主催の負担考えると、野良やるより固定でやった方がいいわけで、
現状のように全員に平等に報酬を与える仕様(もしくはある程度ドロップが見込める仕様)
だと取得計画が立てやすいので、野良でやるより固定でやった方が楽です。
報酬の平等性はユーザーの要望でもあったわけですが、
それなら野良でやる意味ないのは皮肉ではあります。
オーメン胴とかまでドロップ絞られると、これを希望者分回すなんて
数年単位になるんで、逆に固定でやるようなもんじゃないと思いますが
Printable View
主催の負担考えると、野良やるより固定でやった方がいいわけで、
現状のように全員に平等に報酬を与える仕様(もしくはある程度ドロップが見込める仕様)
だと取得計画が立てやすいので、野良でやるより固定でやった方が楽です。
報酬の平等性はユーザーの要望でもあったわけですが、
それなら野良でやる意味ないのは皮肉ではあります。
オーメン胴とかまでドロップ絞られると、これを希望者分回すなんて
数年単位になるんで、逆に固定でやるようなもんじゃないと思いますが
延命したいならストレートに回数を要求すればよかったと思うんですよ('з')
# 王将の篭手とか、合成で"月明"の篭手から始まって、
# 月明>歩兵>香車>桂馬>銀将>金将>王将と段階的に強化できるルートでもつくって、
# 相当な討伐回数を要求するとか、やりようはいくらでもあったはず
開発さんとしてはベガリー方式が失敗だったのかもですが、
全員消滅方式にしたことで野良に出るメリットが著しく減少しただけでなく、
固定パーティの特定メンバーに負担が集中したり、
トリガー消滅とチケットの都合から身動き取りづらくなったり。
こんな形で野良に出づらくすることはなかったかなと。
# そもそもストレートに回数を要求しておけば、
# 王将をトリガー方式にする必要すらないわけで
固定や複数アカウントが有利なのは当然というか、問題ないんですが、
固定でも野良でも、気にせず遊べる仕組みにしてほしかったです。
# 飯盒・ジョブカード・王将トリガーとプレイヤーの行動を左右する要素が多すぎかと
胴は出にくいとさんざん言われていますがついにこんな状況になってしまいました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images...jpg?1511404036
別のキャラクターでも3Dほどあり、現在も絶賛増殖中です。
ボナンザ2等の賞品にもなっているため出にくい設定であるのはもちろん理解しているのですが
ここまで出ないとそろそろ心が折れそうです。
札と胴を交換してもらえるようになるととても嬉しいのですが…
せめてどの程度のドロップ率なのか教えて頂きたいです。
LSでのオーメン攻略をやってますが、五将の胴と王将の手装備があまりにも出なさすぎて食傷気味です。王将戦を彼此30戦以上はやっていますが、手装備は一回もでておらず、胴もその間一回だけ。おかげで、中ボス装備は皆取り切ってそもそもドロップなしとなり、ボス戦でも出やすい装備は流れてる始末。ドロップ率の低さ、ちょっと極端すぎやしませんか?
ヴォイドウォッチの価値に、素材も含めてください。
ベガリーもそうして下さい。
以上です。
カードのキャンペーンと兆しのキャンペーンの開催を分けていただけませんか?
同時開催するとどうしてもカードキャンペーンのツアーばかりになり
兆しのキャンペーンの恩恵を十分に受けたことがありません。
※自分で主催する場合もカードキャンペーン開催中に友人にクリアルートいこうといいづらいです。
あと王将に下位ボスの札をまぜるという嫌がらせをしてくるなら
宝箱のほうにも王将の手装備、下位ボスの胴装備をいれてくれてもいいんじゃないかと思います:p
※どうせギルばっかだし・・・:mad:
中ボスいりません。削除してください
中ボスがドロップする装備品はかなり有用なモノもありますので削除というのは言い過ぎでは無いでしょうか?
ところで・・・そろそろ Incantrixの大切なヤツの復活分のエネルギーは溜まらないのでしょうか(・ω・)
もしあのゴブリンだとしたらその後のストーリーが【とても興味があります。】なのですが!
3,4,5層で1種類ずつ中ボスと戦えるルートが欲しいです
いきなりボスルートに参加するのは気が引けちゃう・・・