーが増える方向で考え
    そういう意図でだけ発言しています

恐らくここでのまとめでは毎回考えているであろう
    「それに対してユーザーはどう思うのか」という点を更に重要視して
    個々の案件に対して対応して頂きたいです
    (11)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    もっちー名前変わったの?
    Forturyino って・・・?
    (2)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    アウトポスト間移動より、ヴァラー本間移動が欲しいです実装いつですか!12月ですか!
    (0)

Player Ingram's Avatar
    Character
    Jesta
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    VUの準備などご苦労様です。
    このまとめ投稿ですが、開発の方で普段あまり顔出されない方も登場されるので、
    自分的には結構楽しみにしてるのですが、最近ちょっともっちーさんのセリフが当たり障りのない
    事務的口調になっているのが寂しいです。
    少し前はもうちょっとフレンドリー?な感じだったので楽しかったんですけどね。
    ちょうどその頃に問題とかがあって色々言われてから今のような感じになってしまった気がします。
    他のオンラインゲームのお仕事と兼務していてお忙しいからなのかもしれませんが、
    以前のようにもうちょっと楽しそうなもっちーさん発言も見たいかなぁなんて思いました!
    藤戸さんは今のままでいいですよ!w

※フォーラム正式サービスおめでとう御座います。デザインがかわいい感じでとっても良いです!
    (14)

Page 1 of 2 1 2 LastLast