どこに行っても獣に占拠されている状況について、改善を要望
久しぶりに復帰して2週間、あれこれやろうとしても既に過去のコンテンツは集団での活動が無い状況です。
わたしの場合は、裏、空、アビセアの型紙から五行素材とVNMまで。
しかし、大体どこに行っても獣使いが張り込んでまともに活動できる状況ではありません。
アビセアと裏ではペットに複数貼り付けて一人で乱獲。
空でも抽選POPのタイプは同様で、時間POPも大体が獣使いが狩っている状況でした。
過去、NM狩りでは赤がソロでやっていたりで赤様赤様と揶揄されたものでしたが、現在はその状況よりも進んで、獣一人で大概の過去NMは狩れる状況で、実際に狩られているところを見ています。
この状況を改善できないものでしょうか。
旧裏で獣使いに「召喚獣殴って起こすからペット出すな!」とか怒鳴る鬼主催がいたなあ・・・俺だけど
格下の敵との戦闘に限り、獣のソロ能力が他のジョブより抜けているのは事実ですね。
獣の次に格下ソロ優秀なのは踊り子あたりですが、それも獣とはえらい差がありますし。
踊り子で行って比べればよくわかります。
改善するなら、他のジョブのソロ能力を引き上げて、獣との格下ソロ性能の差を縮めるor差を無くして並べる方向か、
獣を弱体するかのどちらかってことになりますな。
あたしゃ前者希望で。
あと、既存のコンテンツを全ていじるのはキツそうですが、
今後のコンテンツは獣ランドにならないよう、考えてほしくはあります。