Page 9 of 17 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 169
    Player
    鎧武者みたいなやつ?
    あれ強いね、いまそこで止まってる。
    スキル青でお寿司たべてもすっかすかだったからもっと強い装備取らないとダメなんだろうなぁ。
    119あればフェイスでクリアできるって聞いたけどどれくらいの時間で取れるんだろ?
    (2)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ただ、PT編成直後すぐにフェイスを呼べない仕様はこういうときに支障がでちゃいますね。
    これがなかなか便利です、ジョブポ途中の増員もスムーズに。
    調査がすすんで、いつか撤廃されるといいのですが。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    パーティに誘われた側のプレイヤーは、すぐにフェイス呼び出すことができるので、
    パーティを結成した後、パーティリーダーを変更することでご対応ください。
    (5)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by shenka View Post
    鎧武者みたいなやつ?
    あれ強いね、いまそこで止まってる。
    スキル青でお寿司たべてもすっかすかだったからもっと強い装備取らないとダメなんだろうなぁ。
    119あればフェイスでクリアできるって聞いたけどどれくらいの時間で取れるんだろ?
    もしも モグチケット【赤】 が今手元にあるなら、なんですが、
    このチケットで、アルビオン・スカーム-ヨルシア森林で手に入る「輝く漆黒蝶の翅」を6枚もらうことができます。
    この翅で、アルビオン・スカームの武器を交換できます。IL119で、アーケイン・グリプトでさらに命中を伸ばせる武器です。

防具のほうは、とりあえずフェイスのために平均アイテムレベルを上げるのなら、
    AFやレリック装束をレム物語で打ち直すか、アルビオン・スカーム-ヨルシア森林の戦利品を狙うかが比較的手軽だとは思いますが、
    ドロップの運が絡みますから、○時間で揃う、と断言はできません。
    ギフト50のスペリア1、ギフト100のスペリア2を取得済みでしたら、競売で取引可能なIL119装備もあるのですが、
    出品があるかが問題になります。

あまり役に立つことが言えなくて申し訳ないのですが、
    BF戦の敵は、召喚士が白餅食って殴ってTP貯めて連携とかできる程度の物理回避でしたので、
    ナラカさえ切り抜けられればあとは何とかなると思います。頑張ってください。
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    これがなかなか便利です、ジョブポ途中の増員もスムーズに。
    調査がすすんで、いつか撤廃されるといいのですが。
    知らなかった!なんか恥ずかしいなあ・・・
    ともかく、教えていただいてありがとうございます。
    何かあってのあの時間なのですね。失礼致しました。

IL119の武器はもし魔神BFむずなどクリアされてるのならジュノ港のNPCで作ってもらう手もあります。
    防具はやはりMisokaさんの言われるようにアルスカ-ヨルシアが手頃だと思います。最初から119ですし、本役なら装備ほとんど関係ないですから・・・
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    大事なこと忘れてました!
    裸ソロでアルヨルクリアの動画などもあったのでそういうのも参考にしてみてください。
    互助会引換券があるならできるはずです!
    (5)

Player

星歌EDのコーラスが聴こえない

新たにスレッドを建てる程の事でもないかと思い、こちらに投稿させて頂きます。
    ヴァナディールの星唄のEDのプレイヤーの皆さんからの公募されたコーラス部分ですが、PS2だと聴こえません。
    PC版ではハッキリ視聴できますが、当方のPS2環境やLSメンバー(PS2、PS3によるプレイ)に確認したところ、そんなコーラスは聴こえていないとの事でした。
    皆さん作品への愛情をこめて歌われたことでしょうし、あれがなければEDの感動も半減です。
    是非、対策を考えていただきたいです。
    (2)

Player
    情報ありがとうございます。
    チケットはこないだもらったやつだと思うので大事にとっておきます!
    ちんぷんかんぷんな用語はアドゥリンのミッションが進めばわかってくるだろうから
    アルヨルという単語を覚えておけばいいのかな。
    もうじきアルタナMのウィンダス編が終わるんで次は順番通りサンド編、バス編、石夢モグ祭り帝国からのアビセアかなと思ってたけど
    旬のうちに星唄みたいし、いきなりアドゥリンMからやってみるのもいいか。
    (0)

8. 11-17-2015 07:39 PM
    Reason
    .

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    星歌Mを終えて思ったことはこのMの発生は冒険者として登場してかなり低レベルで発生しますよね。
    その後も意外と低レベル帯で続きが発生した後、色々なMを通して知り合うNPCとの関連で進み、最後のイロハを見ると
    冒険者が成長して他のMをこなす中でゆっくりからめて進行していくメインストーリーのようになっていますね。
    現実には昔からのプレイヤーは一番新しい実装Mとしてぱぱっとやってしまうわけですが、
    もしFF11を開始した200X年からこのように進行する体験をしていたら言葉で表すのが難しい感動があったのかなと思いました。
    (5)

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Arvel View Post
    もしFF11を開始した200X年からこのように進行する体験をしていたら言葉で表すのが難しい感動があったのかなと思いました。
    ミッションをやり込んでいた人だからこその感動はあるかもしれませんね。

でも、星唄から逆の流れで、各ミッションをやっても相応の感動は得られると思います。

星唄のあれは、こういうことだったのかとか、星唄以外の各ミッションが、星唄のバックストーリーにもなりますから。

とにかく、各ミッションをじっくり味わって、面白いと思ったら、FFXIストーリーのブルーレイディスク販売を要望してもらいたい。
    (5)
    Last edited by CClemon; 11-18-2015 at 05:47 PM.

Player
    まだ未クリアで、先にBDMで歌だけ聴いてしまいましたが、
    ポロッと涙が出てきてしまいました。

まさかあの曲のアレンジだったとは、まさしくFFXIの歌ですね!

歌に感動すると共に、改めてFFXIって素晴らしいゲームだなぁと再確認しました。
    色々と問題はあるにせよ、今後も末永く続いて欲しいと思いました。

正直、この世界が無くなることは考えたくないです。
    もし終わってしまう場合、駄目元ですがオフライン版でも良いので、
    何とか残して欲しいと思いました。
    (8)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 9 of 17 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread