Page 51 of 66 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 651
    Player
    戦績1000の時代ならレベリングがメインコンテンツであってもコストの高さで気軽に、という感じではなかったけど戦績10で交換できる今となってはすでにあって当たり前
    交換するという手間を除けばデジョンカジュルを始めとしたデジョン系はすでに瀕死なんですよね
    黒魔のデジョンⅡが息している状況と言えばそれこそ上位印章BFを連戦するために手前のHP登録してBF終了排出後に出戻りし続けるぐらい

つってもすでに便利なんだからいいじゃないかって意見もありそうですけどね
    元は交換の手間を無くすためって意見のはずが気付いたらバランスやら何やらと入れ混じってよくわからん状態になってるし

呪符系に関してはそれこそガード、PCK、エミネンスNPC、モグ鞄のNPCに話しかけたら自動で補充(戦績も自動消費)できるようにならないですかねぇ
    選択肢の最後らへんに「呪符受け取りの自動化設定」みたいなものを付けて話しかけたら鞄の中に呪符が入るとか(デジョン、リレイズ、リトレースごとの任意選択有り)
    結局は「話しかけて交換までの選択肢まで行って交換するか否かまでやる」のがめんどくせー!!という物臭的な改善なわけで、そういった自動的に鞄に入る仕組みがあれば収まりそうな気もする
    個人的にスタック化がいいんですがね。少なくとも自分はリング追加&カジュル改善されても使いませんし
    (9)

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    もう移動系魔法全部まとめてフェイス枠に移動して、ジョブ不問、消費MP0で(キャストタイムはそのまま)
    いつでも使えるようにしちゃったらいいんじゃないですかね?(やけくそw)
    これなら魔法スクロール取得の意味も残せますし。
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Litt View Post
    呪符デジョンをスタック化をしたら便利になりすぎるという方もいらっしゃいますが、それは勘違いです。
    呪符デジョンはスタック化なんかしなくても既に劇的に便利なんです。
    スタック化をすると単に毎回貰いなおすという一手間が少なくなるだけなんです。
    その手間も1回わずか15秒です。

それは言わば日常生活路における「ちょっとした段差」に過ぎません。
    大きな不便はなく、でも多くの人が共通で感じている小さな不満点です。

デジョンリングの追加もデジョンカジェルの利便性向上も大歓迎ですが、
    それらは多くの人が共通で感じている小さな不満点の解消には繋がっていないことは
    知っていてほしいと思います。
    対応しても影響が小さく、現状の小さな不満を解消するだけっていうなら、対応優先度は低くてもいいって話になるし、
    そもそも、開発の回答に反論する形になってまで意見する話じゃないと思うんですけど・・・

結局、水掛け論なんですよ。どう言っても反論する方法が出てきちゃう。
    それなら、
    「実際の呪札デジョンの使用頻度をモニタリングしてください他を圧倒してるはずです。」
    「デジョンリングなんて実装したけど誰も使ってないでしょ、小細工せずに呪札デジョンスタック化を解放してください」
    ぐらいの発言をして、実際の活動をもって証明したら開発は動くしかない状態になると思う。
    (4)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    クエスト検索NPCは三国以外には予定されていないのでしょうか?

先日、ケイザック古戦場でコロナイズレイヴを探しているとき、ソロで木の根を攻撃している方を見かけてバトルに加わりました。
    自分より先に攻撃していたのに木の根のHPが全然減っていないことに気が付き声をかけてみると、
    「サバイバルスキルを持っていない、知らない。」とのことでした。

その後、サバイバルスキルについて案内したのですが、
    ゲーム進行に関わる重要クエストの導線も、もう少しわかりやすくしていただけたらと感じます。

アビセアタロンギではクピピが話しかけてきますが、特にサバイバルスキルのような重要なものについて、検索NPCとあわせてあの仕様を応用できないでしょうか?
    (17)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    開発は現状の呪符をより便利にするためにスタック化しようと思ってた訳じゃないことは明らか(になった)じゃん。
    あくまで呪符を「ジョブ・レベルに依存しない」「無償で何度でも使用できる」「再使用時間10分程度」
    の帰還手段に据えようとしてただけ。

と、ここまで開発の投稿みたかんじ

・再使用時間を設定する(10分以上)
    ・チョコボホイッスルのようにモンスターのヘイトリストにのってる状態では使用できない

この2点を満たせばスタック化は普通にありえるのでは?
    交換コストについては新デジョンリングが一度交換してしまえば後はノーコストな訳ですから
    再使用時間さえ設定してしまえばそれほど引き上げる必要はないように思える。
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    かねてより「ジョブに依存しない」
    「低レベルからでも使用できる」帰還手段を追加したいという考えがあり
    任意の場所へのワープとしても使用できて、(悪用も可能?で)
    既に他にたくさん選択肢が用意されてる、(黒、取得クエスト、各種アイテム、様々な思い入れが絡む)
    デジョンではなく

最近取り組まれているシステム側での利便性向上としての純粋な帰還手段を、
    それを機に用意してもらえたら最高だったのにと思いました。
    それこそここで望まれている、全ジョブ1レベルから無制限に使用可能な、
    「街」に帰れる何かを。

あとバトルの緊張感とか言うのなら、危険なフィールドやダンジョン最深部には
    ホームポイントではなくGeomagnetic Fount設置したらよかったのにとも。
    怨念洞の奥でやさしく光っているのを見た時の安心感はすごかったです。
    当然理由はあるんだと思いますが、そのせいで
    「用が済んだら呪符デジョンくらいの気軽さで帰りたい。今の時代、「帰る」くらい、いつでも好きな時にできていいじゃん」
    という別段無茶とも思えない要望が、悪用だのバトルバランスだの難しい理由で
    潰されなきゃいけないのはやるせないです。
    (9)
    Last edited by amachan; 08-08-2014 at 10:53 AM. Reason: ホームポイントの安心感

Player
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    ・再使用時間を設定する(10分以上)
    ・チョコボホイッスルのようにモンスターのヘイトリストにのってる状態では使用できない

この2点を満たせばスタック化は普通にありえるのでは?
    交換コストについては新デジョンリングが一度交換してしまえば後はノーコストな訳ですから
    再使用時間さえ設定してしまえばそれほど引き上げる必要はないように思える。
    ヘイト乗った状態で使えなくする、再使用を制限する等々、現状の呪符デジョンの性能をダウンさせる。
    という話になると、今以上に反対意見がでると思います。
    なので。呪符デジョンはもういっそこのままで、
    新しくスタックできる「エンチャントでは無いデジョンアイテム」を新しく実装したらどうかと思いました。
    ブラックドロップのレシピ追加するとか。

ただ、ローコストで無条件なデジョンアイテム。となると、
    デジョンリングの立場は?ってなっちゃうので、
    ヘイト乗ってると使えないとか、妙薬扱いにするとか、再使用に制限かけるとか、キャストに古代I並みの時間かかるとか、
    反対の方と開発さん納得させる様な、差別化案も必要でしょうね・・・
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 08-08-2014 at 11:24 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ヘイト乗った状態で使えなくする、再使用を制限する等々、現状の呪符デジョンの性能をダウンさせる。
    という話になると、今以上に反対意見がでると思います。
    なので。呪符デジョンはもういっそこのままで、
    新しくスタックできる「エンチャントでは無いデジョンアイテム」を新しく実装したらどうかと思いました。
    ブラックドロップのレシピ追加するとか。

ただ、ローコストで無条件なデジョンアイテム。となると、
    デジョンリングの立場は?ってなっちゃうので、
    ヘイト乗ってると使えないとか、妙薬扱いにするとか、再使用に制限かけるとか、キャストに古代I並みの時間かかるとか、
    反対の方と開発さん納得させる様な、差別化案も必要でしょうね・・・
    そうでしょうね。開発としても当初からこのような制限をつけることが前提だったんでしょうけどそうすると反対意見でるだろうと
    予想したからデジョンリングという形をとったんでしょう。もしスタック化するにあたって以上の二点を許容できないという意見が
    多いのであれば当分このままじゃないかな。新しく呪符以外のアイテムを実装となると相当優先度は下がるかと。そんなにたく
    さんデジョンアイテムばっかりあってもしょうがないからね。トリートスタッフとかリトレ杖等の既存アイテムの見直しの方が優先度高そう。
    (2)

Player
    こんばんは。

デジョンリングの追加私個人としては、とてもありがたく感じます。
    理由としましては呪符を持ち歩く習慣を身につけていないので、私の場合帰還方法がエンチャント便りなので嬉しいなと。
    ホームポイントワープ追加前まで帰還方法として各種テレポピアス(3つ程)テレポリング(2つ程)、タブナジアリング、デジョンカジェル(2つ程)、イベント首装備、リトレース杖を持ち歩いていた人間としては使用回数が切れても帰還できるのでかなりありがたいですね。呪符がスタック化になっても私のように貰う習慣がない人は忘れて帰れなくなる可能性もありますしね・・w
    いや私のようなタイプの方が稀だとは思うんですが、備えあれば云々。
    と言うことで安心感が得られるので個人的には満足しています。
    各種ワープが多く解放されたこともあってデジョンの使用頻度と言うのも多くなりましたので、その分呪符を交換する手続きと言うのも増えてしまったのでさらに私の貰わなくなる習慣が加速したのもありますけどね・・・。

あとデジョン関連であれば嬉しいなと思うのが、FovやGovの本をもう少し多めに追加してもいいのではないでしょうか?
    スタック化よりかバランスを崩すことにはならないでしょうし、基本的にNPCに話しかけるというアクションがあるので敵と戦闘中には基本的に使えないのでそういった回りを改善していただけるだけでも不満と言うのは減っていくのではと思います。
    もともとあの本は戦闘にはほとんど関係ありませんし、またタブを50というコストもあるので現実的に考えるとこちらの方がやりやすいのかなと思いました。

アルタナ、アトルガンエリアにも本が欲しいなー目標が欲しいなーという希望も込めて。

いろいろあげましたけれど、こんな人もいはるんやー程度にとどめていただけると幸いです。
    (4)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    デジョンカジェルは保護が必要ということですので、デジョンカジェルの方はエンチャントよりも使いやすくてもいいですよね。
    デジョンカジェルの方をそのまま装備せずにアイテムとして使えるようにして、
    使うとエンチャントが1個減ったデジョンカジェルに変わるようにとかできたら便利だと思います。
    (仕組み的に厳しければ、エンチャント装備でなくなっても構わないと思います。
     例えばアイテム名が「デジョンカジェル30」になって、使うとデジョンカジェル29となる。30のみ競売取引可。)
    (2)
    Last edited by Xan; 08-08-2014 at 10:26 PM.

Page 51 of 66 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast

Tags for this Thread