細かい事もそうでない事も
ヴァナ生活でここはおかしい、変だなって感じたところを適当に挙げてみるスレです。
例:闇の王より強いウサギやミミズ
例:戦闘中に突然着替えだす冒険者
例:マムージャ兵訓練所の扉を自前の武器で何故か破壊しない冒険者
秀逸な書き込みで
是非運営さんの回答を引き出そう!
Printable View
細かい事もそうでない事も
ヴァナ生活でここはおかしい、変だなって感じたところを適当に挙げてみるスレです。
例:闇の王より強いウサギやミミズ
例:戦闘中に突然着替えだす冒険者
例:マムージャ兵訓練所の扉を自前の武器で何故か破壊しない冒険者
秀逸な書き込みで
是非運営さんの回答を引き出そう!
池に座ると頭まで隠れる事の出来る
水陸両用のタルタル
こんな感じ?
食事をするとき、食品?を目一杯高く掲げる。
椅子に座らない。
戦闘以外がかなりおざなりになってる。戦闘以外が(ry 大事なことなので2回言ってみた。
どの月齢でも、同じ時間に昇って、同じ時間に沈む月
反射でなく魔力で光ってるのかな
ヴァレリアーノ一座は、何故同率一位だと営業しないのか…?
ジュノや白門に遠征してもいいんじゃよ?(*´Д`*)
ゲルスバ野営陣の雑魚オークごときに脅威を受けているサンドリア。
トリオン王子とクリルラいれば全滅させること出来ると思うんだけど・・・
>>#8 #9
建前上「そういう風に見せないといけない」のでは?という想像をしてますね、その辺は。
あの戦争から20年後ともなるとかつての名を挙げた武将様方も口ではともかく肉体的な衰えとかは間違えなくあるでしょうし、それだけの年月を経て双方への印象も少なからず変化したと思います。
お互いの見方もどこかしら、いい感じに角が取れて今頃トリオン王子(もしくはデスティン王)と古株のオーク将校辺りが揃ってホルレーで足湯とか、人目の付かないサンド港がある湖の畔とかで密談とかしてるんじゃね?とか思っていたり。
んで、あまり戦争当時の記憶が無いオークとサンド騎士団の若い衆が血の気が余り気味で表立って未だに睨み合う様子に双方の頭領方がやや頭を痛めながらお互いの事情を察しつつの黙認している…みたいな?
オーク側は「ちゃんと侵略計画やってますよー」と、北大陸の本国への示しとして。
サンド側は「下手にダボイ取り返しても向こうの本国から大規模な援軍とか来たらメンドいなー。あんまり刺激しないほうがいいかもねー」という感じでお互いの腹を晒して「んじゃ、こうしましょっかー」という結果が今に至るのではー?
実はオークとエルヴァーンは意気投合していた!!
あくまで「こうだったらいいかもねー」な妄想ですが。