私の鯖はShivaサーバーですが、最近デュナミスエリアに明らかに2時間以上滞在している団体がいます。突入して確認したところArch Dynamis Lord目的のようでした。
STFにはLSメンバーが通報しているのでこちらにも書いてとにかく皆に知ってもらい皆に通報して頂いて、業者(ツーラー)排除をして頂きたいです。
Printable View
私の鯖はShivaサーバーですが、最近デュナミスエリアに明らかに2時間以上滞在している団体がいます。突入して確認したところArch Dynamis Lord目的のようでした。
STFにはLSメンバーが通報しているのでこちらにも書いてとにかく皆に知ってもらい皆に通報して頂いて、業者(ツーラー)排除をして頂きたいです。
よく、こういう人たちを見かけて通報してもしばらくは泳がせて、まとめてBANしてますとか
目標の寸前でBANして業者のやる気をなくすとか言われてますが、
通報しても何日も違法行為をみせられる私たちのほうが、やる気が失せていることに
スクウェア側は気づいて欲しいと思います。
一目見てわかる違法行為は即座につぶす。こういう態度で臨んで欲しいですね。
普通に今日もまだ垢バンもされずにザルカにいますね。
明らかな規約違反というか本来出来ないはずの事をやってるのにBANもせずにのさばらせるとはどういうことなのかな?
氷河のハクリュウは、店売り価格を下げることで、間接的に抑えてきましたが、
(さらに釣り自体のシステムを変更して、今までのように簡単には釣れなくなっていますね)
まさかと思いますがマロウの対策で、EX属性を付けて売れなくした、というのだけは止めて欲しいです。
ギルは何とか稼げるけど真闇王は倒しに行けない、という人が困ってしまうかと思います。
マロウがIL119への素材だったら、最高装備を手に入れるためにそれぐらいは頑張れよ、とは思いますが、
ILさえ付かないレベル95→99への強化段階ですからね。
正直マロウに関しては、もっと自分で取りやすくして市場価値を下げてしまえば、
ここまで業者に狙われるような事には、ならないと思うのですが...
IL119化よりも、95→99への強化の方が大変って、バランス的にどうなのかな?と思います。
こんにちは、他のスレですが「業者の不正取得したマロウを俺のレリックに組み込みたくない!!!」という投稿をしたものです。
自分も マロウを取引不可にするのは反対です。
「ヴァナディールにいる人たちが経済を回して、物の価値を形作っていくという事、それを読み取って旨く商売をしていくこと。」こういうこともゲームの一つの楽しみ方だと思います。(自分はそういうの上手くやれないですがwww)
何かあるたびに、取引できなくしてしまえば良いっていうのはそういうゲームの魅力を潰していく事にも繋がる物だと思います。
むしろそういう楽しみ方を健全に行なえるように、経済を故意に荒らすような業者を検挙するべきですし、
もう業者は居るのは仕方ないとゲームの設定を変えてしまうのは、本末転倒ではないかと・・・
ただ、この部分 コレは反対ですね。
上記と同様の理由で、業者の存在の影響で、設定を変えること自体はっきり言ってナンセンスです。
それに、マロウ自体そこまで取得難易度は高くありません。
特殊な挙動で、凶悪なイメージが大きいですが、昔のようにフルアラでSP全開といった極端な事をしなくても討伐可能になっています。
自分も今回の件で、マロウ購入が不可能になり途方にもくれましたが、
LSメンバーの協力のもと裏ザルカ2回の突入で5個そろえることが出来、
不正に汚れていない綺麗なマロウでレリック強化が出来ました。
自分のように協力者がいれば~と言われるかもしれませんが、自分の所属してるLSは大人数が所属しているような所ではないですし、
ぶっちゃけマロウ購入しようとしてる位の資金があれば、傭兵やとって5個そろえることも十二分に可能です。(今回自分もLSで我侭を聞いてもらったので、購入資金をメンバーに報酬として渡しました。むしろ業者に渡るよりLSメンバーの強化に繋がった結果になったので、逆に良かったかなぁって思います。www)
現状以上のマロウ取得緩和は必要ないでしょう。
「真闇王むちゃくちゃなヤツだし無理!」と思考停止せず、とりあえず動いてみる事で見えてくるものも有ったりしますよ。w
こんばんは。
デュナミスで行われている業者の活動に対してですが、日々STFによる対応を継続中です。
一方で通報してもすぐには対処されないなど、皆さんの視点では不安や不満を感じるものと思います。
具体的な対応状況などは業者にとって有利な情報になるためお伝えできませんが、
頂いている通報にはすべて目を通して対応を続け、より皆さんに安心して遊んでいただけるよう
取り組んでいきます。
STFの活動実績はこちらのページでも公開していますので、よろしければご参照ください。
業者の活動が問題というか2時間以上滞在しているというところが大きな問題だと思うんですけどね。
2時間を越えた滞在をした時点でGMが即監獄に飛ばしてアカウント停止やらの処置が妥当じゃないのかな・・
具体的な対応状況などは業者にとって有利な情報 と言われますが
公開内容によっては十分抑止力にもなると思います。
又、水面下での活動ばかりに拘るのではなくて
例えば???の付近なんかに各サーバー1人GMを立たせて置くなど、絶大な抑止力を期待できるような手段はいくらでもあると思いますよ。
・泳がせてまとめて処罰で効果のあるもの
・即行処罰が効果のあるもの
明らかに異常なデュナミス不正滞在や壁の中での真闇王戦なんかは、後者なんじゃないかと思うんですが。。
大量のギルを一括で凍結することだけに目を向けていませんか?
個人的には、凍結したギルがいくらだろうがどうでもいいんですよね。
それよりも、あからさまな不正を目にしてしまい、それが放置され続けていると見て取れてしまう方が、ため息出ます。