Results 1 to 6 of 6
    Player Axe01's Avatar
    Character
    Zexal
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 91

モグチケット【緑】が配布されない

スレッド名:モグチケット【緑】が配布されない
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:So-net
    通信回線の種類:光通信
    通信回線の速度:100M
    発生日時:2014年11月11日 17:00ごろ
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:Zexal、 Tryu、 Tranz
    ワールド名:Sylph
    症状:モグチケット【緑】が配布されない

俺の3つの"コンテンツID"はマイバッグに空きがある、ログイン時にモグチケット【緑】が入手できない。
    しかしダイヤルキー#SPが入手できる。
    (1)
    Last edited by Axe01; 11-14-2014 at 03:58 AM.

Player arael's Avatar
    Character
    Exodia
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 40
    同様の症状が出ているので投稿します。
    所有しているキャラクターの内、1キャラクターのみモグチケット緑が入手できず。
    ログイン日は初日の11月11日、該当のキャラクターはダイヤルキーSPのみ入手。ログもそうなっていました。
    (0)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグチケット関連については公式サイトを見ると…

【赤】
    ※本キャンペーンは、利用料金をお支払いいただいていた期間が上記キャンペーン期間に1日でも該当する方が対象となります。(無料期間はキャンペーン対象に含まれません)
    ※フリートライアル版でプレイ中の方は、キャンペーンの対象に含まれません。
    ※ワールド移転などで改名が必要な状況で、まだ改名されていないキャラクターはキャンペーンの対象に含まれません。
    ※10月31日(金)以後、アイテムが配送される前にワールド移転をしたキャラクターはキャンペーンの対象から外れます。
    ※プレイオンラインIDを「スクウェア・エニックス アカウント」に移行している必要があります。
    ※作成後14日以上経過していないキャラクターは、モグチケットのアイテムとの交換はできません。

【緑】
    ※作成後14日以上経過していないキャラクターは、モグチケットのアイテムとの交換はできません。
    ※ゴブリンの不思議箱を利用するにはキャラクターを作成後、45日以上経過している必要があります。

だいたいこんな条件があるようですが、どれにも該当しないのでしょうか。
    (0)
    Last edited by Zapitan; 11-13-2014 at 08:20 PM. Reason: ツッコミありがとうございました(/ω\)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    私も同様の症状が出ています。
    モグチケット緑をもらえているキャラクターともらえていないキャラクターの違いは↓になります。

【もらえたキャラクター】
    ・前回の激ウマキャンペーンでモグチケット緑を受け取った
    ・チケットを受け取った後に1度以上ログインしている
    【もらえなかったキャラクター】
    ・前回の激ウマキャンペーンでモグチケット緑を受け取った
    ・チケットを受け取った後に1度もログインしていない
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Axe01 View Post
    俺の3つの"コンテンツID"はマイバッグに空きがある、ログイン時にモグチケット【緑】が入手できない。
    しかしダイヤルキー#SPが入手できる。
    不具合によりご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

前回の「ヴァナ・ディール激ウマ大作戦」の終了後に一度も
    ログインをしていなかったキャラクターが、今回のキャンペーン開始後に
    ログインをしてもモグチケット【緑】を受け取れないという不具合を
    確認しています。

現在不具合に対するお詫びとして、正常にモグチケット【緑】を
    取得しているキャラクターを含む全てのキャラクターに
    モグチケット【緑】を2枚ずつ送付することを検討中です。

具体的な配布の方法や時期などが決まりましたらあらためて
    フォーラムなどでお知らせいたします。

現時点では、この配布の作業には時間を要する見込みです。

11月17日(月)23:59までのウェルカムバックキャンペーン中に
    すべてを完了することはできない点について、重ねてお詫び申し上げます。
    (19)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんばんは。

こちら大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

現象を軽くご説明いたしますと、以下の条件にすべて当てはまるキャラクターがモグチケット【緑】を受け取ることができません。
    • 前回の激ウマ大作戦でモグチケット【緑】をマイバッグに受領している
    • 前回のモグチケット【緑】をマイバッグに受領後、今回の激ウマ大作戦開始までにログインしていない
    残念ながら、モグチケット【緑】を受領できなかったキャラクタが大量に存在することと、絞り込み自体が諸般の事情でできないことから、該当キャラクタに絞り込んだ補償ができない状態です。

しかしながらそのままというわけにもいきませんので、Lomloonからもコメントが出ていますが、
    お詫びとしてモグチケット【緑】を全キャラクタに2枚ずつ、宅配にて配布させていただきます。

現在宅配の準備を行っており、15日未明には宅配が開始されると思われます。
    これらの告知は公式ホームページのニュースにて行います。

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫びいたします。
    (30)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito